2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















禰々の捜索 その後…

         今日のお天気 曇り のち

     
       禰々がいなくなって、今日で1週間が過ぎました。

          たくさんの励ましのメールやコメントを
           本当にありがとうございます。。。

            諦めず、帰って来る事を信じて、
            一生懸命、捜索を続けています。


       仕事がお休みの母は、
       禰々の事が気に掛かり、
       私が出掛けたあと、
       ひとり、家でじっとして居られず、
       「ね~ね・・・ねねぽ~ん・・・」と、
       ずっと名前を呼びながら、
       家から山道・・・上りの一方通行・・・と、
       家の周りを2時間ほどかけて歩き回ったそうです。


       上りの一方通行から、
       例の階段を登って来た時、
       階段の上にチョコンと座って、
       母を見下ろしている禰々を見付けました。


       母が近付くと、
       また茂みの中に逃げてしまったそうですが、
       母が「ねねぽん…」と呼びながら、
       シー●ーの袋をカシャカシャ鳴らすと、
       茂みの中から顔を出し、
       独特の「ポー・・・」という鳴き声をあげ、
       母の顔をじっと見ていたそうです。
       そして、母が置いたシー●ーを
       ひと粒… またひと粒と食べ、
       母の足元まで近付いて来ました。

       身体も、そんなに汚れている様子もなく、
       ピンクの首輪も鈴も付いていたそうです。
       ただ、お腹の辺りは、
       可哀想なくらい、
       痩せて、ペタンコに見えたらしいです。。。


       だけど、母や周りを警戒しながら、
       必死でシー●ーを食べる禰々を
       真上から鷲掴みにして、もし失敗したら、
       もう二度と戻って来ない気がして、
       自分には、捕まえる自信のない母は、
       「ねね、おいで… マンマよ~♪
         さぁ、おうち帰ろ・・・おいで・・・」と、
       声を掛けながら、シー●ーの袋の音を鳴らし、
       禰々を家の方へと導くように歩き出しました。

       すると、シー●ーに吊られて、
       禰々は、母の後を家に向かって、
       数メートル付いて来たそうです。

       しかし、7、8メートル来たところで、
       急に後ろの階段付近を振り返り、
       何かを見付け、思い出したように、
       また茂みの中へ引き返してしまったのです。。。

       それっきり、母が呼んでも、
       戻っては来ませんでした。

     
       夕方、私もシー●ーを持って、
       呼び掛けてみましたが、
       午後から降り出した大雨のため、
       どこかに身を潜めているのか・・・
       残念ながら私は、
       姿を見る事は出来ませんでした。。。


       

   

       


















         ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[ 2009/07/01 ] シニア組 禰々 | TB(0) | CM(2)

えっ?!

ちょっとご無沙汰しちゃってる間に禰々ちゃんが
勢いで家出しちゃって「ただいま~」って素直に帰って来れないのかな・・・
きっとTatsukiさんの所に帰って来てくれるはず・・・
禰々ちゃん!みんな待ってるから早くおうちに帰ろう
[ 2009/07/02 07:11 ] [ 編集 ]

Unknown

お母様が、つかまえなかった のは、正解です。階段 茂みに いますから、シーバーを持って、雨にぬれない 階段に 捕獲器をしかけます。日の出 4時30分が いいです。朝7時30分まで 3時間 ねばります。シーバーの袋をカシャカシャ鳴らします。捕獲器の手前に 2 3つぶ、新聞 1枚しいても いいですから、捕獲器の奥に たくさん シーバーを おいて かくれます。朝7時30分 に なったら、捕獲器を持って 家に帰ります。夕方5時 シーバー袋カシャカシャ 夜8時まで かくれて ねばります。いったん帰って、夜10時に 夜中12時に 見に行きます。そして、また朝4時30分から朝7時30分まで ねばって、捕獲器を 持ち帰ります。捕獲器には、電話番号を はっておきます。ふろしきも 用意しておくと いいかもわかりません。捕獲器 電話番号はって、夕方5時から朝7時30分まで、シーバーカシャカシャ かくれる。ふろしき。捕獲器から出す時は、家の中で、部屋をしめきって 出さないと、また 逃げます。おかあさまには、好きなもの でも 召し上がってもらって、労をねぎらって あげて下さい。ねねちゃんが つかまっても、怒らない事です。帰って来てくれて ありがとう と言ってあげてください。猫は、言葉が わかります。
[ 2009/07/01 03:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/458-7cd4e5fa