2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















兄弟として。。。

今日のお天気  晴れ ときどき 曇り

waiya-1

4組・9匹の兄弟ニャンズの他に
血のつながりはなくても
縁あって うちの子になり
そして一緒に暮らしている11匹がいます。

それぞれ
独りぼっちの野良生活を経て うちに来た子・・・
虐待に近い状況の中から保護され うちに来た子・・・
色んな経緯がある子ばかりですが
うちに来て
仲の良い“兄弟”を見つけた子もいるようです。。。

pari12
\yotuba1 龍馬大和
ryoyama1103292
今は見ることのない龍馬大和LOVEx2ショット
ryoyama110329
龍馬・・・2004年10月に捨てられていたのを保護
大和・・・2005年7月に家に通って来ていたのを保護
龍馬は約1ヶ月間 1人っ子で育ったせいか 自分が特別と思っている
大和は猫白血病で倒れ 長い闘病生活を経た経験から 自分は特別と思っている
今は 20匹中いちばん仲が悪い二人。。。
このふたりの間に いったいどんな変化があったのだろう。。。



\yotuba1 奈々
nana110329
母の部屋で 平和な隠居生活を送る奈々
koma110329
奈々・・・2002年11月頃 知人が保護したのを 母が里子に迎える
駒・・・2001年3月生まれ 増やしすぎた酷い環境のブリーダーから
    私の知人が保護し 2005年春 母宅に里子に迎える 当時3歳
女の子特有の気の強い奈々と おっとりとした駒ちゃん。。。
どちらも“ご高齢”のせいか 2階の母の部屋で悠々自適の生活しています



\yotuba1 禰々武蔵
nenemusa110329
2008年11月 庭で弱っていたのを保護
毎日 庭先にゴハンを食べに通って来ていたが 
風邪を引いて日に日に弱っていくのを見ていられず保護
生後 約3ヶ月ほど… 保護当初は触らせてもくれなかった
その頃から 武蔵をお兄ちゃんのように慕っている。。。
誰にでもライバル心剥き出しの武蔵も 禰々にだけは優しい・・・

poya4

駒ちゃん以外の4匹は 独りぼっちで暮らしていました。
龍馬は 保護時 片手に乗るくらい小さかった。。。

大和は 生後3ヶ月程でしたが ガリガリに痩せていて
保護時 すでに白血病に感染していました。。。

奈々は 生後3ヶ月程の子猫なのに 知人の勤務している
危険がいっぱいの缶詰工場に迷い込み 怯えていました。。。

禰々は 突然庭にやって来て 小さな身体いっぱい必死に
大人ノラちゃん達に馴染もうと 一生懸命でした。。。
 

そして 一昨年 2009年に
少し複雑な間柄の4匹 を保護。。。
この子達のことは また後日に書きたいと思います。。。



みんな・・・
我が家の家猫になって たくさんの仲間と暮らしています。。。

決して広くない我が家ですから
それぞれ…
猫にも家人にも 窮屈な思いをさせているのかも…と思います。。。


ニャンズのみんな・・・
ママの所に来て 幸せにしてあげられてますか・・・




 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

    にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

[ 2011/03/30 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/517-b125e40e