2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















屋根の上に人影が・・・

今日のお天気  晴れ

syuku


ケージから出て朝食を食べていたニャンズ。。。

突然の物音と 窓の外を見たと思ったら
五右衛門・市・以蔵たちが驚いて走り出した 

数匹に火が点くと 1階の住人ほぼ全員の
18匹が 一斉に走り出す我が家のニャンズ

パニックになって逃げ回る『ビビリ組』
何か分からンけど とりあえず皆と走り出す『平気組』。。。

そして『ビビリ組』は 自分が落ち着ける場所に隠れ
夕方まで出て来なくなってしまったのでした。。。

piyol1

コタツの中には。。。 (何匹いるのか分からない常態・・・)
7nyan's110413
左から…   (向こうに)  (向こうに)   計6匹



皆から離れたコタツの反対側の隅に・・・
sasuke110413
佐助が一人で寝てました。。。



縁側に置いたケージ2台には・・・
4nyan's110413
この写真では 何がなんやら・・・



1台目には・・・
goeizou110413
いちばんパニクッた五右衛門以蔵



ichi110413
下段には がフテ寝

この3匹は あまりに逃げ回るので 閉じ込められました



五右衛門たちの隣りのケージには・・・
sora110413
意外に平気そうに見えるが寝てました。。。



五右衛門たちのケージの上では・・・
musashi110413
こちらも意外に 何も気にならない様子の武蔵がオヤスミ中



窓から死角のダイニングに置いたケージの中には・・・
yamanene110413
パニクッた 大和禰々が。。。



そのケージの足元では・・・
3nyan's110413
平気組の 左から 小雪 龍馬 大地が 気にせずお昼寝中



そして ひとり元気に遊び回っていた・・・安曇
azumi110413
みんな なんで隠れてンの?。。。



みんなが 縁側の窓の外に見た物とは。。。

    コレ・・・  
yane110413
お隣りの家の屋根を修理している 職人さんの人影。。。

居るはずのない場所に人の姿が見えたのが かなり怖かったもよう。。。


この工事は昨日と今日 2日間続き
その2日間ニャンズは
朝8時半頃 お隣りの家にはしごが掛かると慌てだし
工事が終わる夕方の5時頃まで 上記のような1日を過ごしたのでした

ニャンズのみんな・・・ お疲れ様でした





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

    にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

[ 2011/04/14 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(4)

お疲れ様~ !

笑っちゃ悪いと思いつつ、想像しておかしくなりました。
通院中のあずちゃん&大ちゃんが平気そうなのがさすがと思いました。
病院通いで人間のこと、すっかり信頼してへっちゃらなんでしょうね!
なんだか嬉しい
[ 2011/04/14 15:35 ] [ 編集 ]

みんなお疲れさま♪

(゜∀゜;)笑っちゃダメだけどみんなのあわてぶりを想像するだけで笑っちゃいそうです
やっぱりここでも五右衛門ちゃんの名前が出てくるのね(笑)
にゃんずでも人間でも女の子の方が案外肝が座ってるのかもしれません
(ノ△T)しっかりしようよ男たちよ~(笑)
[ 2011/04/14 19:22 ] [ 編集 ]

怖かったのネ~

ビビリ組の皆さん、よほど怖かったのネ・・・(ΘoΘ;)
こたつの中のギューギューさが、その恐怖を物語ってますワ!(^_^;)
それにしても安曇ちゃんの落ち着きようときたら・・・
きっと誰よりも大物ネ!(o^-')b
それに、すごい美人さんですネ!!(*^_^*)
[ 2011/04/14 22:55 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

 ☆AMIさんへ☆
長い通院生活が こんな時に役立つなんて…v-426
そうですね… もともと五右衛門は人懐っこいけど
市と以蔵は どちらかと言うと人より猫同士タイプで
安曇も もともとは猫同士タイプでした。
だから通院を始めた頃は 抱っこされるのも嫌がってましたものネv-356
今ではすっかり「アタシは特別v-363」とエラソーです。。。


 ☆やわにゃんさんへ☆
イエイエ… 笑ってやって下さい… 屁タレの五右衛門を。。。
おっしゃる通り 我が家では女の子ニャンズの方が落ち着いてます…絶対にv-355
こう言う屁タレ記事には 必ず登場する五右衛門の屁タレは筋金入りv-218
そのくせ 内弁慶にも程があるほど一丁前に反抗もするし
私のお説教には 口答えもするんですョ…エラソーに。。。v-403
だから私はココで 五右衛門の恥ずかしい姿を暴露してやるンだv-345v-397


 ☆Shifumiさんへ☆
ニャンズにとっては 自分達を覗いてるように見えたンでしょうか…
猫って 高い位置から見下ろされるのは嫌いですものねv-410e-263
安曇は どんな時も慌てず 結構冷静です。。。
さんざん通院で怖い思いをして
一時は生死の境を彷徨うほどの大病をしたせいでしょうか?
もう何も怖くないって感じですe-267
[ 2011/04/15 00:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/527-fb8b13dc