2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















新しい季節・・・

               今日のお天気 晴れ のち 曇り


          

            2ヶ月近くも放置してしまったブログ。。。



            この春は、本当に色々と変化が激しかった。。。

            中でも、ここを更新できなかった最大の理由…
                  (言い訳ではありますが・・・)

            私が仕事を転職したこと。。。

            3日に1度の24時間勤務

            まだ慣れない仕事と、24時間勤務後の疲労で、
            明けの日と、休日の夜は“ヘロヘロ”に疲れ、
            パソコンに向かう元気など残っていませんでした。。。


            私の年齢&体力、そして持病を考慮すると、
            この職場は、長く続ける自信がなく、
            先日、わずか1ヶ月半で、
            早々と“リタイヤ”してしまいました。。。
               ( 根性なし。。。 )


            しかし、『10ニャンズ』と子沢山なので、
            我が家の経済的理由により、
            私が「専業主婦」に甘んずる訳には行かないので、
            今、こんな私でも、
            末永く続けられそうな仕事をリサーチ中。。。

            早く決まると良いのですけど。。。

           

            その他にも、色々とプライベートな変化もありまして、
            バタバタ… バタバタ・・・
            「あ…」と言う間に過ぎて行った2ヶ月足らず。。。


            その間も、変わらず、こちらにお越し頂いていた皆さま・・・

            パソや携帯にメールを下さった皆さま・・・


               本当にご心配をお掛け致しました。。。

            私たちも10ニャンズも、家族揃って元気です。。。

          

   
              ママは 大好きな 庭いじり中

   
        アタシたちは ママが美味しい草を
           いっぱい摘んで来てくれるのを待ってるの



          
              新しい季節。。。

                   庭の樹々や草花も
                   芽吹き 咲き誇り始めました

   
       お隣り “ もみじ一家 ”との境の塀。。。
       お隣りのワイヤープランツが「いい感じ」に垂れ下がってます
       我が家のラベンダーに掛かる部分は切らせてもらって・・・
       奥さまは「ゴメン…邪魔やったら全部切って」って言ってるけど、
       その壮観な姿が気に入ってるので、そのままにしてます



   
       南側の庭・・・ いちばん気に入ってるラベンダーとユーカリの木
       昨年、庭をリフォームした記念に買ったユーカリは、
       たった1年で、大きく育ちました。
       庭に、いい香りを振り撒いてくれてます


   
         このラベンダーは、2年前、小さな苗木を買いました。
         今年、やっと満開になってくれて嬉しい
         来年の春には、庭に直植えしようと思っています。



   
          もうひとつ… 
          昨年、庭のリフォーム記念に買ったオリーブの木も、
          元気に冬を越して、新芽が次々と芽吹いています。
          ローズマリーも、薄紫の小さな花と共に、
          ハーブの良い香りが漂います。。。



   
          今、私がはまっているのが、この「グランドカバー」
          玄関脇の窓の下に、バコパとカーペットカスミソウと、
          ワイヤープランツを植えました。
          この場所は、午前中しか陽が当たらないので不安でしたが、
          今、良い感じに広がりつつあります。。。



          
            ワイヤープランツの生命力って、すごいかも。。。



   
         育て始めて、もう3年越しになる、
         初雪かずらとアイビーとワイヤープランツの寄せ植え
         ふた鉢を隣り合わせに置いてあるので、とにかくデッカイ
         アイビーが地面に届いて、自然とグランドカバーになりつつある。。。



   
          昨年のアズーロコンパクトが、なんと冬越え
          グングン伸びて、今、マリンブルーの花が咲き始めました
          この他にも、スカイブルーとホワイトの寄せ植えも、
          厳しい冬を越して、元気に咲いています



   
      上…昨年のサフィニア ( ラベンダーレース ) 枯れずに今年も満開です
      下…昨年のサフィニア( いちばん右 )と、今年仲間入りした鉢植えたち。。。



   
      昨年、母がふた枝だけ貰って来て、庭木の根元に刺し芽した花。。。
      名前も知らないけど、つゆ草のような可愛い白い花が咲いています。
          誰か…名前を教えて。。。



   
         庭のリフォームの時、移植したため弱っていた“もみじ”も、
         今年は元気に新緑しました。。。
         今年の秋、ステキな紅葉が見られるかナ・・・
         そして根元には、またまた母が刺し芽した紫陽花たち。。。


             ん・・・? 奥に寝転んでるのは・・・



   
            刺し芽から鉢植えにして、立派に育った母の紫陽花

            ・・・と、その側の日陰で横たわるぶ~ちゃん



         
                   私が、この撮影をしている間中、
             『 何してンの~? ♪ 』と、あとを付いて回ってました
















         ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[ 2009/05/09 ] Private日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/436-34890919