2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















私と大和と陸

                   今日のお天気 晴れ

          

                  先日も書いた通り、
                  急に人に慣れし始めた陸くん。。。

   

              しかし、それは大和が、
          私の側に居るとき『限定』
なんですが・・・


                 しかも、
                 大和、私にベッタリ
                 
                 大和の側に居たい陸
                 
                 大和が私の側へ・・・
                 
                 おのずと陸も私の側へ・・・
                 
                 ・・・陸、私に触られる・・・
                 という、経路を経てのこと。。。

           

            それでも、
            今までの「私と陸」の関係からすると、
            大和が私に身を任せて甘えているのを見て、
            大和に全幅の信頼を寄せている陸は、
            「この人は大丈夫みたいだ…」と、
            私に対して、良い判断を下して頂けたみたいで・・・
            とにかく、今まで考えられないくらい、
            随分と距離が縮まったように思えます。

             本当に嬉しい限りです。。。

           

           まだまだ、
           どう甘えていいのか分からない様子の陸は、
           擦り寄り方にぎこちなさがあって、
           時々、私が手を差し出すと、身を縮ませたり、
           決して自分から、
           私の手や身体に「スリスリ」出来ないようですが、
           大和が私の膝に乗って甘えている時、
           気付くと、必ず側まで寄って来ていて、
           無言で「ジッ」と見上げたりしています。
           そして、頭や頬やアゴの下、背中やシッポまでは、
           撫でさせてくれるようになりました。
           ナデナデしてあげると、
           目を細めて、ゴロゴロとノドを鳴らしながら、
           陸なりに、精一杯甘えてくれるのです。。。

          

   
              これも、全部あんたのお陰だヨ… 大和。。。



   
               こうして、いつも大和の側に居る陸くん



   
            最初、擦り寄って来る陸を唸って追い払っていた大和も、
            今では、すっかり兄貴分気取り


          

   
             いつも「オドオド」していたイジメられっ子の大和が、
             すっかり「いいお兄ちゃん」になりました
   





   
           相変わらず「ビックリ<>まなこ」のままなのネ・・・(笑)
   


           いつまでも私にベッタリで「幼児性」の抜けない大和。。。
           顔も童顔で垂れ目のまま。。。
           身体はニャンズいちの巨漢ですが、
           ママにとっては、「今も仔猫」な大和です


           争いの元凶、龍馬と武蔵さえ、
           大和に突っ掛かって行かなければ、
           本来、おっとりとした大和なんだから・・・ねェ・・・















         ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[ 2009/02/17 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(2)

◇matatabiさんへ◇

お返事が大変大変遅くなってしまって、
本当に申し訳ありませんでした。。。
ホントにホントにごめんなさい。。。

ニャンズの相性の善し悪しって、
いったい何で判断しているのでしょうネ・・・
これだけのニャン数が居ると、
まるで職場での人間関係を見ているようです。
派閥もしっかり出ていますし。。。
魁と小雪の中の悪さを見ていると、
血の繋がりなんて、
ニャンにとっては関係ないようですし。。。
[ 2009/03/07 03:24 ] [ 編集 ]

相性

どうして惹かれるのか、猫同士の相性ってナンなんでしょうね。
弟分ができて良かったです。
イジメられっ子で、ポツンとしているといじらしくて・・。
[ 2009/02/22 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/425-f53ad010