2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















ちびが来て。。。

              今日のお天気 晴れ のち 曇り

         

             ちびっこ達を保護して1ヶ月が過ぎました。

   

             最近、仔猫たちの話題が続きましたが。。。


             我が家のニャン達は・・・と言いますと、
             急に4匹の仔猫が現れて、
             面倒見の良い奴、怒ってる奴、
             興味津々な奴、無関心な奴。。。
             それぞれ反応が違っていて、見てると面白いです。

            

   
             いちばん興味津々なのが、このひと禰々ぽん
            一緒に遊びたいのか?
            仔猫たちが「ケージから出せ~」と鳴き始めると、
            私に猛烈に抗議しにやって来る。。。
            …のくせ、一緒に遊んでるかと思うと、
            チビ達が勢い余って、自分の方に向かって来ると、
            鬼の形相で、シャア~シャア~と猫パンチを喰らわせる・・・
            なんなんだか。。。?



   
            いちばん面倒見のいいヤツが、このひとム~くん
            一緒に追い駆けっこをしたり、プロレスしたり。。。
            そして、チビ達の鼻をくっ付けての挨拶もちゃんと受け、
            頭を舐めてあげる優しいお兄ちゃん
            そして、キッチンカウンターに上るなどの
            余計な事まで伝授する、ちょっと困った兄貴です



   
         無関心ながらも、それなりに優しいヤツが、このひと大和くん
          チビ達が寄って来れば、毛づくろいもしてやるし、
          自分のオモチャや寝床を取られても、
          文句も言わず見守っているだけの優しいお兄ちゃん
          気が向けば、たま~に追い駆けっこの相手もしてやります
          …ただ、仔猫の体力には、付いていけないようですが。。。



   
             怒ってるチームの大御所が、このひと小雪姫
          ま、小雪ちゃんの場合、毎度のことですが。。。
          大和が来た時も、陸、連、武蔵が来た時も、禰々が来た時も、
          最後まで、仲間と認められない風の小雪。。。
          今も変わらず、小雪が仲間として認めているのは、
          ただひとり、愛する龍馬だけですから。。。



   
         怒っていると言うよりビビッているのが、このひと蓮ちゃん
          一日数時間、チビ達の運動会の時間、
          蓮ちゃんは、こうやってどこかに非難しています。
          自分のケージから降りて来ない時もあります。
          勢い余ったチビ達が、自分のケージに入って来ようものなら、
          猛烈に威嚇して、ケージから追い出します
          こうして非難しながら、嵐が過ぎ去るのを待ってるのです



   
             猛烈に不機嫌極まりないのが、このひと魁くん
          大和、平助、陸、蓮、武蔵を保護した時、
          そして、お隣りのゆずちゃん、すだちちゃんを預かっていた時、
          毎回、仔猫の子守り役を買って出てくれていた、
          まるで保育士のような魁くんでしたが、
          禰々を保護した時から、どうもご機嫌斜めで、
          今回に至っては、まったくの無関心。。。
          仔猫がケージから出ると、2階の母の部屋へ非難するほど。。。



   
                    ちび壱くん> わぁ~い



   
                   ちび弐ちゃん> きゃあ~っ



      
         魁> 「ま~た捕まえて来たン・・・ しかも4匹・・・
              ママってば・・・エエ加減にせ~よっ」ってな感じ・・・

           そして、あとの4匹(龍馬、陸、なな、コマ)は、
           まったくの無反応、“触らぬ神に祟りなし”状態で、
           側に寄ろうともせず、マイペースなヤツらなのでした・・・

       

   
               ちび参、ちび四くん> ボクらも出して~よぉ~

                うしろ姿が、ちょ~カワイイっ


                 魁くんの不満も、まったく耳に届かない飼い主。。。


















         ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[ 2009/09/12 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/468-420fe0bf