2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















出会ったからには。。。

今日のお天気 

blog_import_4cd8498b881df.jpg

今日は 明け方から降り出した強い雨が 一日中降り続け
本当に鬱陶しい一日でした。。。

こんな日は ニャンズを傍らに
ウダウダ… ダラダラ…
なんとも締まりのない私です。。。

blog_import_4cd8498209b2a.pngblog_import_4cd8498209b2a.png

我が家のニャンズは 一度に3匹とか4匹とか…
兄弟で保護する事が多く
魁 & 小雪 兄妹
蓮 & 陸 & 武蔵 兄弟
五右衛門 & 安曇 兄妹
以蔵 & 市 兄弟

と・・・この9匹は兄弟で我が家の子になりました。

そして ちょっと複雑な間柄ながら 兄弟のように仲が良く
庭に住み着いていたところを 4匹一緒に保護した
空 & 海 & 風 & 光

上の13匹以外の子たちは
いちばん最初に我が家にやって来た龍馬
その1年後に保護した大和
先日ご紹介した 目を治療中の大地

考えてみたら 1匹づつで保護したのは ほんと少ない。。。 

blog_import_4cd849825d3ca.pngblog_import_4cd849825d3ca.png

そして この家に越して来て3ヶ月後
蓮・陸・武蔵を元の家に『拉致り』行き
それからちょうど1年後…
我が家の庭に ふらっと現れた子ニャンコ・・・

庭に住み着いているノラ兄ちゃんに
四六時中ピッタリと寄り添う姿の可愛かったこと。。。

しかし ある日
ノラ兄ちゃんは「股旅道中」に出かけてしまい
ひとり残された子ニャンコは 寒さから風邪を引いてしまったらしく
日に日に汚れて弱っていくようで
見兼ねた私は 意を決して保護しました。。。
blog_import_4cd8490fc08ab.jpg 禰々 ねね ♀ 3才
nene101213
保護して約半年後
避妊手術の傷も癒えないうちに 約10日間の「プチ・家出」の経験あり!
あの時は もう本当に心配したンだからぁ・・・
女の子らしく 身体は誰よりも小さいけれど
男の子たちがタジタジな位 気が強い
自分より後から来たニャンズに厳しく
チビっ子であろうが お構いなしの鉄拳を喰らわす
禰々ぽん・・・そんなご無体な・・・


blog_import_4cd8498209b2a.pngblog_import_4cd8498209b2a.png

そして 今年の8月30日・・・
少し前から 庭に子ニャンコがウロウロしているのは知っていました。
3匹居たのが 1匹減り… お隣りが1匹保護して
たった一人ぼっちになってしまったこの子は
大人の野良ニャンから 執拗な追い出しパンチを受けても
負けずにゴハンをガッ付いて食べている姿がいじらしく
これまた見ていられなくなって 遂に手を出してしまいました
blog_import_4cd8490fc08ab.jpg 佐助 さすけ ♂ 生後 約 4ヶ月
sasuke101206
この写真では分かり辛いのですが 本当にキレイな「オッド・アイ」の佐助
性格もオットリさんで ひとりで寝転んでいる時など
そのキレイな目で 私たちをじっと見つめて来ます
先輩子ニャンズの 五右衛門や以蔵や市と遊ぶのが大好きで
今 目を患ってる大地の面倒も よく見てくれる優しいお兄ちゃんです

blog_import_4cd8491d90297.jpg

これで 我が家の1階の住人 18匹のニャンズすべてのご紹介が終わりました。

あと 我が家には 2階の母の部屋に 2匹のニャンズが居ます。
その子たちは また追々ご紹介させて頂きます

blog_import_4cd8490fc882a.jpg

多頭飼いの限界を超えていると言われたり
猫同士のストレスを考えると 色々思うところもあって
ブログを続けていく事を躊躇したこともありましたが
ここは あくまでも私と猫の日記・・・
日々の暮らしと 猫たちの成長記録の場だし… 
まっ…いっかぁ~と 続ける決心をしました。

そして 病気の子を放ってはおけず
見るに見兼ねて手を出してしまったにせよ
私のエゴで 手を出してしまったからには
この子達を幸せにしてやらねばナ…と思っています。
[ 2010/12/14 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/479-88e19181