2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















小雪(しょうせつ)という日

今日のお天気 

blog_import_4cd84991d579e.jpg

今朝 モーニングショーを見ていたら
今日は暦の上で『小雪』(しょうせつ)という日だそうで
少し雪が降る頃らしいんだけど
そんな気配もないくらい「もわぁぁ~…」と生暖かく
シトシト… 鬱陶しい雨の一日でした。

こんな日は 決まって元気のないニャン達。。。
一日中 ケージの中や上・・・
ストーブの前の座布団 猫ベッド・・・
各々 自分のお気に入りの場所で
ダラダラと 寝て過ごしておりました。

私は 数日前から
くしゃみと鼻水が酷いな…と思っていたら
昨夜から喉が痛く 咳が出始めたので
「風邪ひいたかな?」・・・
予感的中!
今朝起きると しゃべる事も出来ないくらい喉が痛く
背中や腰・・・とにかく体中の間接が痛みました。
熱はないけど 声を出すと共に咳が出るので
今日一日 私も
ニャンズと共に 寝て過ごしました。

やはり 暦は確実に『冬』なんだなぁ。。。

blog_import_4cd8498ddabc0.jpg
今日は『小雪』(しょうせつ)blog_import_4cd847c4f368b.jpg

我が家の姫 小雪こゆきちゃんの日だわblog_import_4cd84930449af.jpg

   先日
   こちらのブログにお引越しして来ましたので
   改めて 我が家のニャンズの自己紹介をさせて頂きます。

blog_import_4cd84983e4fc6.pngblog_import_4cd84983e4fc6.png


blog_import_4cd8490c98c39.jpg まずは 先輩 4ニャンズから。。。
blog_import_4cd8490fc08ab.jpg 龍馬りょうま ♂ 6才
ryoma101122
我が家のボスなのか否か・・・ まだ確定は なされていない様子。。。
とにかく人間が大好きで ニャンズいちの甘えん坊
やることなすこと…乱暴で 誰彼かまわず追い掛け回し飛び掛る 
みんな ビビッてるとこを見ると やはり龍馬が「ボス」なのか・・・


blog_import_4cd8490fc08ab.jpg かい ♂ 6才
kai101122
フサフサで立派なシッポを持ち おおよそ雑種には見えないゴージャスさ
来訪者に必ず「キレイな猫ちゃんですネ」と お褒めの言葉を頂く魁くん…ですが…
見目麗しいメインクーンの精悍さは微塵も無く のんびり…ボ~っと一日を過ごしています。。。
でも 魁くんの名誉の為に申し上げておきますと「スイッチが入るとスゴイんです!」


blog_import_4cd8490fc08ab.jpg 小雪こゆき ♀ 6才
koyuki101122
小雪さんは 我が家のニャンズいちの お様です!
魁くんと血を分けた実の兄妹なのに とにかく仲が悪く
しょっちゅう取っ組み合いのケンカをしています。
龍馬以外の男子ニャンズは 誰も寄せ付けず (一途に 龍馬 命!)
「あたしがルール」 「あたしがイチバン」 「あたしが特別」・・・・・
生まれながらのおシメさま小雪ちゃん


blog_import_4cd8490fc08ab.jpg 大和やまと ♂ 5才
yamato101122
上の3匹から遅れること1年後・・・フラリと我が家にやって来た大和
身体は 誰よりも大きいけれど 「ノミの心臓」かと言うくらいビビリんちょ
先の3匹が兄弟のように育ったので いちも独りぼっちの淋しい大和。。。
保護して1ヶ月後 猫白血病であることが分かった。
私の過保護なまでの看病の末 一命は取り留め キャリアとなったが
持病と淋しそうなその姿に ついつい甘やかしてしまったため
こいつも「ボク 特別!」「ボク 病気やから…」「ボク 可哀相」的な
どうしようもなく 私ベッタリの「マザコン猫」に仕上がった 龍馬に続き 子育て失敗 第2号

blog_import_4cd8492a01584.pngblog_import_4cd8492a01584.png
この4匹から始まった 私の猫まみれ生活blog_import_4cd84930449af.jpg

まだまだ 個性派ぞろいの我が家のニャンズ。。。

これからも どうぞよろしくお願い致しますblog_import_4cd84984a49d1.gif


[ 2010/11/22 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/474-19048c76