2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















上にいるが正解!

今日のお天気  晴れ

waiya-1
sakura2 温かい日が続いています。。。ki2

我が家は 市内から山側に位置しているので
家の周りの桜は 今 少しづつ開花しているようです。

もう少しすると 大好きなハナミズキの花の咲く頃です。。。

poya4

我が家の朝の恒例行事
『朝の大運動会』の途中で

goemusa110407
 五右衛門! どこに乗ってるんッ
テーブルに乗るなって 何回も言うてるやろ・・・


各々 おもしろい事を自分で見つけてきては
家の中のあちこちで 遊び(イタズラ)に興じるニャンたち。。。
そして部屋中 爆音を轟かせて 所狭しと走り回る・・・

そんなみんなを一段高い場所から見下ろしながら
おもしろそうなものを品定め中の五右衛門。。。

goemon110407
エラソ~・・・   



goemon1104072
鼻 デカッ。。。  (笑)



azumi110407
安曇> 乗ってイイの?


あずちゃん あかんのョ…



ichi1104072
市> 乗ってイイんやぁ。。。


イッちゃん イイことないっ! あかんねンって!!


sora110407
空> ママ… ぼくも乗ってよろしいでょうか。。。


。。。。。

全員 テーブルに乗ったら シバク からねッ

   五右衛門も降りなさ~いッ


nene110407
禰々> バカやねぇ~… どうせ見るンやったら ココの方が見晴らしイイのに…


部屋の隅に置いた医療棚は すっかり禰々のお気に入りの非難場所


禰々ぽん… その棚 ママのお気に入りなんやけど。。。

nene1104072
より高い場所に居る方がエライに決まってる   byねね



所狭しと走り回る“ちびニャンズ”の運動会タイム。。。

アダルト・チーム (約8名) は 嵐が去るのを
高い場所に避難して 見守っているのが定番になりました





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

    にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

[ 2011/04/08 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(4)

アハハ♪(*^o^*)毎日がお祭りみたいで楽しそうですね♪
てw(^_^;)tatsukiママさんには笑い事じゃないかな?(笑)
我が家でさえ5ニャン2ワンで毎日大騒ぎで大変でしたが20ニャン達の運動会なんてもはや想像すらつきません
(゜∇゜;)tatsukiさんの忍耐強さに感服♪(笑)
[ 2011/04/08 12:53 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

忍耐強くならざるを得ませんですv-410e-263
こっちでお説教してる最中に もう向こうで何か音がしたり。。。v-405
次から次から 何かしら新しい物を見つけて来ては
何でもオモチャにしてしまうニャンズの想像力って
ある意味とっても頭が良いですよネv-237
動物病院の先生に聞いた話ですが 猫科の動物って(チーター 虎然り)
瞬発力は凄いけど 持久力はない・・・との事
100mダッシュは早いけど マラソンには向かないらしいです。
確かに 運動会の最中は凄いことになりますが
まぁ せいぜい15~20分程度の騒動です。。。
でも20匹全員が 一斉に走り出すことはなく入れ替わり立ち代りで
朝と夕方の運動会は1時間くらい続きます。。。
その間 私は“見ない!聞かない!”ことに徹してますv-221
[ 2011/04/08 23:17 ] [ 編集 ]

エライのはお姉ちゃん!

ドアップのゴエモンちゃんにヤラレました
エラソ~だけど、ネネお姉ちゃんの位置にまでは昇れないのネ
[ 2011/04/09 16:12 ] [ 編集 ]

☆AMIさんへ☆

五右衛門の鼻息にヤラレちゃいました~?(笑)
態度だけは偉そうなんだけど お兄ちゃん…特に龍馬の前では
お腹出して絶対服従姿勢の五右衛門なんですョ。。。(爆笑)
禰々の右パンチv-217は強烈ですし。。。v-8
[ 2011/04/09 23:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/523-7f23ff77