2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















つぎはあんたかいっ!

今日のお天気 はれ

blog_import_4cd8492fcada6.jpg

 PCが弟宅に入院して 途方に暮れていた矢先に
次々とニャンズの具合が悪くなってしまい
なかなか更新をすることが出来ないでいました。
スミマセン・・・ 情けない・・・
blog_import_4cd8490c1765a.jpg

大地の目の手術から 1週間も経たない頃
今度は いちばん年の若い女の子の具合が悪くなりました。

11月27日(土)
夜のゴハンも ろくに食べず グッタリと寝てばかり・・・

私の就寝頃には 呼吸が酷く大きく早くて。。。

気になって 日曜日の朝いちばんに病院へ連れて行きました。

blog_import_4cd84983cbf72.pngblog_import_4cd84983cbf72.png

今年の4月27日
『大雨注意報』が出でいた夕方・・・
我が家の庭に住み着いていた子猫達を
母と2人 半ば「どうにでもなれ!」状態で
8匹一斉保護しました。

その時の写真が先日の こちら
10chibi101117

この10日前に 母が2匹の子猫を保護したばかり。。。

わずか10日間に 我が家に子猫が10匹も増えて
にわか子ニャンズ託児所の賑わいでした

その10匹の中で いちばん小さくて弱っていた子が
保護から1ヶ月後に亡くなってしまいましたが
5匹は 新しいお家が見つかり 里子に行きました。

そして4匹の子ニャンコが残り
今 私たちの家族として暮らしています。

blog_import_4cd84983cbf72.pngblog_import_4cd84983cbf72.png

その4匹の中で 唯一の女の子が
今 病気と闘っています。。。
blog_import_4cd8490fc08ab.jpg 安曇 あずみ ♀ 生後 約 8ヶ月
zumi101206

レントゲンの結果 肺の辺りにかなり胸水が溜まっていて
そのせいで 呼吸がし辛くなっている様子。。。
胸水が溜まる原因は 追々調べる事として
とにかく胸水を抜く手当てと点滴を受けました。

日曜日から一時入院をして
火曜日の夜
保育器と酸素ボンベを携えて帰宅した安曇
今 保育器の中で生活しています。
azumi1012062
安曇 ・・・ がんばろうネ

blog_import_4cd8498209b2a.pngblog_import_4cd8498209b2a.png

安曇と一緒に 我が家の子になった子ニャンコたち。。。

blog_import_4cd8490fc08ab.jpg 五右衛門 ごえもん ♂ 生後 約 8ヶ月  ( 安曇と兄妹
goemon101206

blog_import_4cd8490fc08ab.jpg 以蔵 いぞう ♂ 生後 約 8ヶ月
izou101206

blog_import_4cd8490fc08ab.jpg  いち ♂ 生後 約 8ヶ月  ( 以蔵と兄弟
ichi101206


blog_import_4cd849260b808.jpg 安曇 みんなが付いてるからネ。。。
ugiis101206
3匹の兄弟と おねぃちゃんの( 下のぶっといの ) おと~と分佐助 ( 上のちっこいの )

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/477-6d87c625