2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















“ちび4ニャンズ”のその後

                   今日のお天気 晴れ

           

   

                  最初の3匹を保護して3週間弱・・・


   

              4匹目を保護して1週間ちょっと経ちました。。。

      

             保護9日目の ちび3ニャンズ
       ちび壱くん
   
      ただひとり、カリシウィルスに感染していたせいか、右目の治りが遅かった
       ちび弐ちゃん
   
                気の強さは4匹中ピカイチの女の子・・・
       ちび参くん
   
          女の子の次に気が強く、身体が小さいせいか警戒心も強い

      

                     さらに10日経って…
             保護20日目の ちび3ニャンズ
       ちび壱くん
   
          右目もすっかり治って、あとは鼻水さえ治まってくれれば。。。
          可愛い真ん丸の瞳と、鼻の下のちょびヒゲがチャームポイント
          抱っこも平気になってきて、可愛い瞳でジッと見上げてます
       ちび弐ちゃん
   
         とにかく愛くるしい顔とクリーム色のちょっと長い毛足がフワフワで、
         見ているだけなら申し分ない可愛さ。。。
         ・・・なんだけどぉ~・・・ 触ると豹変
         「アタチに触るニャッ!」と、猛烈な勢いで怒ります。。。
       ちび参くん
   
          上の二人より、かなり身体が小さめですが、
          ヤンチャ振りでは、負けてない元気な男の子
          抱っこも、少しだけなら許してくれるようになりました
          右目が綺麗なブルー、左目はダークグレイに見えます
          (まだまだ成長過程で変化してくるかも?ですが・・・)

          

            そして、上のちび3ニャンズに遅れること10日後、
                   やっとこさ保護できて。。。
           保護10日目の4匹目ちびニャンズ
       ちび四くん
   
          まだまだ細い後ろ足と、カリカリに痩せた背中。。。
          涙目ウルウルで、プルプル震えている姿は、
          見ていて、本当に胸が痛くなります。。。
          最近では、こうやってオモチャを咥えて、
          一人遊びをするまで、元気になりました
          でも、左目の白濁は、まだ治っていません。。。



   

          みんな・・・ 庭ニャンママズから、
          “野良にゃん教育”をバッチリ仕込まれていたようで、
          母猫の完璧なまでの指導・教育には脱帽です。。。

   
           ちび弐ちゃん> ママが人間って怖いって言うてたもン


           ・・・そうかもネ・・・
        確かに… 人間って、怖いかもしれないけど、
          でも一緒に暮らしてみたら、
            なかなか良いもンかもしれないョ。。。


   
            ちび弐ちゃん> えぇ~~…? どうかなぁ~…? 


















         ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[ 2009/08/31 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(4)

◇matatabiさんへ◇

ちび四くん・・・
すっかり皆と打ち解けて、
元気にコロコロ生育中です。。。
カリカリに痩せていた背中もお腹も、
ふっくら丸まるとして来ました。
ただ、どの子も人への警戒心が強くて、
触られる事も、抱っこされる事にも、
まだまだ慣れてくれず寂しい気分です。
おっしゃる通り、
多頭飼いの限界数に達しております。。。
でも名前を付けてしまうと、
うちの子と認めそうな自分が怖くて・・・。
だって…どの子もとっても可愛いンですもの。。。
[ 2009/09/12 01:05 ] [ 編集 ]

ちび四君

痩せ具合に胸が痛いです。
でも、もう少しできっと他の子のようにふっくらしますよ。
一人で遊ぶ姿を見せるのも、リラックスしているのでは?

名前を付けるとお別れが辛いから、仮名なのかな?
多頭飼いの限界数に達していますよ。
優しいパパとママが見つかるといいですね。
[ 2009/09/06 15:00 ] [ 編集 ]

◇李と小桃さんへ◇

お久しぶりです。。。
コメント頂いてありがとうございます
読み逃げ…大歓迎です
見ていて下さるだけでも、とっても嬉しいです
野良猫と人間の共存出来る町って、
本当にうらやましいです。。。
こんなに小さなうちから、もう人間に対して威嚇するなんて、
やはり何らかの仕打ちに遭ってきたからなのでしょうネ。。。
人間の温かい部分も分かって欲しいと切に願います。

うちの子にしてあげたい気持ちは山々なんですが・・・
「もう打ち止め!」と釘を刺されていますから・・・

[ 2009/09/06 01:34 ] [ 編集 ]

そうだよ・・・

お久しぶりです。
いつも読み逃げばかりですみません。
ネネちゃんの家出~保護に始まって、
4匹の子ねこちゃんたちの保護・・・
この夏は、Tatsukiさんの手の傷だけでなく、
心の傷も如何程のものであったか・・・
本当に心の底から尊敬し、頭が下がります。

子ねこちゃんたちの顔付きが穏やかになって来ているのを見ると、
Tatsukiさんご一家の愛情深い接し方を伺い知る事が出来ます。
野良母さん達がTatsuki家の側で子育てをしていたのも然り・・・

野良母さん達が人間の恐ろしさを
子ねこに訓えなければいけない世の中って、本当に悲しいですね
「野良猫駆除」の回覧が回って来た時のTatsukiさんの落胆、
お察しします・・・。

傍観者的な随分と身勝手な事を言わせて頂くと、
この4匹の子ねこちゃん達には、
Tatsuki家の子になってもらいたいのですが・・・
優しい家族が見つかるといいですね
子ねこちゃん達、みんな、
優しいお顔になってきましたヨ
Tatsuki家に居れば、
もうすぐ人間大好きになってくれますよ
[ 2009/09/04 04:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/466-272d5d5d