2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















手術から1週間

              今日のお天気 曇り ときどき

           


            禰々が避妊手術をしてから、1週間が経ちました。


             


            病院から帰った日と次の日は、
            傷が痛いのか、食事も殆ど摂らず、
            ケージの中で寝て過ごしていた禰々ですが、
            少しづつウロウロし始めたかと思うと、
            今度は、カラーが付いているため、
            周りの状況が分かり辛くて恐いらしく、
            ビクビク・オドオドで、落ち着かない様子。。。
            先輩ニャンズが横切る気配に『ビクッ』
            私たちが歩く足音に『ギョッ』


            蓮・陸・武蔵の去勢手術の時も思いましたが、
            エリザベス・カラーって、形からして集音マイク!
            そんなのが付いているから、
            前からの音しか聞こえ難いうえ、
            多分、音も少し大きめに聞こえるはず。。。


            “ビビリ”の子には、かなりのストレスになると思われ。。。

       

   
             少しはカラーの扱いに慣れて来た感じ(?)。。。



   
             毛を剃られたお腹が、ちょっぴり“セクシー”



   
             顔は、思いっ切り「不満気」ではありますが。。。



   
            カラーに慣れたのか、首を振り振り、
            器用に“ねずねず”や、“キラキラボール”を追い掛けて、
            走り回れるまでに慣れました



   

             

             病院から帰って来た禰々を見て、
             病院の匂いがプンプンするわ…
             変な物を首に付けているわ…で、
             武蔵以外の1階の住人・6ニャンズに、
             「シャ~シャ~」威嚇され続けた、哀れな禰々ちん。。。
             (たまに、2階のナナやコマも下りて来て、大激怒

             でも、この週末になって、
             禰々にカラーが付いている事に、
             やっと先輩ニャンズも慣れて来たのか、
             うるさい位に、禰々と一緒に大運動会
             脱兎の如く、走り回っています。。。



             禰々の抜糸予定日は、来週の日曜日・・・
             カラー生活は、まだ1週間も続きます。



             傷口が開かないか、ママは心配。。。
















         ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[ 2009/05/18 ] シニア組 禰々 | TB(0) | CM(4)

◇Shifumiさんへ◇

お久しぶりです
こちらこそ…長い間ブログを放置したままで、
本当にご無沙汰していました。
お隣りのすだちちゃんの出産と、禰々の避妊手術と、
あまりに時期がピタリと合っていた為、
一生懸命、子育てするすだちちゃんの姿を見ていると、
女の子に生まれてきた禰々に、
一度も子供を持たせてやれなかった事、
不憫に思えると同時に、少々罪悪感でした。。。
でも、9ニャンズで終る予定が、予定外の禰々の保護
定員オーバー気味の我が家では、これ以上増やす事も出来ないし・・・。
心を鬼にして、禰々には子猫のままで居てもらう事にしました。
抜糸まで、あと2日。。。
カラーと一体化しつつある禰々は、
本来の“やんちゃ姫”ぶりで駆け回っています。
お父さん曰く「カラーが外れた時が恐いナ。。。」
同感です・・・
[ 2009/05/22 15:17 ] [ 編集 ]

お疲れ様。。。

Tatsukiさん&ニャンズの皆様、お久しぶりです!
ご無沙汰してしまいました。
ねねちゃん、避妊手術、お疲れ様でした。
いつの間にか、ねねちゃんも、お隣りのすだちちゃんも、
大人のニャンコになっていたのね・・・。
母になったすだちちゃんと、
母になる前に手術したねねちゃん・・・。
それぞれの家庭に、事情や考え方があるでしょうから、
どちらがどうとは、決して言えないですが、
どうかねねちゃんは、Tatsuki家の末っ子として、
今の仔猫のまんまのワガママ姫で、君臨し続けて下さいませ♪
日曜日の抜糸の日まで、どうかご無事で・・・^^;
あんまりママに心配掛けちゃいけないよ・・・。(-_-;
☆集音マイク、笑えました。(^o^)v

[ 2009/05/21 02:28 ] [ 編集 ]

はじめまして。。。

↑お名前が無かったので、
何とお呼びしたらしたら良いか?
宛て先なしで失礼致します。
たくさんあるブログの中から、
こんな僻地にお越し頂いてありがとうございます。
6年前、ゼロ匹からスタートした我が家。。。
気付けば10匹になっていました。
でも、家の中は、
おっしゃる通り「すごいです!」ョ♪
ノロノロ・亀更新の私ですが、
また覗きに来てやって下さい。。。
[ 2009/05/19 01:08 ] [ 編集 ]

Unknown

はじめまして
一匹でもいっぱいいっぱいなのに、十匹なんて!
すごいです!
[ 2009/05/18 20:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/441-049488be