2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08















京都・東寺へ

               今日のお天気 晴れ のち 曇り

              

                    お正月休みも今日まで。。。
                 「アッ」と言う間の1週間でした。。。

   
              今日は、昨年の2月、
              庭の改修工事を始める前に、
              お払いと、お清めの砂を頂いた京都の「東寺」へ、
              お札を返しに行き、新しいお札を頂いてきました。



          
                   「東寺」と言えば「五重の塔」

           午前中は良い天気だったのに、ちょっと雲って来ました。
               カメラを忘れて、携帯画像でスミマセン。。。



          
                前回と同じ、西の奥の「大師堂」へ。。。



   
             時間が遅かったせいか、人もまばらで、
             丁寧に私たち夫婦の為だけに、お経を読んで頂けて、
             とってもありがたかったです。。。

             そして、今年1年の「家内安全」を祈願した、
             新しいお札を頂いて来ました。
















         ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[ 2009/01/04 ] Private日記 | TB(0) | CM(2)

◇shihoさんへ◇

お忙しいのに、覗いて頂いて恐縮です

家内安全、厄除開運!
これは大事と、
一年の祈願に行って来ました。

やはり京都は、半端ない寒さでしたが・・・

言っておられる通り、
お越しになるのは、春がお勧めですヨ。。。
京都市内は、東寺をはじめ、
観光で有名なところが多いですが、
私の大好きな奥嵯峨野や三千院あたりも、
訪れると癒されるお勧めスポットです。
雪の三千院もお勧めなのですが・・・
寒さに弱くなったこの歳では、
ちょっとキツくって。。。
[ 2009/01/22 17:28 ] [ 編集 ]

家内安全

お久しぶりです。
家内安全、、大切ですね。
なんせ、ニャンズママ宅は家族が多いですものね。

京都が近くて、うらやましいです。
今、私も春に京都へ遊びに行こうと友人と計画中です。。
いいところあったら、教えてください。。
[ 2009/01/20 11:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/405-642e330d