2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















魁との寝床

今日のお天気 晴れ

blog_import_4cd8490c1765a.jpg
今朝は 最低気温は-1℃だったそうで
朝 庭を歩くと「バリバリ」と霜を踏む音がしました。

近頃 朝に 水道管が凍っていることが時々あります。。。
寒さが厳しいです。

blog_import_4cd84983cbf72.pngblog_import_4cd84983d434a.png

kai110124

20匹もいるニャンズの中で
唯一 私と一緒に寝てくれるのはくんだけです。。。
「猫と寝ると暖かいからイイねぇ~」なんて よく言われますが
確かに こうも寒いと 
夜 寝る時に猫を小脇に抱え お布団に入った時のヌクヌクさと言ったら
猫飼いの特権! 何物にも代え難い至福の時と言えます。。。
が・・・ その至福は 場合によっては拷問と化します。。。

まず 私がゴソゴソ寝返りを打つと 魁の機嫌を損ねてしまうため
魁に遠慮して寝返りが打ち辛い・・・
腕や肩を枕にされているため しびれてくる・・・
いつの間にか ベッドの端に追いやられ 寒い思いをする・・・
時には枕を取られ 変な寝方をしていたのか 朝 首を寝違えている・・・
等々。。。

人間様なんだから 何を猫に遠慮してるんだ・・・
堂々と 仰向けに大の字になって寝りゃあいいものを。。。
猫は布団の足元で 小さく丸くなって寝ていりゃいいのよ。。。

な~んて 私も常々思うのョ… 一応。。。

だけど そんなの…魁くんには通用しません!

別に 私が寝返り打ったからと言って
魁は唸ったり 引っ掻いたりするのでは 決してなく
目覚めた私が目にするのは ベッドの端っこ…
もしくは ベッドの下の床で 寒そうにうずくまっている魁の姿。。。

でも それって…怒られるより 胸に“ズキンッ”ときません?。。。

そして平謝りに謝りたおす私。。。

魁って… もしかして策略家。。。




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
皆さまの温かい『ポチッ』を。。。どうぞヨロシク!
[ 2011/01/26 ] Big4ニャンズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/496-91d9f8d1