2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















大和、半日入院

今日のお天気

朝、病院に行くと「腕に針を入れますので、奥へどうぞ・・・」と言われた。
???と思っていると、先生が来て採血をして、
大和の腕に、点滴の針を刺して固定しました。
「今日は血管に、直接点滴をしましょう・・・」との事。
大和は“半日入院”になってしまいました。

そして帰りのタクシーが来るのを待っている間に、血液検査の結果が出ました。
肝臓の数値が悪くなっていて、そのために来る吐き気らしい。。。
去勢手術の時の麻酔が負担だったんでしょうか・・・

とにかく病院で点滴を受けていると、少しは私も安心・・・
スタッフの方にも
「寝てないんでしょ?今日は半日、ゆっくり寝て下さい」と言ってもらえた。
そう・・・まる二晩、まともに寝ていない・・・
家に帰って、軽く食事して、夕方まで死んだように寝ました・・・

夜、お父さんと一緒に大和のお迎えに。。。

点滴の後、もう1度血液検査をすると、肝臓の数値は少し良くなっていました。
そしてレントゲンも撮ってもらったのですが、
大和は他の猫よりも胸が狭く、私が見ても分かる位、肺が小さいように見えました。
肋骨の間が狭いため、標準の大きさの心臓に押されて、肺が小さいのです・・・

そして、「アレルギーがあるのかも知れない」とも言われました。
我が家では、ストーブはキケンなのでやめて、最近エアコンを使用し始めたのですが、
そのエアコンの温風が当たる場所が、大和のお気に入りの場所で、
我が家に来てから大和は、いつもそこで寝ています。
まだ新しいエアコンとは言え、エアコンの中のカビやホコリが、
直接大和に当たるのも、咳の原因なのかも知れません・・・
実際エアコンを使い出して、咳が始まったような気もするし・・・
それ以外にも、ハウスダストやタバコの煙など・・・原因は色々・・・

もし大和の咳の原因が、それらによるものだったら、何か手立てを考えないと・・・
大和は抵抗力が弱いので、深刻な問題です。。。

ただひとり・・・大和に優しい魁くん
  と言うより、大和の定位置の毛布が気持ち良かっただけ
  だけど、大和が咳込むと、逃げもせずジッと見守ってた優しい魁くんです


咳が出て、熟睡できないようで、とても辛そう。。。
  腕の赤いテープは、点滴用の針を刺したままなので巻いてある
  テープをむしり取る元気もない・・・

[ 2005/12/03 ] むかしの日記 | TB(0) | CM(3)

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

カキコ見て飛んで来ちゃいました☆…まだレスしてないの。。
大和くん、大変だったね~~!みやびも最初来たとき
大風邪ひいてて大変だったのです。。。見てるだけで
辛いですよね(‥。)でも、自然治癒力が逞しいから
きっと大和くんも自力で頑張ってくれることでしょう!
Tatsukiさんの方こそ、しっかり睡眠取って元気でいてくださいね♪
すぐに元の元気で逞しい(笑)大和くんに戻るでしょうから
その時に彼のパワーに負けないようにね(≧▽≦)

とりあえず、急ぎのカキコでした!
またゆっくり遊びに来ますね☆
[ 2005/12/05 09:53 ] [ 編集 ]

ありがとう。。。

本当に見ているこっちが辛くなります・・・

手助けも、ろくにしてやれない事が歯痒くて・・・

だけど大和は踏ん張ってくれると信じてます!
だってうずらと乙女が付いてるから・・・
「うずらの毛色に乙女の模様」
白と茶トラの間の子。。。

今、咳は落ち着いて、鼻水垂らして爆睡中です・・・
[ 2005/12/05 03:19 ] [ 編集 ]

頑張ろう!

大和!
何度倒れても起き上がる小さなファイター!少ししか手助け出来ないけどあなたの戦いを見守っている者がいる。
頑張れは頑張ってる大和にかける言葉じゃないから言わないよ。
(ママは頑張って下さい。きっとあなたの大和は戦い抜けるはずだから!)
大和。ご飯食べてね!
[ 2005/12/05 01:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/42-caed8c9b