2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















禰々が脱走!

                   今日のお天気 晴れ

           

                 ホントに… 次から次へと・・・
                 なにかしら騒動の起きる我が家。。。



                 だけど… 今夜は、私…
                 かなり凹んでいます。。。

         

          まだ明るい、夕方6時前ごろ・・・
          私が、ちょっと油断した隙に、
          庭側の網戸の裂け目から禰々が脱走しました。。。

          それは、数日前に、庭に現れたボス猫に、
          興奮した龍馬が破いたのでした。

          ニャンが外に出てしまうから、網を張り替えるまで、
          必ずサッシの戸を閉めるように、気を付けていたのですが。。。

             

          私は、ここ連日の夕立で、すっかり弱ってしまった庭の花や、
          強風と雨で倒れた植木の手入れをしていました。

          庭には、雨上がりの夕方で、やぶ蚊がいっぱいでした。

          私は、家の中に虫除けスプレーを取りに戻り、
          暗くなる前に・・・と、焦ってしまっていたのでしょうか・・・
          いつもの癖で、うっかり網戸にしたまま庭に戻ってしまいました。


          次の瞬間、何かの気配に後ろを振り向くと、
          禰々が庭に出ていて、振り向いた私に驚き、
          家の裏の路地に逃げて行くところでした。

          私はビックリして、大慌てで追いかけましたが、
          禰々は、お隣りの“もみじ一家”との境のフェンスを潜り、
          駐車場を抜け、道路に出てしまいました。
          私はフェンスが邪魔で、それ以上追えず、
          道路側へ回った時には、すでに禰々の姿はありませんでした。。。


          それから“もみじ一家”のママさんとお嬢さん、
          帰宅したお父さんと、総出で必死で探しましたが、
          姿が見えないどころか、禰々の首輪の鈴の音も聞こえません。


          あれから数時間。。。
          家の外で鈴の音がすると、庭に出てみますが、
          その度に逃げられてしまいます。。。

          家の中でさえ捕まえる事が難しい禰々・・・。

          このまま、何処かへ行ってしまうんじゃないかと、
          不安な気持ちで、鈴の音に耳を澄ませています。。。

   
            昼間の禰々。。。気持ち良さ気に、お昼寝してたのに・・・



   

                  ごめんね… ママの不注意で。。。
                  きっと禰々も今頃、どこかの物陰で、
             不安いっぱいで震えているのかと思うと堪らない。。。

   


                 今、また雨が降り出して来ました。。。


               懐中電灯を持って、探しに行って来ます。。。
















         ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[ 2009/06/24 ] シニア組 禰々 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/454-0038e9df