2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08















お隣りは“11ニャンズ”

                  今日のお天気 晴れ

             

       先週末… 16日の明け方、4時半から5時にかけて、
       お隣りのすだちちゃんが、無事4匹の赤ちゃんを出産しました。。。

       15日の夜半からウロウロし始め、ほどなく破水・・・
       私が様子を見に行った時には、落ち着きがなく動き回ったかと思うと、
       猫タワーのボックスで横たわったりしていました。

      
              朝、奥さまから送られて来た携帯画像。。。

    


   
          すだちちゃんが陣痛に苦しんでる間、たけちんは爆睡中



   
           すだちちゃんの出産用にと用意したカゴに、ちゃっかり入り、
              「ボクを見てぇ~」な甘えん坊のらいむくん



   
              猫タワーの上では、梅かあさん松くんが・・・
          松くん… 寝てる振りしてますが、耳が緊張しててバレバレ

           

                  さてさて・・・ この松くん。。。
   
        いちばん“ビビリんちょ”だけど、赤ちゃんのお父さんの可能性
          松くん> 「やる時ゃあ、やるで」・・・だそうで。。。


           
            出産後、すだちちゃんと赤ちゃんを
         あまりカメラで刺激するのも何かナ…って思って控えてましたが、
               今日、可愛い写真を撮らせて頂きました

   
           4匹の天使たち。。。 





   
              すだち母さん、初めての育児は大変だぁ。。。
                  でも、しっかり母親してますよネ



   
           バシャバシャ撮ってる私は、メッチャ警戒されてます。。。
                  (顔が恐いヨ・・・すだっちゃん・・・)



   
             すだち母さん・・・ちょっと質問なンですが・・・
            赤ちゃんの毛の色… まっちゃんカラーが無くなィ?

              すだち> ムク・・・「え? そう?・・・」



               あまりにダークな色合いが揃ったため、
               松くんお父さん説に「?」疑惑 



               で… 現在、容疑を掛けられているのが、
                 ギリギリ去勢を施した、この方 
   
                       もみじくん

               すだちちゃんの発情が始まるか否かの頃、
                 彼は「おかま」になったンだけど・・・

               真っ黒の赤ちゃん2匹と、
              キジトラの八割れカラーの赤ちゃん2匹・・・
                『もみじくん+松くん』だネ~なンて、
                   暢気に思ったりもしたけれど、

          実は、もみじくんにも、白い毛の遺伝子はあった!!


                  その証拠写真がコレッ
           

   
          キャ~~ァ、白いおパンツはいてますぅ
               ・・・アゴの下も白いンだけどネ・・・



                   赤ん坊は誰の子か・・・?

          真実は、すだちちゃんのみぞ知る。。。ですか。。。



   
              ゆず> ゆじゅは全身まっ白だけど・・・?

                 少しお兄ちゃんの靴ズミが付いて、
                 脇腹が黒くなっちゃってるけどネ

              頭のテッペンの黒い模様は、すっかり消えて、
               全身、真っ白になって来たゆずちゃん

      「ゆず&すだち」が、お隣りのお嬢さんに拾われたのは、
          ちょうど1年前の今頃でした。。。 『Chibi nyan's 託児所』

          あの小さな仔猫だったすだちちゃんが、母猫になるなんて・・・

           1年前、保母さんだった私も感慨深いものがあります。。。
                     (孫が出来た気分・・・
















         ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[ 2009/05/19 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/442-b428bc36