2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08















真冬の寝床

今日のお天気  晴れ ときどき  曇り

blog_import_4cd8498ddabc0.jpg

年末からこっち・・・
ずっと続いている 厳しい寒さ。。。

今日は少し緩んだのか 
ちょっぴり過ごし易い1日でした

poya4

aladdin 部屋の中がストーブで温まってくると
縁側に並べたケージの上は
keeji110109
上部は暖かいと知ってるニャンズで満員御礼!状態に。。。

ichi110109
> ボクも上がりたいンやけどナ。。。


ichi1101092
出遅れて 独りぼっちで寝るはめになった・・・



musashi110109
そして 未だ寝る場所の決まらない「総スカン」を喰らっている武蔵…

とにかく 20ニャンズから 浮いてる風の武蔵。。。

往々にして ケンカの原因は
武蔵の性格に“問題アリ”だと思うのですが
日常的に 先輩ニャンズから執拗な攻撃を受けてるせいか
腹いせとばかりに 後輩ニャンズに手を出すので
ほとんど 誰も武蔵と一緒に寝てくれることがありません。
実の兄弟のでさえ 武蔵には厳しく
夜の「ネンネ・タイム」に 武蔵の入れるケージがないのです。
「ネンネ・タイム」にケージ入っていないのは も同じですが
 の場合は にマウンティングされるから・・・)

真夜中・・・
“おっとりさん”の海と 武蔵には
大きなトラブルはないようですが
それでも 二人仲良く… とまではいかないようで
個々 それぞれの場所で寝ているようです。。。

musaumi101224
深夜 まれに見られるこんな情景。。。めったにない事だけど 嬉しいもんです

蓮 陸 武蔵の 三兄弟を保護して 約3ヶ月後。。。
3匹揃って風邪を引かせてしまい
いちばん身体の小さかった武蔵は
熱が高く ヨダレが一昼夜止まらなかった。。。
このまま死んでしまうンじゃないかと
私は一晩中 武蔵の身体を抱っこして撫で続け
風邪を引かせてしまった事を 涙ながらに詫び続けたのです。
その時の 私の過保護なまでの看病が 今の武蔵の性格形成に
大きく影響してしまっている感も 無きにしも非ず。。。
「子育て 失敗」。。。大いに後悔。。。




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
皆さまの温かい『ポチッ』を。。。どうぞヨロシク!
[ 2011/01/10 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/487-da97ef48