2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08















あれから1年。。。

今日のお天気  晴れ

少し前の話になりますが。。。

syuku1

五右衛門 安曇 以蔵  の4匹を保護して
4月27日で1年になりました。

(偶然にも その日は男子4ニャンズの抜糸の日でした。)

我が家のニャンズでは 母の部屋の駒ちゃんと
友人宅が保護したマリンちゃんが生んだ魁と小雪
誕生日が分かっているのは この3匹だけです。

他の17匹は野良猫出身で 
正確な誕生日が分からないので
保護した日を誕生日としています。

五右衛門 安曇 以蔵 
4月27日で 満1歳になりました

chibi8
五右衛門と安曇は5匹兄弟 以蔵と市は3匹兄弟でした。
その10日前に保護した2匹を合わせると
一時期 我が家には10匹の子猫がいました。
先の2匹は弟の友人に貰われ行き
以蔵と市の兄弟は 保護した当初から身体が小さく
約1ヶ月後に亡くなってしまいました。

そして五右衛門と安曇の兄弟3匹は
女の子が1匹 男の子が2匹一緒に
ふたつの家に貰われて行きました。
そして この子達4匹が残ったのでした。。。

goeazu110427
保護から約10日後の五右衛門(茶トラ) 安曇(奥) 以蔵(手前・頭だけ)


azumi110427
保護から16日目の安曇(左はし) 奥に頭だけ見えているのが以蔵
真ん中の子が 以蔵と市の兄弟で 亡くなってしまった子猫ちゃん。。。
右は 五右衛門と安曇の兄弟で 里子に行ったクリーム茶トラちゃん。。。


goeazu1104272
同じく保護から16日目頃の五右衛門(左の茶トラ)と安曇(左はし)
この頃から身体も大きくてヤンチャだった五右衛門
安曇は5匹の兄弟の中で いちばん小さかった


goemon110427
五右衛門は 元気で愛嬌もあったので いちばん先に貰われて行くと思っていたンだけどナ…
手前は 上のクリーム茶トラちゃんと一緒に貰われて行ったクリーム八割れちゃん


izou110427
保護から16日目の五右衛門(茶トラ)と以蔵(真ん中)と市(下)
以蔵 頭デカ・・・


ichiizou110427
保護から18日目頃の以蔵(奥)と市(手前)
五右衛門&安曇兄妹より ひと回りは小さかった以蔵と市
今は血手際ながらも 元気に育ってくれてます!

207207
生まれた日も お母さん猫も違うけど
本当の兄弟のように仲が良くって
寝るのも イタズラするのも いつも一緒のチビッ子達。。。

後から来た佐助と大地の面倒も よく見てくれて
とっても良いお兄ちゃん・お姉ちゃんです

安曇は身体が小さかった分 五右衛門より病気がちで
以蔵も 保護した時から慢性鼻炎を持ってるけど
これからもずっと ママの可愛い子供で居てネ。。。


ずっと… ずっと一緒にいようネ~





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

    にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

[ 2011/05/03 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(6)

おめでとう!

チビ4ニャンちゃん
お誕生おめでとうございます。\(^o^)/
そしてTatsukiさん、この1年、ご苦労様でした。
この冬は、安曇ちゃんや大地ちゃんの通院、
その他の子も、次々と風邪引いたりして大変だったけど、
みんな元気になって、この日を迎えられて本当に良かったです。
亡くなった子の分まで、みんな元気で幸せになってネ! (^∇^)
いつまでも応援していますョ!
[ 2011/05/03 15:51 ] [ 編集 ]

これからも元気で♪

o(^-^)o五右衛門・安曇・以蔵・市ちゃんみんな誕生日おめでとう♪
きっとみんなが生まれた事もtatsukiさん家の家族になった事も私達にまっすぐ生きる事の大切さを教えてくれている事も偶然では無く何か意味があるんだと私は思っています。
みんながこれからも元気で毎日が幸せに溢れます様に♪
[ 2011/05/03 18:50 ] [ 編集 ]

☆Shifumiさんへ☆

お祝いコメント ありがとうございます。
保護して1ヶ月後にチビちゃんを亡くしてしまった事は
私にも 一緒に世話をしていた母にも 相当ショックでした。。。
その分 残ったこの子たちは
必ず幸せにしてやろうって必死でした。
それだけに安曇と大地の病気は かなり焦ってしまいました。
今は安曇の状態も落ち着いて来て 無事に1歳を迎えることができ
他の3匹も 後から来た佐助も大地も元気に大きく成長しています。
大地の目には後遺症が残ってしまいましたが
一時は危なかった安曇と大地の命が助かったのは
先に逝ってしまったあの子が見守ってくれてるのかな…と思います。
これからも 我が家のニャンズの成長を
どうか見守ってやって下さいネv-410
[ 2011/05/04 01:21 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

お祝いのコメント ありがとうございます。
正直に言いますと この子達みんな 私の所に来て
本当に幸せなんだろうか…って 時々ふっと考えてしまう事があるんですよネ。。。
人から社交辞令のような褒め言葉をもらう度
ひねくれた考えしか浮かんで来ない私は 相当ひねているのかもしれません。
でも やわにゃんさんの言う通り この子達との出会いは
何か意味があるように感じて仕方ないのです。
また追い追い書いていこうかと思っていますが
先代の猫が亡くなってから 私と20ニャンズの出逢いが始まりました。
そして その出会いの一つ一つに たくさんの意味が重なっているのです。
やわにゃんさんがおっしゃる通り まっすぐ生きているこの子達の目には
嘘もおべんちゃらも ひとつの曇りもないのは
その意味が込められているからだという気がします。
いつか その意味を知る事が出来る日まで 一生懸命頑張ります。
これからも こんな私とニャンズを
どうか見守ってやって下さい。。。
[ 2011/05/04 01:41 ] [ 編集 ]

遅くなりましたが・・・

4ニャンズちゃん達v-237
v-315お誕生日おめでとうv-438
tatsukiママの子になって1年。
元気に大きくなりましたv-363
これからも、幸せ一杯に感じて、
スクスクと成長されますように・・・v-238
あずみちゃん、元気に1歳になって良かったv-406
[ 2011/05/06 00:31 ] [ 編集 ]

☆李と小桃さんへ☆

お返事…すーごく遅くなってしまって 本当にゴメンナサイ。。。v-404

お祝いのコメント どうもありがとうございました。
あれから1年だなんて ホント 歳を取るのは早いです…
チビ4ニャンズも色々とあった1年でしたが
みんな元気に1歳を迎えて ますます可愛い盛りです。
これからも どうぞよろしくお願い致します。v-436 
[ 2011/05/09 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/539-03203ca2