2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















ちびっ子たちの健康診断

                  今日のお天気 晴れ

               

             最近、すっかりサボり癖のついてしまったブログ。。。

             『このままではイカン!』と、
             張り切って画像の加工を施してみるものの、
             なかなか落ち着いて、
             パソコンの前に座る時間の余裕がないのが現実・・・


             3日に1度の仕事ながら、
             仕事明けの日は、夜まで使い物にならず、
             公休の日は、こんな私も一応主婦ですから、
             溜まっている家事をこなすことで精一杯。。。

             そして、このブログも、
             書きたい事は山とあるのに、
             更新する記事が溜まっていく一方で・・・

             あぁ・・・1日が48時間あれば。。。

              

             しばらくは、記事の日にちが前後しますが、
             この夏の我が家の色々な出来事を
             遡って更新していきたいと思います

           

                8月23日 (日)  晴れ
            ちびニャンズ全員揃ってアン先生のもとへ・・・

                健康診断の日 
             まだ小さいちび4達なので、今日は触診のみ。。。
        猫エイズや白血病など血液検査をしても、結果に表れにくいとの事。

      ちび壱くん ♂  体重・・・1.32kg
   
          後ろ姿で失礼します・・・
          触診、目、口の中の状態も良好
          ノミ、耳ダニ、共に(-)
          カリシウィルスも良くなって、健康そのもの



      ちび弐ちゃん ♀  体重・・・1.0kg
   
          こちらも正面でなくてスミマセン。。。
          触診、目、口の中の状態は良好
          ノミ、耳ダニ、共に(-)
          保護後、いちばん警戒心が強く凶暴・・・
          病院での暴れっぷりを懸念していましたが、
          意外にもすんなりと診察を受けられたので、
          「内弁慶」だと判明! (私が信頼されていないだけ・・・?)



      ちび参くん ♂  体重・・・840g
   
          こんな顔の時でゴメンナサイ。。。
          触診、目、口の中の状態は良好
          ノミ、耳ダニ、共に(-)
          食が細く、まだ1kgにも満たないけど、
          元気なヤンチャ振りは負けていません



      ちび四くん ♂  体重・・・580g
   
          まだまだキチャナイお顔で失礼します。。。
          触診、口の中の状態は良好
          ノミ、耳ダニ、共に(-)
          他の子達に比べ、目ヤニと涙目の治まりが悪く、
          左目の白濁状態から、猫伝染性腹膜炎を懸念していましたが、
          便の状態も良く、元気も食欲も旺盛なので、
          外に居た時に付いた傷痕が、
          白く濁って残ったのではないか?…という事です。
          栄養失調から白く濁る場合もあるので、
          元気になれば、いずれは消えて行くか…
          ひょっとしたら、このまま白く濁ったままか?
          様子を見る事になりました。。。


       

             病院の待合室でのちび4ニャンズ
   
                     ちび壱 & ちび弐


           
                      ちび参 & ちび四

       

              病院から帰宅後のちび4ニャンズ

   
                  ちび壱くん オっぴろげ~ 



   
             その横では、ちび弐ちゃんがす~やすや・・・
                  (こうやって見ると さすが女の子・・・



   
          ちび参くん(左)とちび四くんも疲れて「オヤスミナサイ」。。。



           4匹揃って ニャン生 初の病院・・・

                  みんな・・・ お疲れ様でした 


















         ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[ 2009/09/07 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(3)

みんな元気です!

 ◇matatabiさんへ◇
580g完食、出来ますよネ・・・
同感です!
でも今は、みんな、
少しづつ体重も増えてきている様子で、
もう少ししたら、全員揃って1kg越えです♪
相変わらず、警戒心の強さから、
手の傷の耐えない私ですが、
体重と同じく、少しづつ、少しづつ…
心を開いてくれているようですョ


 ◇Shifumiさんへ◇
人間の私も、
病院に行くと、なぜか緊張するのですから、
ノラにゃん出身のこの子達には、
未知の世界・・・ビビリますよネ。。。
全員、たいした病気もなく、
本当に健康体のようで安心しました!
里子に行く準備も、
あと一つ…大事なワクチン接種を残すのみ。。。
先日、無事に済ませたのですが、
この記事は、またアップ致しますので、
良かったら読んで笑ってやって下さい
[ 2009/09/17 01:54 ] [ 編集 ]

みんなお疲れさま~!

病院って、人間でも嫌な場所だもんネ・・・^^;
みんな、よく我慢しました!!
えらかったねぇ~・・・(^-^)
健康診断を受けて、たいした病気もなく、
Tatsukiママも、これでひと安心ですね。

これでいつでも、
新しいパパ、ママの所に行く準備万端ってことかな?
なんだか淋しい気もしますが(涙)・・・(- -;
[ 2009/09/15 00:40 ] [ 編集 ]

ちび四くん 

580gって、私、完食できるよ~。
みんな、少しずつ顔付きが穏やかになっていますね。
ふくちゃんも保護猫ですが、実はかなり臆病というか、神経質というか、警戒心が強いというか、
子供の頃に何かあったのかな・・と思うことがあります。
今日は9月13日。
少し大きくなったかな・・。
[ 2009/09/13 19:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/467-9deb76f9