2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















桜どころじゃない!

今日のお天気  晴れ

ohana-l
温かい春の陽の今日。。。

お天気の良い日曜日ということもあって
家の近くの 地元ではちょっと有名な河原では
満開の桜の下
花見やバーベキューを楽しむ人で賑わっていました。


そんな楽しそうな人たちを横目に
朝から我が家は 大騒動
鳴き叫ぶ ニャンズを連れて動物病院へ・・・

pari13

安曇大地は いつもの定期健診へ。。。
それに今日は 五右衛門も同行!

近々“玉抜き”になる予定の五右衛門&市は 手術前の検査のためです

車窓から 桜の花びらが舞う景色の美しいこと。。。

━━━ ・・・~なんて余裕もなく
車内では ニャンズの雄たけびの合唱が。。。

pari13
   今回は携帯画像です・・・
     スミマセン… デジカメ持って行くの忘れた。。。

 安曇
azumi1104102
レントゲンの結果 胸水が溜まっている様子もなく 経過は良好とのことです
気になる“オメデタ”ですが 今日のレントゲンには胎児は写ってなくて
「妊娠説」は怪しくなってきました。。。
“オメデタ”でないのなら もう少し安曇の身体の治療を続けて
完治するまで 避妊手術は少し先に延ばそうということになりました。

安曇の今日の体重 … 3,58kg   ( 4/3 … 3,52kg )



 五右衛門
goemon110410
2月4日 左目が涙目だった時に来て以来の五右衛門
病院慣れしていないので ホント びびりまくりでした 
採血の時 先生をガン見しながらジッとしていたのに
『やっぱ怖いっ!』と暴れだし
横に寝かされ 看護師さんふたりに押さえ付けられてました
身体がデカイ分 力も半端ない五右衛門でした。。。

五右衛門の今日の体重 … 4,08kg   ( 2/4 … 3,9kg )
FeLV FIV ともに陰性



 
ichi110410
今日 診察に連れて行く予定になかったイッちゃんでしたが
たまたま出掛けに 五右衛門が入ったキャリーバッグを覗いていたので
“そうか…そうか♪ そんなに行きたいか!”とキャリーバッグに入れられました
昨年11月に病院に来て以来 縁遠かった市ですが
そんなにビビッた様子もなく 余裕で採血されてたイッちゃん
身体は小さ目ですが 案外大物

市の今日の体重 … 2,98kg   ( 10/29 … 2,16kg )
FeLV FIV ともに陰性



 大地
daichi110410
さっさと目の具合を診てもらい 眼圧に異常なしの結果をもらって
首輪のプラスチックの部分が当たる 首の部分が少しかぶれているので
先生からグリーンのテープを巻いてもらった大地
安曇姉ちゃんのレントゲンと お兄ちゃん達の血液検査の結果を待つ間
診察台の上で ちゃっかりオヤツをもらって食べてるし。。。
毎回 毎回… ほんまスンマセン。。。

大地の今日の体重 … 2,62kg   ( 4/3 … 2,6kg )

piyol1


daichi1104104
診察が終わって 待合室でくつろぐ(遊びまわる)大地。。。


が・・・ 車に乗ったとたん・・・
daichi1104103
オヤツをもらって お腹が膨れると眠くなったのか
ミルクをせがむ大地・・・
ミルクを飲まないと眠れないらしい。。。



daichi1104102
「もう… ボク 眠くてたまらンねん。。。
今にも“落ちそう”です。。。

その間も お兄ちゃん・お姉ちゃん達は 相変わらずの大合唱


通院 片道20分・・・ 私もニャンズにとっても 長い道のりです。。。





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

    にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

[ 2011/04/11 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(4)

お疲れ様でした

4にゃんも病院とはさすがに大変ですね^^;ほんとにお疲れ様でした。
まずは皆何事も無くてなによりです^^
我が家もそうでしたが案外身体の大きい子の方がビビリが多い様な気がしちゃいます(笑)
(*´∀`)大地ちゃんには病院は逆に楽しい所なのかしら?おやつは貰えるしママと一緒にお出掛け出来るからとかね♪(笑)大地ちゃんファンの私ですがオネムの顔が凄くプリティ~で萌えます♪
[ 2011/04/11 20:53 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

ほんと…毎回毎回「ドッ」と疲れます。。。
ねぎらいのお言葉 ありがとうございます!
今いちばん心配な安曇の妊娠・・・
レントゲンの結果 どうもご懐妊ではなさそうで
少し疑いながらも ほっ…としています。。。v-355
もし妊娠していないのなら なおさら「玉抜き」を急がなくてワv-391
ビビリんちょの五右衛門… 大丈夫でしょうかねぇ・・・v-356

大地は心臓に毛が生えてるようですョv-363
でもミルクを飲まないと眠れない 赤ん坊のような可愛いヤツですv-344
これからも大地の成長を見守ってやって下さい。。。
[ 2011/04/12 01:30 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。

道中、桜を愛でる暇もないくらいの大騒動・・・
Tatsukiさん、ニャンズのみなさん、本当にお疲れ様でした・・・m(_ _)m
安曇ちゃん、妊娠していないと良いですネ!
まだまだ病気が完治してないから不安が残りますものね。
近々、玉抜きになる男子ニャンの諸君!頑張るんだょ♪
応援してま~す!(^-^)/~
[ 2011/04/12 13:03 ] [ 編集 ]

☆Shifumiさんへ☆

今週末 男子ニャンズの“玉抜き”手術が決まりました。
これまた 4匹揃っての手術なので
道中大変だろうな・・・と 今から疲れてますv-356
安曇の避妊は しばらく様子見になると思いますが
病気の方は 良くなってきているみたいで嬉しいですv-221
本当に ご心配お掛けしました。。。
[ 2011/04/13 00:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/525-9462d6b6