2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















仲良きことは・・・

              今日のお天気 曇り  明け方

           

          予報通りに、とっても寒くなりました。。。

               深夜、庭ニャンズの湯タンポの温度の確認に、
               外に出てみてビックリ
               外は薄っすら雪化粧。。。 

               朝起きて、さらにビックリ
               2cmほど積もっていました。。。

           

               ここ最近、寒さのせいか・・・
               肩こりに悩まされています。

               それと併行して、酷い頭痛と胃の痛み 


               言い訳するわけではないけれど、
               ブログの更新も途切れ途切れ・・・

               夜、夕食の片付けが終わり、
               10ニャンズと庭ニャンズの食事が終ると、
               パソコンの前に座っても、
               グッタリと疲れ切っている私。。。


               頭痛と肩こりの酷さに、すっかり参ってます。。。


       

           何かと“ブログ・ネタ”を提供してくれる禰々が来てから、
           ココへの登場が少なくなってしまった先輩ニャンズ。。。

                     ゴメンヨ。。。


          男子ニャンズの“ピッピ”は、相変わらず続いているけど、
                 1階の住人先輩ニャンズと、
                 2階の住人先輩ニャンズ
           寒さにも負けず、みんな元気に暮らしています。。。



   
           10ニャンズいち、叱られる回数が多い龍馬。。。
           やる事が仔猫並みの悪戯ばかり・・・
           乱暴で暴れ者は、小さい時から変わらない
           頭の中身は成長していないのか・・・?



   
             年齢と共に、落ち着いたのは良いけれど、
             どちらかと言うと“オッサン化”している魁くん。。。
             「寝る子で猫」の語源通り、
             まさしく寝ていれば幸せなようです。。。
             ストーブの暖かさに、また睡魔に襲われつつある顔。。。



           
                 新しく女の子が加わっても、
                 小雪の“姫の座”は健在のようでして、
                 龍馬以外の男子ニャンズへの鉄拳と、
                 人に甘える時の、この上目遣いは、
                 小悪魔級!! 天下逸品の技です。。。



   
      相変わらず、蓮ちゃん以外のみんなから「総スカン」を食らっている大和
      だけど、食べて寝て… ひとりでオモチャで遊び…
      先輩ニャンズ用ケージの自分の寝床が、
      “お気に入りのバスタオル”なら大満足
      今日も元気に、大股開いて爆睡です



   
             やはり兄弟 
             模様がソックリになってきた ( 左 ) ( 右 )
             実際は、かなり色の濃さの違いがありますが。。。



   
                   ふたりの視線の先には。。。



   
                        禰々でした

                 そして禰々が狙っていたのは。。。



      
                        武蔵でした


                    我が家では、こんな光景を
        武蔵と禰々の『犬も喰わない夫婦ゲンカ』と呼んでいます


       だ~ってラブラブでぇ、ジャレてるようにしか見えないンだも~ん



   ←禰々のシッポ!!
              武蔵> 「いってェ~・・・ 
                     あの女、マジ噛みしやがってぇ・・・



          ホントにラブラブなンだよネ・・・?  ビッミョ~~~な2人。。。















         ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
 


[ 2008/12/26 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(2)

◇matatabiさんへ◇

明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなってしまい、
本当にスミマセンでした。。。

窓の外の異様な静けさと、
“ハタハタ”という、雪の音で、
今、目が覚めました。。。
今夜、こちらは雪です。。。

今年も、こんな私に、
どうか…どうか…
末永くお付き合いの程、
よろしくお願い致します。。。

matatabiさんとご子息、
そして、ふくちゃんにとって、
幸せな一年になりますように・・・
[ 2009/01/10 04:03 ] [ 編集 ]

小雪ちゃん

明けましておめでとうございます。

久し振りで見た小雪ちゃんの「小悪魔フェイス」。
やっぱ可愛いな~。

大和君は、皆と上手くいっていないのですか?
落着いたかと思っていたのに、心配だな~・・。
[ 2009/01/01 17:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/401-76576b32