2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















連れて行かれたの・・・

                   今日のお天気 晴れ

              

          やはり・・・
               禰々のクシャミと鼻づまりが酷く、
               昨夜は、ゴハンも食べ辛そうだったので、
               病院へ連れて行くことにした。。。


               弟の奥さま「じじまま」お迎えに来てもらい、
               禰々、保護時以来の病院へ。。。


               病院へ行く前、
               “おくつろぎ中”だった禰々を
               ケージから引っ張り出し、キャリーバッグに移す時、
               身の危険を察知してか?
               禰々、慢心の力を込めて、思いっ切りの抵抗

            これから病院へ行くと言うのに、一抹の不安が過ぎる。。。

              

               しかし、病院までの道中、
               一声も鳴く事のない禰々。。。
               むしろ、いつもの点滴のため、
               同行した魁くんの方が、
               「キャリーバッグから出せ!」だの、
               「窓の外の景色を見せろ!!」だの、
               実にうるさい!! 
               いつもは、お父さんの車だから、
               魁くんは、助手席の私の膝の上で、
               窓の外を見ながら通院しているもので。。。
               今日は、よそ様の車だから、ちったぁ我慢せぃっ!!


               病院に着いてからの禰々。。。
               大声で鳴き叫びはするものの、
               先生の触診も、点滴も、
               私のお腹に顔を押し付け、
               「頭隠して、尻丸出し」状態のまま、
               おとなしく「されるがまま」でした・・・

               ただ、診察台の上に「ひとりぼっち」は不安らしく、
               側に立ってる私に、よじ登って来るので、
               体重を量るのには苦労しましたが。。。


         「ズビズビ」と鼻が鳴って、少し熱が高い禰々は、
               鼻づまりのせいで、まともに食事を摂れていないので、
               点滴とビタミン注射を打ってもらいました。
               涙も出ているので、点眼・点鼻薬を出してもらい、
               飲み薬も処方してもらいました。
           禰々の 今日の体重 ・・・ 2,48kg
             (前回 '08 11/12 ・・・ 2,56kg 少し減っちゃった


            


   
                 あたし… 病院、連れて行かれたの・・・



   
                 でも、“じっ”とガマンで頑張ったヮ!



   
            だけど… 注射された「ケツ」が、すっごく痛いの。。。



   
               あんなとこッ!! 二度と行くもんですかっ



   
                   行かないからねッ



   
                   オレも連れて行かれたしぃ・・・



         
              オレも、もう行かへンからねッ


               はいはい… ママが悪者なのネ。。。



                   

                    最近の魁くんの容態は、
              食欲も出てきて、少しふっくらしてきました。
                順調に快復しているようで~す

              魁くんの 今日の体重 ・・・ 3,48kg
        (前回 '08 12/28 ・・・ 3,4kg チョビっとだけど増えました♪)
















         ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[ 2009/01/16 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(3)

ありがとうございます。

 ◇matatabiさんへ◇
お見舞いのコメント、ありがとうございます。
食欲が無かったのは、初日だけでした。。。
モリモリ食べてくれたので快復も早く、
本当にホッとしました。
ご心配お掛けしました・・・



 ◇Shifumiさんへ◇
お見舞いのコメント、ありがとうございます。
本当に… 一昨年を思い出しショックでした
だけど、もともと禰々に体力があったのか・・・
モリモリ食べて快復に向かってくれています。
他の子にも、うつった様子もなく、
今のところはひと安心です。。。
お薬も、イヤイヤながら上手に飲めてま~す
[ 2009/01/20 00:31 ] [ 編集 ]

お大事に・・・

ねねちゃんの風邪の具合はどうですか?
一昨年の三兄弟ちゃんたちの時のように、
他の子に広がらなければ良いですね・・・(´`;)
ねねちゃん、ご飯をイッパイ食べて、
早く良くなってね!(^-^)v
お薬は、ちゃんと飲めたかな? ヾ(^_^;
[ 2009/01/19 17:19 ] [ 編集 ]

お大事に

ありゃりゃ、風邪引きさんですか。
でも、食欲もあるとのことで、大丈夫かな。
お大事にね。
[ 2009/01/18 23:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/409-9e086f63