2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















禰々がいなくなって…3日目

                    今日のお天気 晴れ

            

           禰々が居なくなって、3日目になりました。。。

           結局、今日も1日、家事が何も手に付かず。。。

   
               ’08 9 14 庭に現れるようになって、初めての写真


           1日に何度も何度も、階段付近の茂みを見に行き、
           名前を呼んでみたりしたけど、
           結局、姿を見るどころか、
           禰々の気配すら感じる事も出来なかった。


           家に居た時、駆け回ったあと必ず、
           ゴクゴクと美味しそうにお水を飲んでいた禰々・・・。
           こんなカンカン照りの日は、喉も渇くだろうに。。。


           夕方、いなくなった禰々が心配なのと、
           少し参ってしまっている私を気遣って、
           弟の奥さまのルミちゃんが来てくれました。

           そして、一緒に階段付近を見に行ってくれました。

           その時、そろそろお腹が減って辛い頃だろうと、
           茂みの側に、禰々の大好きな“シー●ー”を置いて来ました。

           そして誘き寄せるために、“シー●ー”の側に、
           “またたび”の粉を撒いておきました。

          

          姿を見るどころか、鈴の音も聞けないまま、
          3日目が終ろうとしていた夜10:00頃・・・
          庭に集まって来た野良ニャンコ達に、
          ゴハンをあげようと、玄関の戸を開けて出てみると、
          玄関脇のクーラーの室外機の横に、禰々によく似たニャンコが、
          座って、玄関横の出窓を見上げていました。
          私の姿を見て、南側の庭の方へ逃げて行きましたが、
          私が「ねねッ!!」と呼ぶと、家の陰から「ヒョコ」と顔を出して、
          また庭の方に逃げて行きました。

          暗くて、よく見えなかったけど、
          逃げて行く時に見えた、あのシッポの模様は、
          多分、禰々のシッポに間違いないと思うのです。

          だけど、そのニャンコが禰々だったら、
          その時、鈴の音がしなかったので、
          首輪は外れてしまっているのかもしれません。

             うちのニャンズには、
             もし何所かに引っ掛かっても、首を吊らないようにと、
             引っ掛けたら外れる安全首輪を付けさせています。



          そして夜には、参ってしまってる私を気遣って、
          お隣りの“もみじ一家”のママさんも来てくれ、
          色々と話相手になって気を紛らせてくれました。。。 ( ホント、感謝してます。。。 )

          そして、つい先ほど… 午前0:30頃、
          もみじママさんが帰る時に、もう1度、階段付近を見に行き、
          ひょっとしたら…と、家を挟んで反対側の、
          下りの山道側まで足を伸ばして見に行ったりしました。


          ふたりで、私の家まで戻って来た時、
          家の裏側で音がすると、もみじママさんが気付き、
          私とママさんとで、家を左右から挟む形で裏に回ってみると、
          裏に置いてある野良ニャンコ用の小屋から、
          もの凄い勢いで、ニャンコが飛び出して来たのです。
          私の足元をすり抜け、家の外階段を駆け下りて行ったニャンコは、
          お向かいの家の庭に消えて行きました。
          足元をすり抜ける時は、暗くてハッキリと見えませんでしたが、
          外階段の下の道を駆けて、お向かいの庭に入る時、
          街灯に照らされたそのシッポは、禰々と同じに、
          縞模様がクッキリとしていて、先っぽが真っ白でした。。。

            

               元気ならいい。。。
               お腹を空かせていなけりゃあいい。。。
               目一杯、気が済むまで遊んで
               またママの所に帰っておいで。。。

               もう1度
               あなたをこの手に抱っこ出来る日を
               ママは、ずっと待ってるからネ。。。

          

             突然、庭に現れてから、保護をする直前までの
              禰々のアルバムから。。。

   
                       ’08 9 23 撮影



   
                       ’08 9 24 撮影



           
                        ’08 9 24 撮影



   
                       ’08 9 24 撮影



   
                       ’08 9 24 撮影



   
                       ’08 9 24 撮影



          
                        ’08 10 2 撮影



          
                        ’08 10 27 撮影

                この写真を撮った1週間後、
                風邪をひいて、ゴハンも食べられず、
                元気がなくなった禰々を保護しました。。。
















         ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

◇非公開さんへ◇

とっても詳しい捕獲方法を本当にありがとうございます。
居なくなって、丸3日が過ぎてしまいましたので、
捕獲器を仕掛けた方が良いのかも…と、
知人と相談しておりました。。。
教えて頂いた方法を参考にさせて頂いて、
ご近所の協力と理解を得て、保護できるよう頑張ってみます。
本当にありがとうございます。
[ 2009/06/27 01:35 ] [ 編集 ]

Unknown

警察 保健所 動物愛護センター 市役所に連絡して、殺処分を 止めます、迷子猫の連絡をします。動物病院 保健所 動物愛護センター市役所から ほかくき を かりてください。捕獲器に 電話番号を はりつけて、町内の階段、階段踊り場、階段付近の茂み、もみじ一家、お向かいの庭、裏の野良ニャンコ用小屋、室外機の横に、捕獲器を しかけます。ねねちゃんの 好きなものを えさに します。シーバ とりからあげ アジ干物 ししゃも。捕獲器は、夕方5時には、仕掛けます。夜7時 夜10時 夜中12時 朝4時30分 朝6時には、必ず 見回ります。捕獲器の中で あばれる ようなら、外が見えないように、ふろしき のような 大きな布で つつみます。捕獲器から出す時は、必ず、家の中で やります。そうしないと、また にげてしまいます。
[ 2009/06/26 06:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/456-786bdf34