2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12















万歳! 大和 満4歳♪

                   今日のお天気 晴れ

         

                もう1ヶ月近くも過ぎてしまったけれど・・・

                        7月22日
              
大和が 無事 満4歳になりました

          

               保護して半年位までは、病院通いばかりで、
                    一時は“もうダメかも…”と、
              大和を抱きしめて泣いたこともありました。。。

   

                   そんな小さくて病弱だった大和が、
              今は元気に・・・こんなに大きく育ってくれてます

          
                      

    

   

            これからも ず~っとず~っと・・・
                 元気で長生きしてネ
             それだけが ママの願いです。。。






           

               先日、保護した仔猫たち。。。

               庭に5匹いたうち、
               お隣り“もみじ一家”が女の子1匹・・・
               そして我が家で3匹の子を保護しました。

               当初、怯えて威嚇してばかりだったけど、
               1週間を過ぎた今、
               人に触られることにも、かなり慣れてきて、
               可愛い仕草も見せてくれるようになりました


                 まだ、暴れたり、引っ掻いたりと、
                 里子に出せる状態ではないけれど、
                 ひとりづつ、ご紹介させて頂きます

       

               仔猫 1  ♂

   
                    生後 約1ヶ月半くらい・・・

              3匹中、いちばん身体が大きくて年上らしい・・・。
               目ヤニと鼻水で、顔の汚れが酷かった。。。



   
              食欲と元気はあり、便の状態も良いけれど、
              鼻詰まりが酷くて辛そう・・・
              目の周りの腫れと、赤味が痛々しい。。。



   
                 今日、アン先生に診てもらいました。
              やはり「猫カリシウィルス」に感染していました。
          お薬と目薬を出してもらい、先生に目の周りを拭いてもらうと、
               ホ~ラ・・・♪ こんなにキレイになりました

                 『ボク、けっこう男前でしょ!?』 



               この子達に、安心できる
                   新しいお家が見つかるとイイな。。。


















         ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[ 2009/08/20 ] Big4ニャンズ 大和 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/463-66832cc9