2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















5歳になりました~!

                    今日のお天気 晴れ

         

              こちらも10日ほど過ぎてしまいましたが。。。

                       8月11日
           龍馬 魁 小雪 が、満5歳になりました
   
         夏生まれだけど… 身体が黒いので、暑さにめっぽう弱い龍馬
         (いつも廊下に転がってます。。。 こんな格好で失礼します・・・



   
        こちらも夏生まれだけど… 毛が長い分、暑さにグッタリの魁くん
          (一度コマちゃんと一緒にサマーカットにしてやろうか…と、
              毎年、夏になると思うけど、勇気が出ない私。。。



   
   夏の暑さも何のそのっ 元気いっぱい姫ぶりを発揮されている小雪ちゃん
       (冬はストーブの前から離れられないくせに。。。もう年だから?

          初代 3ニャンズ

         
                  これからも、ママやパパと一緒に、
                たくさんの想い出づくり・・・していこうネ
                   いつまでも一緒だョ。。。

   
                   生後5ヶ月頃の3ニャンズ
              小雪の広いオデコに、幼さを感じてカワユイ
                   龍馬、耳 デカッ





           

                保護した仔猫のご紹介・・・第2弾



              仔猫 2  ♀
   
             この子だけ女の子・・・ 生後、約1ヶ月半くらい。。。

         同じく、顔は鼻水と目ヤニで汚れ、身体も灰色に汚れていました。



         
       アン先生から処方された、抗生剤と消炎剤をゴハンにまぜて飲ませると、
           ピタリと鼻水が止まり、目ヤニもあまり出なくなりました
            この姿… 女の子らしからぬ格好で、くつろいでます


              やはり女の子は、どの子も気が強いらしい。。。
                 この子の気の強さもハンパでなくって、
               私の手の傷の殆どが、この子によるもの。。。
           この子は、慣れてくれるのに時間が掛かりそうな予感
         (男の子たちは、ほぼ手中に収めつつあると言うのに。。。

   
                  今は、こんなに白くなった毛色・・・
                所々、大和と似たミルクティー・カラー

              顔は、庭ニャンコのぽんぽこにソックリなので、
                 ぽんぽこが、母親かと思われます。
           ・・・・・と言うことは… ぽんぽこ禰々は姉妹なので、
            この子は、禰々の姪っ子ということになるのか・・・?
                  どうりで気が強い訳だぁ。。。


















         ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[ 2009/08/21 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(2)

◇Shifumiさんへ◇

お祝いコメント、
本当にありがとうございます
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません

そうですネ…
先輩ニャンズは、もうみんな中高年です・・・
(飼い主を含め・・・
これからは健康に気を付けていかなければ。。。
無理の利かない年齢ですからねぇ・・・

仔猫達は、日々成長著しく・・・
丸々と転がっています
これで噛み付いたり、
反抗的な態度さえ改めてくれたら。。。
彼らのこれから先を見守ってやって下さい
[ 2009/08/30 23:03 ] [ 編集 ]

おめでとう!

先輩ニャンズのみなさま
お誕生日おめでとうございます。
4歳と5歳・・・と言えば
もう貫禄の年頃ですね(^-^)
大和くんも、病弱だったとは思えないくらい
年齢も体格も「大きくなられました」
先輩ニャンズのみなさま
どうかこれからも
ステキなお姿を末永く拝見できますよう
元気でお過ごし下さいませ・・・♪

あぁ・・・仔猫ちゃんたち・・・
ペット禁止のマンションじゃなかったら・・・
里親募集が掛かったら、
真っ先に名乗り出たいのに・・・(>o
[ 2009/08/23 01:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/464-22d98401