2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10















2週間ぶりの病院へ

                   今日のお天気 晴れ

               
   
          昨日の午前中、の定期的な点滴と共に、  
                晴れて、無事禰々の抜糸となりました。


   
                   待合室で固まる、魁と禰々 



   
              あまりにキャリーバッグの中で固まってるので、


                   膝の上に抱っこしてやると・・・


   
            思いッ切り 抱き付き~ しがみ付き~っ





   
        看護師さん>  魁くん、禰々ちゃん、どうぞぉ~~
   



   
           無駄と知りつつ、バッグの奥へと逃げてみる… の図

       

   
                 抜糸跡も痛々しい禰々のお腹。。。

            

               診察台の上に仰向けにされた禰々は、
               看護師さんと私に押さえ付けられ、
               「この世の終わりか」と思うような、
               人聞きの悪い叫び声をあげて、
               全身全霊で抵抗して見せましたが、
               全く動じない先生の手により、
               無事、キレイに抜糸して頂きました
            禰々の 今日の体重・・・2,66kg
             ( 5/9・・・2,72?  60g減っていました。 )

             禰々の断末魔のような悲鳴を 
             キャリーバッグの奥に縮こまって聞いていた魁くん
             バッグにしがみ付き、なかなか出て来ず、
             いつもより、激しい抵抗を見せていました・・・
             点滴を受けている間中、「う~う~…」唸り続け、
             毎回、先生をガン見する目付きも、
             いつもにも増して、力が入っていたような。。。
         (先生は笑ってらっしゃいますが、ガン見は良くないと思う…
             魁の 今日の体重・・・4,08kg
           ( 4/19・・・3,98kg この1ヶ月で100g増えました♪)


            

   
         帰宅後、「ふ~・・・ やれやれ・・・」禰々ポン

                2週間は長かったネ。。。
                無事カラーが取れて良かった
                禰々ポン、お疲れさまでした。。。





   
                  毎度の事ながら、点滴から帰宅後、
              ちょお~ぉ不機嫌な面構えになる魁くん

            今度の通院の時、血液検査があるンだけどナ。。。

           最近は食欲もあって、ちゃんと体重も増えてるようだし、
              早く、『通院しなくて』を貰えたら良いネ
















         ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[ 2009/05/25 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(2)

◇Shifumiさんへ◇

抜糸が済んで、お察しの通り、
家族のみんなが閉口するほど、
パワーアップなさった禰々姫にございます
今、一番の被害者は、
もう一組の我が家の住人…熱帯魚たち。。。
カラーが付いていた頃に、その存在に気付き(遅)、
今日、水槽に登ったらしく、
水槽のライトが落とされていました。
禰々が水槽に落ちる日も、そう遠くはなさそうです・・・
熱帯魚たち… 強く生きて欲しいものです。。。
[ 2009/05/27 02:29 ] [ 編集 ]

お疲れ様!

魁君、ねねちゃん、
病院、お疲れ様でした!(^-^;
待合室で固まっている姿に、「お気の毒」と思いつつ、
少し噴出してしまった私です。(~3~)-3
ねねちゃん、無事に抜糸が出来て良かったですね♪
傷跡の、なんと痛々しいこと・・・(ToT)゛
でもこれで一安心・・・カラーも外れた事だし、
思い切り走り回れるゾ~!!
Tatsuki家の皆様は、ねねちゃんの暴れっ振りに閉口かも・・・?
元気が何より…って事で、大目に見てあげて下さい。m(_ _)m
魁君も、次回はOK!をもらえると良いですね。
最後の写真の魁君・・・かなり怒ってます?
いつもプリティな魁君でも、こんな仏頂面する事あるんですね。^^;
[ 2009/05/26 15:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/444-8a735330