2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















こっちおいで…禰々

今日のお天気  晴れ のち  曇り 

ohana-l

ご存知の通り 我が家は 20nyan's の大所帯です
   (只今 託児所に 男の子のちびっ仔猫が1匹居ますが。。。)

男の子・・・15匹  女の子・・・5匹

は5匹なのですが 
海ちゃん以外は 本当に扱いが大変な気難しいたちばかりです。

中でもが付くお姫さまな 禰々さま 

保護して2年半。。。
禰々でちょうど10匹目だったので
これで“打ち止め”と 家族から釘を刺されていました。

末っ子だった禰々の 身体も小さくって愛らしい顔と仕草に
家族みんな… 
ダメだと思いつつも それこそ「蝶よ花よ」と育ててしまいました。。。

そのせいで禰々は 後に続く10匹のニャンズに対して
「あたしがいちばん可愛いのに・・・」と
敵対心ムキ出しの めっちゃ怖い姉ちゃんに育ってしまいました
piyol1
nene110511
縁側のケージとアルミサッシの間で こっそりくつろぐ禰々


「禰々ぽん… そんなとこに挟まってンと こっちおいでョ。。。」
nene1105112
禰々> いやョ! あいつらうるさいし 乱暴やし。。。
     それにチョロチョロ… ちっこいのが寄って来るし。。。

ママ> ・・・・・ すんません。。。



禰々> ここが静かでいいワ…
nene1105113
ノンビリお外を眺める禰々を 覗き見る。。。

イっちゃん・・・それ以上近付かない方がイイよォ… 怖いでぇ…



nene1105115
禰々ぽん… ちょっぴりおネムの時間ですか。。。


今にも“落ちそう”な禰々ぽん
nene1105114
そんなとこで寝るの  こっちおいで・・・



nene1105116
ママの抱っこで寝よ~ョ… ネッ 

その上目遣い… 超ラブリ~ィ

piyol1

nezu324 今日のチビっ仔猫ちゃん   我が家に来て 3日目
(仮でもいいから 名前考えてやった方がいいのでしょうか。。。

207207

関西方面限定で申し訳ありませんが。。。

仔猫ちゃんの 新しい家族になってあげて下さい。。。
chibi110520
 ・生後 約1ヶ月足らず
 ・背中にキレイな真っ黒の縞模様のキジトラ
 ・男の子です。。。
 ・ノミ 耳ダニ なし
 ☆ちゃんと健康診断を受けてから 里子に送り出し致します
 ☆連絡を取り合える方 こちらからご自宅までお送りさせて頂ける方
 仔猫ちゃんの幸せのために… よろしくお願い致します。

207207

chibi1105202
『 夜は ひとりでケージの中のベッドで寝んね出来るョ
猫ベッドと比較すると ホント小さい。。。


daichi110520
遊び疲れて 大好きな大地にぃちゃんの腕枕で寝んね





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

    にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

[ 2011/05/21 ] シニア組 禰々 | TB(0) | CM(6)

姫様のオーラ

ひっさびさ登場のネネ姫さま☆ お姉様の顔になって来ましたネ!(*^-^*)
やっぱりTatsukiさんちの子は、みんな可愛い顔してます。
なんでこんなに綺麗な子ばかり集まって来るのか不思議・・・
特にネネちゃんは、庭ニャンコの時代から美人さんでしたものネ。
最後の上目遣いの写真は、モデルニャンコ並みです!!(o^-')v
これは「ヤラレ」ます。(*^3^*)-Chu☆

ちょっとの間に、ちび子猫ちゃん、ずいぶんしっかりして来ましたネ。
仮でもいいから、Tatsukiさんらしい名前、つけてあげたら如何ですか?
名前付けたら、情が移っちゃうかしら・・・?
でも、きっとあとで良い思い出になりますよ!(^-^)
[ 2011/05/21 14:05 ] [ 編集 ]

私が一番!♪

タハハ(;´∀`)男は案外単純で扱いやすいのに女の子はデリケートで大変なのは人間もにゃんずも一緒ですね(笑)
A^∀^;)みんな自分が一番で特別よ!て主張してくるもんだから何度自分の身体が沢山欲しいわ~と思ったかしれません
禰々にゃんも上目つかいは反則やわ~♪(笑)
(;*^∀^)ほんと小悪魔ちゃんね♪

チビにゃんも元気そうで良かった♪
(*^ω^)shifumiさんもおっしゃる様に良かったら新しい家族が見つかるまででも良いですからtatsukiさん名前付けてあげてくれませんか?
それだけでこの子が生まれてきた意味があったと思うんです

優しい大地兄ちゃんの腕枕に抱かれて安心して眠る命の輝きに心の触れる家族が見つかるその日まで
[ 2011/05/21 19:51 ] [ 編集 ]

☆Shifumiさんへ☆

そうそう… 姫のオーラ バッチリなんですよ…禰々って。。。
「あたしにさわらないでっ!」「あたしのカリカリがないっ!」
「あたしの毛布にヤツらの匂いが付いたから換えてっ!」・・・など
文句が多いのも姫様だから。。。? 一日中 文句タラタラの日もあります。
顔が可愛いからって 調子に乗るンじゃないぞっ!って
人間だったら同性に嫌われるタイプ?
猫で良かったね…禰々。。。σ(・ω・;)

☆チビッ仔猫の名前 家族で楽しく思案中です。。。( ..)φ
[ 2011/05/22 01:52 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

龍馬・魁・小雪4歳 大和3歳 蓮・陸・武蔵が2歳と
ほぼ年子が続いていた我が家に
蓮・陸・武蔵が2歳になった年に仔猫の禰々が来ました。
しかも10匹目で奈々・小雪に続く久々の女の子だったもんだから
甘えん坊の末娘・禰々は 誰も怖い者なしで
擦り寄り方も的を得て上手く みんなに可愛がられて育ちました。
結果・・・先の先輩ニャンズに倣い 子育て失敗の例に漏れない
素晴らしいワガママ娘に仕上がりました。。。(ΘoΘ;)
その禰々も 今年で3歳になり 気難しいオバさんになりつつあります。。。(-_-;)

☆先日の亡くなった4匹には 名前を付けてやる間もなく旅立ってしまったので
今のチビっ仔猫には 生まれた来た証としての名前を付けてあげようかと。。。
我が家にいる間だけでも 家族の一員として名前を呼んであげたいですものネ♪
[ 2011/05/22 02:27 ] [ 編集 ]

楽しみ―♪

お名前、大賛成です
Tatsukiさんの側にいる間だけでもいいから・・・
ブログの上のことでもいいので、お名前を付けてあげてください。
ずっとチビ子猫ちゃんでは、
その他大勢みたいで淋しいです
新しいおウチが見つかるまでは、みんなと同じ家族ですもんネ
良い家族が見つかること、心から祈ってます。
[ 2011/05/22 15:34 ] [ 編集 ]

☆AMIさんへ☆

そうですね。。。
里子に送り出すまでの間でも
先輩ニャンズと同じ 私たちの家族として暮らすンですものネ!
ずっと悩んでいましたが 良い名前が見つかったので
みんなと同じように名前で呼んであげようと思います。
その名前に慣れる前に 早く新しいお家が見つかるよう願っていて下さい! (v^-')v
[ 2011/05/23 01:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/544-fb047c5d