2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















パソコン危篤

今日のお天気 晴れ

blog_import_4cd8498ddabc0.jpg

これで何度目なんでしょう。。。

また我が家のメインPCが危篤状態となりました

せっかくブログのお引越しをして
心機一転ガンバロウ!と始めたばかりなのに・・・

・・・でも ここでお休みしては
私の性格上 またダラダラになってしまいそうなので
ここは踏ん張って ノーパソから投稿しています ガンバルゾ

しかし・・・このノーパソ・・・
長い間使ってなかったので なんとも使い難いのだけど。。。

blog_import_4cd848f6963ac.jpg blog_import_4cd848f6963ac.jpg


daichi1011233

blog_import_4cd8490299ac8.jpg今日の大地 だいち♂ の容態は。。。

昨日 縫った右目の腫れも 少し引いて
少しづつゴハンも食べてくれるようになりました。

でも 右目ほどではないにしろ
左目も涙と目ヤニが出ているので
寝起きなんかは 両目が塞がった状態で
そのままトイレに行こうとするのが とっても不憫です・・・

それでも そんな不自由な状態でも
ちゃんとトイレに行って 用を足そうとするお利口な大地です

blog_import_4cd84983cbf72.pngblog_import_4cd849825d3ca.png

先日に続いて・・・
中堅クラスの先輩3ニャンズの ご紹介blog_import_4cd849921898e.jpg
blog_import_4cd84567e122c.jpg
(古い写真でスミマセン… 3匹 挟まってます

今の家に引越してくる前の借家に
ゴハンを食べに通って来ていたサビ猫ちゃんの愛息子たち。。。

この家に越してから 気になって…気になって…
引越しから2ヶ月後 元の家に「拉致り」に行きました。

blog_import_4cd8490fc08ab.jpg れん ♂ 4才
ren101122
ニャンズ 1・2を争う 巨体の蓮ちゃん
しかし その心臓はノミより小さいかも? とにかくビビリんちょ
そんな蓮ちゃん… 実は 昨年9月に脱走し 約3ヶ月間行方不明になっていました。
(ブログをやめようか…と思っていた 大きな理由のひとつは蓮の脱走でした)
帰宅してからの蓮の大きな変化は 苦手だったお父さんにベッタリになった事。。。
3ヶ月の間に 一度 捕獲に失敗した時があったのですが
その時 お父さんの手に思い切り噛み付き 大怪我を負わせた蓮。。。
その罪の意識から スリスリ甘えて詫びてるのかナ・・・

blog_import_4cd8490fc08ab.jpg  りく ♂ 4才
riku101122
以前の家へ保護しに行った時 ワイルド系で怖い物知らずの私の弟に
「コイツ めっちゃ怖い!」と言わせた唯一の猫 
4年経った今でも 家族の誰も 彼に触ることができずにいます。。。
我が家では 陸のことを『家庭内ノラ』と呼んでいる。
でもオス猫が多く 争いごとの絶えない我が家のニャン事情の中で
いつも中立で 他のニャン達と平和に過ごしている陸は
人間に媚びることをせず いちばん猫らしい猫なのかも知れません。

blog_import_4cd8490fc08ab.jpg 武蔵 むさし ♂ 4才
musashi101122
実の兄弟の蓮・陸・武蔵ですが なぜか武蔵ひとり仲が悪い。
それは武蔵に原因があると私は思うのですが。。。
とにかく誰かれ構わず 自分の傍に寄って来た者すべてに手を出す武蔵・・・。
相手が自分より小さかろうが 弱かろうが… そんなのお構いなし!
一時期 ニャンズ全員から「総スカン」を喰らい 追い掛け回されて
ストレス性のホルモン異常から 身体のあちこちにパゲが出来た経験あり!
でも ム~ちゃん・・・ ママはム~の上目遣いにメロメロなんだぁ・・・

blog_import_4cd8490fc882a.jpg

blog_import_4cd8490c98c39.jpgまだまだ続く 我が家のニャンズ紹介blog_import_4cd8486976137.jpg


いったいニャンが 何匹出て来るンだと思われるでしょうが。。。

これからも 懲りずに よろしくお願い致します。。。blog_import_4cd849251a60b.gif
 
[ 2010/11/24 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/476-635d5bb1