2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10















大地のプロレス相手

今日のお天気  曇り 一時  雨  酷い黄砂・・・

ohana-l
すっきりと晴れない 曇りの日が続いています。。。

少しの晴れ間を見つけては 日向ぼっこに精を出すニャンたち。。。

縁側の籠に入って 日向ぼっこを楽しむお兄ちゃんたち・・・
daichi1105033
そんなお兄ちゃんの入っている籠の縁に乗り
ちょっかいを出す 全然眠くないらしい悪ガキ大地


koudai110503
大地> “悪ガキ”ってボクのこと~?


kouriku110503
身体の大きさは 兄ちゃんに追いつかん勢いの大地です


daichi110503
“オッサン”の背中? 


daichi1105032
誰か見~っけたもよう。。。


sasudai110503
こういう時の相手は 決まって佐助っち  大地は佐助が大好きで
佐助も嫌がらず よく大地の遊び相手になってやります。


daichi1105034
目の見えない大地には 「加減」というものが あまり分からないらしく
みんな 大地のプロレス相手をしてくれなくなりました。


sasuke110503
そんななか 月齢も近いせいか
佐助だけは 大地の「猫プロレス」相手になってくれます。



誰にも相手してもらえなくて 少し淋しげな大地・・・
でも優しい佐助兄ちゃんが居るからネ。。。





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

    にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪


これからの大地っちゃん

まだまだ大地ちゃん子供なんだね^^目が見えない事は大変だけどもしかしたら噛み加減はむしろまだ好奇心旺盛な大ちゃんだからじゃ無いかな?と思ったりもしてます。
^^幸いちゃんと受け止めてくれる佐助兄ちゃんが居るからいずれ大ちゃんも加減出来てくるんじゃないでしょうか。
先日の私なんかのコメへのご丁寧な返信拝見して私自身色々考えさせられました。
物心ついた頃から沢山の捨てられた動物達と暮らしてきた中でtatsukiさんと同じ様に苦しんだり悲しんだりした事が多々ありました。
私の実家の周りには場所柄か捨て子が後を絶ちませんでしたが箱の中に捨てられるのはまだ良い方で中にはワザと酷い殺し方をしてから捨てられ悲しい目をして息絶えた子達も沢山見てきました。
私はその子達を見る度とめどない涙とそんな事を平気でする人間に対し子供心に憎悪すら募らせていました。
それでもそんな私に命の意味と尊厳そして何より暖かさを教えてくれたのが私の祖母と小さな家族でした。
祖母はいつも息絶えた子を綺麗に洗って白い布に優しく包み箱に入れた後小さな紙に名前を書いて箱に入れ埋葬しておりました。
(名前を付けるのは天国へ行った時家の子として愛されて送った証明やし名札やよ。神さんに自分の名前言えないとこの子も困るやろ)祖母の口ぐせでした。
他の命の幸せを祈れない人は本当の命の意味を知る事は出来ない
他の命の為に涙を流す時人は本当の優しい心を持てる
生きる為に糧になってくれた命・人々を笑顔にしてくれる命・命には必ず意味があり生まれてくる理由がある・・・
祖母から沢山の事を教わりました
私もへそ曲がりですから(笑)まだまだ祖母の様な心にはなりきれていませんがいつかそんな人間になりたいと思っています

長文乱文で大変申し訳ございません・・・取り留めの無いコメントでお恥ずかしい限りです

毎日大変でしょうがお身体どうぞご自愛下さい^^








[ 2011/05/04 22:29 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

とても心に沁みるコメント 本当にありがとうございます。
返信コメントが遅くなりまして申し訳ありません。

お祖母さまとのステキな思い出・・・拝見して温かい気持ちにさせて頂きました。
私自身… 大地の目が見えなくなってしまってから沈みがちで
ココでは… 特に大地の記事を書く時
なるべく明るい記事にして ごまかしているところがあります。

大地を見る度 いつも胸が痛み 悔やんでばかりいます。
引いていた風邪を治してやれなかった。
見えなくしてしまったのは私のせいだと 本当は罪の意識に押し潰されそうなのです。
こんな事では駄目だ…と奮い立たせ 大地を保護した時の状況を思い起こし
あのままでは死んでいたかもしれないんだから…と
大地を保護した理由を自己満足かも知れないけれど正当化しようとしたりして。。。
でもそれが また自分を責めるもとになったりして
私が保護したりしなかったら
大地の目は 見えなくならずに済んだかもしれないとも思えてくるのです。
少し変ですよネ。。。大地の事になると どうしてもマイナス思考で。。。

今 我が家には片方の耳が聞こえない龍馬と 猫白血病の大和がいます。
他にも 増やし過ぎたブリーダーの家で 虐待とも言える扱いを受けていたチンチラの駒ちゃん。
町内会から市に通報され“殺処分”されようとしていた蓮・陸・武蔵。
20匹の殆どが 訳有りな子たちばかりですが 今は私の大切な子供たちです。
そんな子たちが こんな私を信頼し 全身全霊で甘えて来てくれるのを見ると
この子たちの純粋な心に応えてやりたいと 心底思うのです。
それだけに 尚更大地が私に甘えてくるのを見ると
こんな私に…と 大地の目から光を奪った事が心苦しくなって来るのです。

全ての命の存在に理由があるとするならば
大地が私の所に来た理由を知りたい。。。
その事が分かる日まで私は
大地から光を奪ってしまったと言う十字架を背負い
大地の目となり光となって 共に背負って行ってやらなければ…と思うのです。

私も長文になってしまい しかも支離滅裂な内容で申し訳ありませんが
今の私の正直な気持ちを ちょこっとだけ暴露してしまいました。
やわにゃんさん…
こんな私ですが 愛想を尽かされず これからもどうぞよろしくお願い致します。 
[ 2011/05/06 00:24 ] [ 編集 ]

しあわせニャンコ

遅ればせながら・・・チビッ子4ニャンズの皆様i-176
満一歳のお誕生日おめでとうございます。
お兄ちゃんになって、手術も受けて、
すっかり大人の仲間入りだネi-199
でも、i-278やんちゃ坊主ぶりは健在なのかなあ?
これからも可愛い仕草で癒して下さいねi-228

Tatsukiさんへi-150
大地君の目のことで、すごく後悔したり悩んだりしてらっしゃったのですね。
でもTatsukiさんのお家の子を見ていると、とっても幸せそうに見えますヨi-228
風邪を引いていた大地君は、Tatsukiさんに保護してもらわなかったら、
きっと目も悪くなっていただろうし、そのまま亡くなっていたかもしれません。
お外で寒空の下、誰にも看取られることなく亡くなってしまうなんて、
本当にかわいそうなことになっていたかもしれませんよ・・・
そんなにご自分を責めないで下さい。
Tatsukiさんちの子は、みんなしあわせニャンコのお顔してます。i-233わたし大ファンですi-175
[ 2011/05/06 01:34 ] [ 編集 ]

☆AMIさんへ☆

お祝いのコメント…そして温かい励ましコメント…
本当にありがとうございます。
なんだか皆様に すごくご心配を掛けてしまっていますネ。。。申し訳ありません。
ちょっと反省…しています。(^^;

大地の事は 包み隠さず言ってしまうと こうなっちゃうンですけど
大丈夫です… 
少し変ですよネ。。。最近。

こんな私ですけど これからも応援 どうぞよろしくお願い致します。v-436
[ 2011/05/06 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/540-1478810c