2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10















cold・・・Christmas Eve

今日のお天気 晴れ

poya4
noe2クリスマス・イブの今日。。。

朝から動物病院に走ることになりました。。。


22日の夜・・・
JYRの忘年会を終えて帰宅してみると
深夜2時近くにもかかわらず
珍しく早寝の母が起きていました。
「安曇が ゴハンをちょっとしか食べなかった…」とのこと。

見ると 保育器の中の安曇の呼吸が酷く荒い・・・

明日は木曜日で 掛かりつけの動物病院は休診日。。。

ひやひやしながら木曜日いち日様子を見ていると
夜には ゴハンを食べる元気も出て
呼吸が荒いくせに 保育器から出たがり
目にも生気が戻るようになりました。


そして今朝・・・
病院で胸のレントゲンを撮ってもらうと
また少し胸の白い影が濃くなっているようなので
午後から胸水を抜く処置を受けることに。。。
安曇は 半日入院となったのでした。。。

夜・・・仕事が終わったお父さんとお迎えに行くと
安曇は50ccの胸水を抜いてもらい
抗生剤と消炎剤を直接胸に注入して 血管点滴と注射を受け
しっかりゴハンを平らげる元気が戻っていました。
でも熱が39.6℃もあったそうで
少し風邪気味だったようでした。
box1安曇にとっては
とんでもないクリスマス・イブになってしまいました。

poya4

chashiro101224
yukida2北日本や日本海側では ホワイト・クリスマスとなった今日。。。noe6

我が家でも 底冷えの厳しい夜です。。。

こうも寒いと ニャンズの動きも鈍くなって
部屋のあちこち… ストーブの前… あらゆる所に
大小いろんな「ニャンモナイト」が転がり
とっても静かなイブの夜となりました。

kouizou101224
こう以蔵いぞう
寒~い夜に こういう風景を見ると とってもあったかい気持ちになれる。。。



musaumi101224
武蔵
こちらの先輩ニャンズのおふたりさん。。。仲が良いのか悪いのか。。。
普段 いじめっ子の武蔵が 海を“おまた”に挟んでるとこを見ると よっぽど寒いとみえる・・・
海はおデブだから 身体があったかいらしい。。。
それにしても・・・ 武蔵…半目はこわいゾ。。。



koyudai101224
小雪大地
寒くって 小雪ねぇさんの寝ているベッドに潜り込んだ大地を
無下に足蹴にする 優しくない小雪姫。。。
こゆちゃん・・・ 大地の目を蹴るのだけはやめたって。。。



koyudai1012242
蹴られても何のその 大地は平気でスヤスヤ。。。 寝てます♪


poya4


縁側に置いた2台のケージの上は 
こんな寒い日でも 日中 ぽかぽかお日様が当たって
ニャンたちの 格好のお昼寝場所となっています
sora101224





にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
皆さまの温かい『ポチッ』を。。。どうぞヨロシク!

[ 2010/12/24 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/484-cad25c23