2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















◇ごぶさたでした◇

                  今日のお天気 晴れ

          

            約1ヶ月間も放置してまったブログ。。。


            禰々の帰宅から、
            記事を更新していなかったばっかりに、
            皆様に「ニャンズに何かあったのか?」と、
            余計なご心配を掛けてしまい、
            大変申し訳なく思っております。。。

                 本当にすみませんでした。。。

      

          まずは・・・

          禰々の帰宅以後、
          10ニャンズの様子は…と申しますと、
          心配していたような騒動も無く、
          数日で以前の関係を取り戻したようでした。

          汚くて、クチャイ禰々の体臭が消えると同時に、
          みんな、禰々を思い出した(?)ようで、
          禰々も、家出時の恐怖の後遺症のような素振りは、
          みじんも残りませんでした。
          (意外と図太い神経の持ち主であった禰々

          その間にも、大和のお誕生日と、
          龍馬&魁&小雪のお誕生日が巡って来ましたが、
          それは後日、更新するとして。。。許されて・・・ 先輩4ニャンズ・・・

              「10ニャンズ全員、
           元気に禰々の家出騒動の前と、
        全く変化なしの毎日を送っております


           

          ブログの更新がままならなくなってしまったのは、
          私の仕事の方にも原因がありました。。。

          6月の末から、新しい職場に移り、
          「研修期間を終えて独り立ち」という時に、
          先輩が1人、急に辞めてしまわれ、
          あとの者のシフトがバラバラになり、
          独り立ちしたばかりの私は、アタフタしてしまい、
          家に帰るとヘトヘトになっていました。

          ちょうど同時期に、
          家出から帰宅したばかりの禰々と先輩ニャンズの
          後遺症やストレスも気に掛かり、
          仕事とニャンズの世話やケアに追われ、
          帰宅後や、お休みの日の夜に、
          パソコンの前に向かう、
          余裕も体力も気力も無くなっていました。。。


          そして、そんな中、
          町内会の回覧が回って来て、
          庭にやって来る野良ニャンに対する「駆除」の言葉。。。

          今、私とお隣りもみじママ、
          ご近所で数件の猫好きなお宅と、
          「地域猫」について、調べに入っている最中です。。。


          そして、お盆前の台風の夜、
          遂に手を出してしまいました。。。

          意を決して、お隣りの「もみじ一家」の協力の下、
          こんな事になっちゃいました。。。

  
          庭に現れるようになった仔猫たち・・・
          5匹のうち、我が家が3匹、「もみじ一家」が1匹保護しました。
          あとの1匹は、すばしっこく警戒心が強すぎて、
          今も保護できていませんが。。。
          母猫といつも一緒に居て、人を見ると物陰に隠れてしまいます。。。


          もう少し人馴れしてくれたら、
          ココでも里親探しをしようかと思っています。

          皆さま・・・その時は、どうかよろしくお願い致します。

               とりあえず・・・

                   我が家の近況報告でした。。。


















         ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[ 2009/08/18 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(2)

◇Shifumiさんへ◇

長い間、放置状態だったこんなブログに、
コメントを頂いて、本当に嬉しいです。。。
ありがとうございます

私の身体の事までご心配頂いて・・・
子沢山の我が家…充分気を付けます

保護した仔猫たちですが、
愛くるしい仕草が何とも言えず、
大人ニャンズの関係が拗れている我が家で、
今、いちばんの癒しの存在です

ホント、この子達には、幸せになって欲しいです
[ 2009/08/20 03:24 ] [ 編集 ]

お元気で良かった!

まずは更新されていてホッとしました。
ニャンズの皆さまも、お元気そうですネ!
そして・・・
この1ヶ月の間に色々とおありだったようで、
Tatsukiさんのお身体が心配です・・・。
新しい職場、生活リズムの変化・・・
「独り立ち」という事は、
持ち場を任されてらっしゃるのでしょうか?
充分、御自愛下さい。
子猫達を保護されたのですネ・・・
なんと可愛い子達なんでしょう~*^o^*
ここでの登場、楽しみにしています!
良いお家が見つかるといいですネ♪
[ 2009/08/19 01:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/462-9646e743