2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















そして誰も居なくなった。。。

今日のお天気  晴れ

12345

今日は とっても良いお天気!


朝から縁側では 恒例 『ニャンズの虫干し』

『カラーズ』の4匹も 風通しが良いように
少しの間だけ 鬱陶しいカラーを順番に外してあげて
のびのびと日光浴をさせてあげました

poya4

goedai110420
五右衛門 虫干し中 そこへジャマしぃの大地くん登場
・・・こうやって見ると 大きさがあまり変わらなくなってきた大地。。。



goedai1104202
五右衛門が側に居ると気付くや… 飛び付いて“プロレス”の催促

goedai1104204



goedai1104203
大地> あそぼ! あそぼォ~
五右衛門> マ、ママぁ・・・・・


五右衛門の悲壮な顔に 笑い出したい気持ちを堪えながら
大地を引き剥がし 止めさせました。。。

『お兄ちゃん た●たま痛いから可哀想でしょっ

goedai1104205
大地> ちぇ~っ。。。
ママ> 「ちぇ~っ」やないワ。。。



umidai110420
大地> 海ねぇぃちゃ~ん

今度は 横で日向ぼっこ中のに“にじり寄る”・・・


umikou110420
しかし… あっさり拒否られ 海は逃走・・・



daichi110420
あれ・・・



daichi1104202
大地> ええよ、ええよ。。。 ひとりで遊ぶもん 

そして誰も居なくなった。。。。。



大地の手当たりしだい・手加減なしの“プロレス”は
あまり みんなに受け入れてもらえないようでして・・・

大地の“プロレス”の相手ができるのは 五右衛門と佐助だけなので
去勢手術の傷口が治るまで 大地は淋しい思いをしそうです。。。


大っちゃん… みんなと遊べるように ちょっとは手加減も覚えようョ。。。





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

    にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

[ 2011/04/22 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(8)

やんちゃ坊主

五右衛門くんはえらいね・・・
噛み付かれても、じっと耐えてる姿がお兄ちゃんですv(^^)vエライ!
(◎△◎;)大地くんは、いつの間にこんなにやんちゃ坊主になったの~?
お兄ちゃんたちもタジタジですよねぇ・・・。
でも、お兄ちゃん達が手術したりして安静にしてたから、
その間の淋しさが、ここぞとばかりに爆発したのかな?
傷口が開かない程度に、手加減してやってね!(≧◇≦)
[ 2011/04/22 14:42 ] [ 編集 ]

お元気そうですね

4カラーズのみなさん
術後の経過も良さそうで、元気になりつつあるようですね!
i-179良かった、良かったi-199
ずっとカラーを付けたままだと、すごいストレスでしょうから、
カラーを外してもらって日光浴できるのは、とっても嬉しかったでしょうねi-176
大地くんも、お兄ちゃんのウキウキを感じて、
ついついジャレ付きたくなったのねi-197
でも、お兄ちゃんのタマタ○には、充分気を付けてあげて・・・i-229
それにしても並んでる写真を見ると、大地君とっても大きくなりましたねi-199
最後の「こどく~」の写真が超可愛いi-233
[ 2011/04/22 17:00 ] [ 編集 ]

(;*^∀^*)大地ちゃんまだまだ遊びたい盛りの子供だし元気があり余ってるんやね
(ノ△T)保護された頃からは想像も出来ない位大きく元気なやんちゃ坊主になった大地ちゃんに周りの被害にゃんずさん達には申し訳ないと思いつつ(笑)ファンの私は嬉しい限りです♪
大ちゃん(; ̄∀ ̄)ただし手術治るまでお兄にゃん達にムチャしちゃダメよ(笑)
[ 2011/04/22 19:58 ] [ 編集 ]

ナイスショット!

「助けて」の五右衛門君、サイコーですv-237
Tatsukiさん、ニャンコの写真撮るの上手ですね。
私が撮ると、ピンボケしてたり、かすれて心霊写真みたいになったり、
たまに床だけとか、壁だけなんてのもあります。
どうやったら、Tatsukiさんや猫ブログをやってらっしゃる皆さんような
ニャンコの可愛いナイスショットが撮れるのでしょうか?
私も自分ちのニャンコのブログをやってみたいのですが・・・。
動き回るニャンコの写真撮影に自信がなくってv-292
今は、Tatsukiさんの所へ大地君の成長を見に来るのが楽しみになってますv-345
[ 2011/04/22 23:16 ] [ 編集 ]

☆shifumiさんへ☆

大地の暴れん坊ぶりは 身体が大きくなり力が強くなるにつれ
みんなから“参った”と敬遠され始めてますv-388
相手が誰だか分からず飛び付いて 龍馬から鉄拳を喰らうこともしばしばで。。。v-356
大人気ない龍馬や小雪が相手だと ちょっと可哀想になります。
大好きな五右衛門や佐助が 早く良くなることを
大地も心待ちにしているようですョv-344
[ 2011/04/23 02:19 ] [ 編集 ]

☆李と小桃さんへ☆

本当にカラーって すごいストレスになるでしょうネ…。
でもストレスで参るようなデリケートなヤツらではなさそうですが…v-8
ただ術後3日間 薬を飲ませていた時
飲ませ難いからカラーを外して 首の周りを掻いてあげたのがクセになり
このところ「首の周りを掻け」と 五右衛門が催促に来るようになりました。v-411v-356
大地は今 4カラーズの“パラボラ”が気になって仕方ないようです。
借り物のカラーが 大地の歯型でボロボロになってます。
借り物なのに・・・。v-399
[ 2011/04/23 02:27 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

動物病院の先生から「大きな“き●たま”」と太鼓判を押された大地ですが
なかなか春は やって来そうにもないみたいです。v-393
でも もうそろそろ生後7ヶ月…
いつまでも子猫で居て欲しい私の願いをよそに 大地は大きく成長中ですv-345
昨日出来なかった事が 今日は上手にできるようになったりして。。。
それでもミルクを飲まないと眠れなくて
まるで人間の赤ちゃんのように
ミルクがもらえるまでグズったりするのを見ると
やっぱり末っ子で まだまだ赤ちゃんな大地ですv-10
 
[ 2011/04/23 02:39 ] [ 編集 ]

☆AMIさんへ☆

ニャンズの写真を褒めて頂けて嬉しいですv-398 ありがとうございます。
私も しょっちゅうピンボケや心霊写真(?)を撮ってます。
ただひたすらに 膨大な量の枚数を撮って
その中から使えそうなのを選んでUPしています。
そうなんですね…猫って動き回るから
しょっちゅうブレブレになってしまいますよネv-356
私のカメラって一眼レフなんていう高級な物じゃないから
なかなか動きのある写真が撮れなくて。。。
でも猫の視線をオモチャか好きな物で釣ると
カメラ目線で撮れるんじゃないでしょうか?
ニャンズにカメラ目線をもらえると すごく嬉しいです。v-218
AMIさんのニャンコのブログ 楽しみにしていますv-238
[ 2011/04/23 02:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/533-095dbd60