2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















どうせ私は悪者ョ!

今日のお天気 曇り ときどき 晴れ 夜になって強い風と

blog_import_4cd848f6963ac.jpgblog_import_4cd848f6963ac.jpg
blog_import_4cd8491536838.jpg11月23日に 目の手術を受けた大地

先日18日に 無事抜糸しました。

縫っていた右目の眼球には 
まだ赤い血の塊りのようなものがありますが
眼球の腫れは引いたようです。

ただ… 今日 検診で
両方の目を診た先生に
「ちょっと後遺症が残るかも…」と言われました。

18日に抜糸して 帰宅してから
大地の行動を見ていて「ひょっとしたら…」と思っていましたが。。。

右目はともかく 縫っていない左目の白濁が
茶色と赤を混ぜたような色になってきていて
その上から 白く薄い膜が張ったようになっているのです。

「すりガラスを透して見てるような感じかもしれない」と
先生が言ってたように
私たちの姿を見て 駆け寄っては来るのですが
時々 顔から物にぶつかってしまったり
前足で探るような仕草をして 自分の手が地に着かないと分かると
2・30cmの高さからも 怖くて降りられないようです。

音のする物にジャレていても 見失ってキョロキョロする事も。。。

完全室内飼いの我が家だから
多少 視力が弱くっても良いですが・・・

見ていて とても不憫になってしまいます。。。

daichi101218
抜糸を終えて 病院から帰宅したばかりの大地
カラーが無くなって とっても快適でご満悦



daichi1012182
まだ涙が出て 目の周りが茶色く汚れてしまうけど
一生懸命 目を開けて じっと私を見てくれます。。。



ryodai101206
我が家でいちばん気難しい龍馬も 大地には優しい。。。
龍馬が 魁や小雪以外のだれかと一緒に寝るなんて。。。
さすがはボス 小さい子には懐が深いのよねぇ~
(ちょっと大地が 窮屈そうではあるけれど。。。)

blog_import_4cd8490417020.jpg

そして 通院中の安曇ちゃん。。。
この2週間ほど 毎日家で注射を打って 飲み薬を飲ませ
3日に1度 レントゲン検査を受け続けていました。

今月の初めに胸水を抜いてから 水が溜まることはなく
動いたあと 少々呼吸は荒くなるものの
保育器の中に入れると 呼吸も落ち着き
今日の検診の結果 順調に回復しているようです。

azumi101218
病院から帰って たっぷりゴハンも食べて満足の安曇ちゃん 
安曇がスマートなだけに 横の武蔵が丸く見える。。。



azumi1012182
安曇> アタシ もう病院は行かないからね 

病院には連れて行くワ… 注射は打つワ… 無理やり苦い薬は飲ませるワ…
もう私が近付いただけで 物陰に隠れるようになった安曇ちゃん。。。



いいのよ。。。元気になってくれさえすれば。。。

ママは嫌われ者でも。。。 イイの。。。 イイの。。。 クスン…





にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
皆さまの温かい『ポチッ』を。。。どうぞヨロシク!
[ 2010/12/22 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(1)

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
[ 2010/12/22 19:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/483-a8cc14a3