2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















10ニャンズに戻って

               今日のお天気 曇り ときどき

       
               鬱陶しい梅雨空が続いています。。。


             

                    禰々が戻って来て1週間。。。


                       禰々の家出中も、
           1階の住人、先輩7ニャンズの反応は色々だったけど。。。

           禰々が戻って来てからの反応も、これまた色々でした

       
         半分忘れかけていた、禰々の突然の帰宅に、
            嬉しいけど、少し戸惑っている風の武蔵
            ( でも、さすがは、元仲良し!
             禰々に寄って来られると、まんざらでもないようで、
             とりあえず、オシリの匂いは嗅いでみる・・・ )

         完全に忘れていて、オシリと口元の匂いを嗅いで、
            ちょっと思い出した風の魁と小雪と陸
            ( でも、無関心を装っていながらも、
             禰々が側に来ると、全身が臭うのか・・・? 
             一応 “ シャア、シャア ” は、言ってみる・・・)

         完全に忘れていて、匂いを嗅いでも思い出さず、
            “ シャア、シャ~アッ! ”怒っている龍馬と大和と蓮
            ( 禰々が動いても、禰々が部屋の中を歩いても・・・
             ずっと「ウ~ウ~」唸っていたのは龍馬です。。。 )

            

             そして・・・1週間経った今、
             未だに龍馬、小雪、陸には、思い出してもらえないらしい・・・

          イエイエ… 帰って来た事を認めて貰えない風の禰々ぽん。。。
          近付くと「シャア~シャア~」怒られています。。。
          この先輩3ニャンズには、いつ許して貰えるンでしょうネ。。。


            『禰々だけ 長い間 お外に出られてエエなぁ・・・』 
                 ・・・が、この先輩3ニャンズの言い分でしょうか・・・?

        
                 帰宅してからの 禰々。。。

     
               保護して、直後の禰々。。。
               キャリーバッグからケージに移って・・・
               さっきまでの凶暴さは何処へ?
               安心したのか… この後、寝てばかりいた。



     
            次の日の朝・・・ もみじママさんに付き合ってもらい、
            早速、病院で健康診断を受ける禰々
            血液検査、耳の診察、脱水症状の有無、爪切り・・・
            そして外傷がないか、先生による禰々の大嫌いな触診。
            先生が一番先に診られたのが、お腹の避妊手術跡。
            全てに異常が無くてホッとしました。

     
        私と、もみじママさんの傷と、昨夜の捕獲時の禰々の暴れっぷりを聞いて、
        念のため、猫マスクを着けられ、猫袋に入れられた禰々・・・。
        でも、昨夜と違い、意外とおとなしく“されるがまま”でした



     
             病院から帰ると、さっさと自分のケージでくつろぐ禰々。。。
             そして、ほぼ一日中寝ていました。。。


     
              どれほど、この寝顔に会いたかったか。。。
              二度と、この禰々の寝顔を見られないンじゃないかと、
              泣いた、辛い数日間でした。。。


     
             『 ママ・・・ 噛んじゃってゴメンネ。。。
              だって、お隣りのママさんは、思いっ切りシッポ引っ張るし、
              ママは、首根っこ、思いっ切り鷲掴みにするンやもン・・・
              アタシ、め~っちゃ恐かってンで・・・

       お隣りのもみじママに怪我させてしまって、ホント、申し訳ないとは思いますが、
       禰々の、こんなくつろいだ顔を見ると、手の傷の痛みも吹き飛んでしまう私です

            

             
             このビラをご近所に配り、近くの派出所に届出しました。



              
              そして、保護した事を報告する、お礼のビラを配りました。

             

     
              1週間たって・・・
              すっかり元の姫君の佇まいに戻った禰々姫。。。
              ・・・と言うより、この写真、
              目付きが悪くって、ノラにゃんみたいョ。。。


              少し痩せていて、まだ足裏の汚れも取れなくて、
              毛並みも少し悪く、声もガラガラに枯れてるけど、
               禰々ぽんは、とっても元気です!! 


             ココを訪れて下さる皆さまにも
             本当に ご心配お掛け致しました。



















         ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[ 2009/07/09 ] シニア組 禰々 | TB(0) | CM(5)

◇樹茶ママさんへ◇

コメント頂いてありがとうございます。
ホント、よくぞ帰って来てくれた!…って思いました。
懐かしいノラ生活も満喫出来たみたいで、
帰宅直後は、相当お疲れのご様子でしたョ
でも最近になって、また、隙あらば出ようとするので、
家族みんな、戸を開ける時は、足元に要注意なんです。。。
家に居れば、ゴハンに食いっぱぐれる事も、
雨でビショ濡れになることも、
ケガや病気の危険も、何も心配はないのに・・・
きっと、ノラ猫の気ままな生活に、
勝るものはないんでしょうね。。。
ママは何だか寂しいです。。。
[ 2009/08/01 01:09 ] [ 編集 ]

おかえり、禰々ちゃん

ホント良かったですね
禰々ちゃんが無事に帰って来て安心しました
ノラニャン生活がよほど疲れたにたいですね
お兄ちゃんやお姉ちゃんと喧嘩しても、お家が一番
ママ達に心配かけちゃダメだよ
[ 2009/07/31 10:47 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

 ◇machanさんへ◇
ご心配頂いて、本当にありがとうございます。
戻って来た当初、
目付きも悪く、すごくビクビクしていましたが、
日に日に、部屋の中をウロウロし始め、
食欲も家出以前より増しているようで、
ガリガリに痩せていた身体も、
少しふっくらしてきたようです。
今は、お腹を仰向けにして寝られるくらい
くつろいでいる禰々ぽん。。。
まるで「何も無かった」かのような禰々の態度に、
ホント、笑い話で済んで良かったです。。。
私たちの手も、すっかり良くなりました。
ご心配をお掛け致しました。


 ◇matatabiさんへ◇
そうみたいですネ。。。
猫の固体識別識別方法は、
多分、匂いによるものが大半を占めていると思うので、
私達、人間にも、
明らかに「臭かった」禰々ぽんの匂いは、
ニャンズにとって、相当キツかったと思われます。
禰々の方は、やはり部屋の匂いと共に、
すぐに記憶が戻ったようで、
その匂う身体で、嫌がられながらも、
先輩ニャンズに甘えていました。
禰々の方は覚えていたんでしょうネ。。。
今は、元々仲の良くなかった龍馬と小雪以外は、
思い出してもらえたのか?
仲良く追い駆けっこの相手をしてもらえてます♪
[ 2009/07/14 23:21 ] [ 編集 ]

えっ!!

一緒に暮らしていても、忘れちゃうもんなの~?
禰々ちゃんの方はどうなんでしょう。
ちゃんと覚えているのかな・・?
[ 2009/07/12 21:14 ] [ 編集 ]

Unknown

よかった~~(ToT)
最後の禰々ちゃんの写真、本当に野良にゃんみたいだけど
くつろいでるようすだし、本当によかったです!

お二人とも怪我されたようですけど、お疲れさまでした。
今では笑い話になったかな?
[ 2009/07/10 23:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/461-69413cfd