2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















病院なんて へっちゃらサ!

今日のお天気  晴れ のち 曇り

waiya-1

昨日・一昨日は いろいろと忙しくて更新できなかったのですが。。。

13日(日曜日)は 安曇大地の検診の日でした

piyol1
とっても気になる大地の目。。。

大地の目は これ以上良くなることはないですが
今のところ 眼圧も上がってなくて
眼球破裂の恐れはないようです。
目ヤニが出たりする事もなく
このまま 右目の眼圧を抑える飲み薬と
目薬を続けていこうとの指示でした。

daichi110314

大地の体重(3/13)・・・2,38kg   (3/6 … 2,36kg)

保護してすぐ…
片手に乗る位の頃から通院しているせいか
とっても病院慣れしている大地。。。
 行き帰りの車の中でも落ち着いたもので
助手席の私の膝の上で 爆睡もできる余裕・・・

病院でも 看護士さんたちに大人気で
「大地く~ん」と声を掛けてもらうと
「びにゃ~ン」と ダミ声でお返事できるし
誰に抱っこされてもへっちゃら

大地の目の治療と 安曇の胸水の治療が同時期だったので
  大地と安曇は いつも一緒に通院しています。

時には安曇のレントゲンや点滴に時間が掛かって
治療の済んだ大地は 長い時間 待合で
安曇姉ちゃんの治療が終わるのを待ってました。

猫トイレを借りて用を足したり
時には お腹がすいたと鳴き叫び
看護師さんから 離乳食やミルクを食べさせてもらったり。。。

その時から 味を占めたのか・・・病院は怖くないと感じたのか?
今では堂々と治療を受け 治療が済んだと分かるや
看護師さんにオヤツを催促し
あろうことか 診察台の上でオヤツを食べる大地。。。

「他の患者さん達は 診察台の上に乗せられたら
 みんな固まって オヤツ食べる余裕なんてないのに。。。
 診察台の上で食べれる子って 初めて見た。。。」と
先生も看護士さん達も「大ちゃんは大物やヮ」とビックリされました。。。

daichi1103142
   『オレって大物
piyol1

そして安曇。。。

こちらも 経過は良好なようですが・・・

ちょっとビックリな事が起こってしまいました

その報告は 長くなりそうなので… また後日。。。 



にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
皆さまの温かい『ポチッ』を。。。どうぞヨロシク!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/506-54cda831