2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10















『カラーズ』帰宅!

今日のお天気  曇り のち

syuku1

4/16(土曜日) 無事に去勢手術を終えて
帰ってまいりました・・・『ちび4カラーズ』

土曜日の夜
pm7:00過ぎに病院へお迎えに行きましたが
私の体調が良くなかったので
更新できずにスミマセン。。。

s
土曜日 午後12:00過ぎに始まった手術は
夕方4:00頃に無事終わったと連絡を頂きました。

最後に手術を終えた子の
抗生剤の点滴を充分に受けるためにも
お迎えは ゆっくり目に来て下さいと
夜7:30頃を指定されていましたが
逸る気持ちからか…7:00過ぎに着いてしまった

10
看護士さんから『どうぞ・・・♪』と
奥の入院用ケージの所まで案内されると
4ニャンズは それぞれ1台づつのケージに入って
点滴を受けながら 横になっていました。

\yotuba1 五右衛門
goemon110416
いちばん最初に手術を受けた五右衛門は
点滴が済んだとたん毛づくろいを始めたので
さっそくカラーを着けられていました。

\yotuba1 佐助
sasuke1104162
佐助も2番目だったので 点滴は済んでいました。
だけど麻酔の影響か 少し「ボーッ」とした様子。
ケージの扉には 名前を間違えないように
それぞれの名前と 身体の模様の特徴
留置針を止めたテープの色が書いて貼ってありました。
ちなみに佐助は 私が言った「ドロボウひげ」と
そのまま書かれてあって笑えた・・・

\yotuba1 
ichi110416
3番目に受けた市は まだ点滴中だったようで
チューブが繋がった状態で ケージの奥に蹲っていました。
こちらも麻酔の影響で「ボーッ」とした顔。。。
扉に書かれた特徴は「頭に数字のの模様」
これも私が説明した・・・

\yotuba1 以蔵
izou110416
いちばん最後に手術を受けた以蔵は まだ眠っていました
大好きな毛布を抱えて眠る姿を見たら 何だかとっても可哀想になって
早く連れて帰つてやりたくなりました。。。
扉に書かれた特徴は「八の字まゆげ」・・・ 私の言葉 そのまま

piyol1

そして順番にケージから出してもらい
抗生剤と消炎剤の注射を打ってもらって
腕の留置針を外してカラーを着けて いよいよお帰り準備

goemon1104162
腕のテープが痛々しい五右衛門



sasuke1104163
家とは大違いで されるがままでおとなしいの佐助



ichi1104162
留置針を外してもらう市  顔が怖い…



izou1104163
おしりに注射中の以蔵・・・眠そうな顔。。。

izou1104162
留置針の痕を押さえてもらう以蔵・・・ お行儀良し


看護士さん> 『○○さんところの子は みんな本当におとなしいですネ
          入院中もお世話し易くって安心です。。。』

えぇ~・・・ 借りてきた猫とは コイツらのことや。。。
家では ホント暴れん坊4ニャンズやのに。。。

明日から カラー着けたまま 暴走するンやろうな。。。
すごい爆音 轟かせて・・・


ま・・・ 無事に手術が済んで まずは良かった良かった


手術で摘出した ちび4ニャンズの「た●たま」の画像
少しグロテスクなので 血が苦手な方は注意して下さいネ
4kyosei110416 画像をクリックすると大きくなります。




 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

    にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

[ 2011/04/18 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(6)

お疲れさまでした

tatsukiさんも4にゃんずも本当にお疲れ様でした♪
(*^o^*)無事に済んで一安心♪
(≧∇≦)それにしても特徴がどろぼうヒゲとか頭に1とか個性的すぎます♪ご飯食べながら読んでて吹いちゃった(笑)
タ○タ○無しの新生4にゃんずの今後の活躍が楽しみです♪
o(^-^)o
[ 2011/04/19 12:11 ] [ 編集 ]

おもしろすぎ~♪

入院~退院までのチビっこ4ニャンズを見てて、
ひとりひとり個性が違ってて、本当に面白いですネ!(^o^)
(面白いは、チビッコ達に失礼かもしれませんが・・・)
Tatsukiさん、体調を崩されたようですが大丈夫ですか?
にゃんずママの体調が悪いと、凹んじゃう子供達が多いから、
あまり無理をせず、のんびりやって下さいね。(ToT)
私も、ケージに貼られた身体の特徴を読んだ時、
仕事場でこっそり見てたのを忘れて、吹き出してしまいました。(^◇^;)゛
Tatsukiさん、おもしろすぎ・・・(^-^)v
[ 2011/04/19 13:59 ] [ 編集 ]

にゃんず達~お久しぶり!

Tatsukiさん、ニャンズの皆さま、本当にお久しぶりですi-197
いつもいつも読み逃げばかりですみませんi-201
以前の野良母さんの子達も、Tatsukiママの子になったんですネi-175
空くん、海ちゃん、光くん、風くん、大きくなってとっても可愛くなりました。
あの頃は、お顔が真っ黒でカリッカリに痩せてて、
「人間なんて・・・」って感じで上目遣いで睨んでて・・・。
でも今は、すっかりTatsuki家のニャンズに馴染んでて、見ていてi-194嬉しくなりました。
そして新たな家族もたくさん増えて、いっそう賑やかになりましたね!i-179
ニャンズの病院i-41通いの日が続いてるみたいだけど、
Tatsukiさんの身体が心配です・・・i-183i-202
ニャンズのためにもTatsukiママには元気で居てもらわないと、ですもの。
これからも応援していますので、ブログもマイペースでのんびりやって行って下さい。
また遊びに来ますi-199
[ 2011/04/19 14:53 ] [ 編集 ]

☆やわらかにゃんこさんへ☆

◇ニックネームが初めてお見掛けするので…“初めまして”の方だったら失礼します。。。◇

本当にバタバタした週末~…でして
土曜日の夜から日曜にかけて 少し疲れが出てしまいましたv-356
でも ずっと気になっていた去勢手術だったので
無事に済んで 本当に良かったです。
毛色が同じで しかも以蔵と市は実の兄弟だから顔も似てるンですよネ。
体重が違うので薬の量を間違えては大変と 看護士さん達が特徴を調べている時に
私が「うちでは・・・」と 覚えやすいように各自の特徴を言うと
「それ いただきます!」と すぐにメモされてました。(笑)
ドロボウひげだけでは悪いと思われたのか・・・
「オッド・アイ」も付け加えられてましたv-411
[ 2011/04/20 01:22 ] [ 編集 ]

☆shifumiさんへ☆

お察しのとおり 週末は少しダウンしてしまい
お言葉に甘えて 記事の更新を休んじゃいました…v-393
でも 今はすっかり復活して元気に4ニャンズと戦争してます!
実はうちの母…
まだ以蔵と市 もしくは市と佐助の区別が付かなくて
薬を飲ませる時に不安だからと 私に確認をしてくるンですョ。。。
だから あえてこのような分かり易い特徴を挙げているんです。。。
おもしろ過ぎました?
仕事中に噴き出させてしまって申し訳ない。。。v-396
[ 2011/04/20 01:32 ] [ 編集 ]

☆李と小桃さんへ☆

お久しぶりです!
わざわざ遊びに来て頂いて本当に嬉しいですv-238
ありがとうございます。
空・海・風・光を保護して以来 次々と色々ありまして
本当に長い間 ブログを放置してしまい申し訳ありませんでした。
あの汚れてボロボロだった4匹も 今ではすっかり家猫として
元気に愛嬌を振り撒くまでに慣れてくれました。
特に海は 今 私の最大の“癒し”になってくれています。。。
(ダイエットが必要かも?と言う不安が出てきましたが・・・)
これからも 人数がうんと増えた我が家ですが
ときどき遊びに来てやって下さい。。。
そして こんな亀更新のブログですが
これからも どうぞよろしくお願い致します。v-436
[ 2011/04/20 01:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/530-2104ee24