2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10















元気になりました♪

今日のお天気  晴れ

blog_import_4cd848fa49b36.jpg
昨年10月の末から続いていた ニャンズの“風邪っぴき大会”

3ヶ月経った今 やっとみんな元気になりつつあります♪ 

でも まだまだ寒い日が続くので 油断大敵!
風邪は治りかけが肝心と言いますので 気を引き締めてゆかねば。。。
この調子で 今年の冬を乗り越えたいと思います 
blog_import_4cd8490fc882a.jpg
blog_import_4cd8491049bf7.jpg 長かった風邪っぴきから 復活して絶好調なニャンたち。。。

blog_import_4cd8490c98c39.jpg 安曇 
azumi110127
いちばん重症だった安曇ちゃん・・・ まだ 就寝時は保育器に入っていますが
呼吸も落ち着いてきたようで 気持ち良さ気に日向ぼっこもできるようになりました!
注射のために剃った毛が 早く生えてきたらイイのにネ



blog_import_4cd8490c98c39.jpg 大地
daichi110125
昨年10月の終わり頃 いちばん最初に風邪をひいた大地・・・
保護した当時 生後1ヶ月にも満たなかったうえに
ガリガリに痩せていたので 抵抗力もなく
一時は“もうダメかも…”という思いが過った…
よくここまで頑張ってくれました。。。“エライぞ 大地!!”
ただ… 風邪の代償は大きく 両目に後遺症が残ってしまった。。。
でも 元気いっぱいにスクスクと成長中 



koyuazu110127
安曇の日向ぼっこに 指定席を取られちゃった小雪ねぇさん。。。
でも ジッと椅子の下で順番を待っています。。。



koyuki110127
順番を待ってる間に “もよおして”きちゃったご様子。。。



sasuke110127
そして。。。 風邪っぴきからの復活で 今イチバン絶好調男の登場! 


sasuke1101272
佐助っち  弾丸ニャンコ に変身中
・・・・・しかし… 佐助… なんで?いっつも “ビックリまなこ”? 



koumgo110127
チビ達の風邪がうつって 一時病院通いをしていた
投薬が合ったお陰か 持病の鼻炎も 少し良くなってきました
五右衛門も ちょっぴり風邪をひいてしまいましたが
元来 立派な体格なので 完治も早かった・・・さすが。。。



goemon110127
五右衛門> ボクかって メッチャしんどかってンで。。。

私> ・・・うんうん… 熱が出たり 吐いたりで 大変だったよネ。。。
    でも あっ!と言う間に治ったのには ホント…ママ ビックリだったヮ。。。



umi110127
海> あたしだって。。。 熱が42℃も出て 耳や目の周りにアレルギーまで出てサ…
    ほんっとに しんどかったンやからぁ!

私> ・・・そうやネ… 海も可哀想な位 顔が腫れて浮腫んで… 大変やったもンネ。。。
    身体もムクんで… って あ… それは太りすぎか・・・



blog_import_4cd8490630cf4.gif そして もうひとり。。。 重度の風邪から復活なさった方・・・


blog_import_4cd8490c98c39.jpg 
ichi110127
風邪から結膜炎を起こし 特に左目の炎症が酷く
それを自分で擦ってしまったため角膜に傷が付いて
一時 角膜浮腫を起こし 眼球の表面がブヨブヨしていた。。。
大地と同じように 後遺症が残るかも…と思ってたけど
やはり 抵抗力の差か 今は こんなにキレイな眼に戻りました。



ichi1101272
風邪をひく ちょっと前。。。
点いてるストーブの上に飛び乗り ヤケドした肉球も。。。

市> こ~ンなにキレイなピンク色に戻ったョ




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
皆さまの温かい『ポチッ』を。。。どうぞヨロシク!
[ 2011/01/27 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/498-d8a64022