2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















チビっ仔猫・ふたたび

今日のお天気  晴れ のち  曇り 一時 

syuku

土曜日に仔猫4匹を保護して たった1日だけのママになり
日曜日の午後 4匹目の最後の仔猫を見送った私ですが。。。

今日 夕方
お隣りの娘さんが 学校からの帰りに
我が家の前の溝で鳴いていたと
なんで我が家かなァ・・・仔猫を連れて来た。

自分ちに連れて帰れョ…と言うと
「じゃあ 元の場所に戻して来る」と言われ
内心“クソ~”と思いながら 受け取ってしまった私

自分ちは もう20匹近く居るからと言うけど
ウチだって もう限界ギリギリなんやから。。。
一応 預かるけど 里親探しをすること!と約束しました。

しかし・・・お隣りのお嬢・・・ 私の性格 見抜いてるなぁ。。。
抱いてしまったら もう戻すことなんて出来る訳ないやン

piyol1

chibi1105172
光> なんかおる・・・



chibi1105173
光> ちっさ



chibi1105174
佐助> なんやコレ・・・  ちょいちょい・・・
コレっ! 叩くな



chibi1105175
「クンクン。。。」 このあと 後ずさって『シャ~~ァ

208208

みんな 代わる代わる匂いを嗅ぎに来ては お怒りモードなのに比べ
自分から仔猫の側に寄って行き 匂いの確認をしたあと
同じベッドで添い寝をしてやる大地

daichibi110517


daichibi1105172


daichibi1105173
仔猫も 大地のお腹の下に潜り込んだり モミモミしたりして
すごく安心したのか 大地とグッスリ眠ってます

でも 他の子が仔猫の匂いを嗅ぎに来ては「シャ~シャ~」言うので
それが自分に言われていると勘違いしている大地は
その度にビクビクしていて 見てるととっても可哀想になります。

他の子たちと大地のストレス…
そして仔猫ちゃんの将来を考えると
早く 仔猫ちゃんに新しいお家を見つけてあげたいです。

piyol1

関西方面限定で申し訳ありませんが。。。

仔猫ちゃんの 新しい家族になってあげて下さい。。。
chibi110517
 ・生後 約1ヶ月足らず
 ・背中にキレイな真っ黒の縞模様のキジトラ
 ・男の子です。。。
 ・ノミ 耳ダニ など 健康診断は これから受けます


この子のことは ここでも随時 報告していきたいと思います。


先日亡くなった4匹の仔猫の分も この子には幸せになってもらいたい。。。
何か・・・縁を感じます。。。





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

    にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

優しい大地君

本当にちっこいですね。(*^O^*)
可愛い子猫ちゃんもですが、添い寝する大地君がカワイイ♪
お兄ちゃんを気取っちゃって・・・(^-^)
新入りチビちゃんには、先日の4チビちゃんの分も
絶対幸せになって欲しいですね。
祈っています!
[ 2011/05/18 18:55 ] [ 編集 ]

なんと!

(;´∀`)Tatsukiさん本当にお疲れさまです
困ったもんだ(;・∀・)お隣のお嬢さんにTatsukiさん性格を見抜かれてるのですね~

自分のテリトリーに知らない仲間が入るとナーバスになる子も多いですし本当に大変でしょうね
佐助ちゃん達が悪い訳でもないですしね^^;

ひいきする訳じゃ無いけど大地ちゃんは本当に心の暖かい子やね^^名前の通りの暖かい大地の様な抱擁力を持った子なのかもしれませんね
もしかしたら目が見えないのはハンデじゃ無くて人間の様に見た目に惑わされず匂いと肌と暖かい心で仲間と触れ合う大地ちゃんの心の素直さを人間に教えてくれる為では?とそんな気さえします

tatsukiさんがおっしゃる様にこのチビッ子もきっと縁と生まれてきた意味があるのでしょうね^^どこかにもう赤い糸が繋がっているのかもしれません

一人では限界がありますから出来る限り同じ心を持つ方達に相談したり里親掲示板など頼りながらでも良いと思いますからどうかご無理なさらない様にしてくださいね
^^一人で全部抱え込んじゃダメですよ







[ 2011/05/18 20:51 ] [ 編集 ]

今日は楽しかったです。

le.luceのブログです。
良かったら見て下さいね。
全然更新していませんが・・・
http://ameblo.jp/le-luce/entry-10696489312.html
[ 2011/05/18 23:19 ] [ 編集 ]

集まるとこには・・・

集まって来るんですねぇv-410v-356
本当に大変な思いをされてると思います。
ご無理なさらずに、優しいご主人様が付いてらっしゃるのですから、
ご家族や気心の知れた方と、よ~く相談されて、
Tatsukiさんの納得のいく解決法を見つけ出して下さい。
やわにゃん様のおっしゃる通り、何もかもお一人で抱え込まれませんように・・・。
非力ながら、私も応援しています。
[ 2011/05/19 01:30 ] [ 編集 ]

☆Shifumiさんへ☆

約1年ぶりの仔猫襲来に 少々バタバタ気味で
お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
大地のお兄ちゃんぶりには 家族のみんながビックリでした。
まだ8ヶ月の大地が こんなに面倒見が良いというのに
先輩ニャンズは 身体がデカくても
幼児性の抜けないヤツらばかりです。。。v-410v-356
[ 2011/05/21 01:45 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

お返事が遅くなってしまい 本当に申し訳ありません。

縁あって我が家にやって来たこの子には
本当に幸せになってもらいたいと思います。
今は 大地に限らず 先輩ニャンズにも認めてもらいつつありますが
やはり一つの家庭での限界に達していますので
ニャンズのペースやバランスが崩れてしまわないよう
先輩ニャンズの事を思って 私の知り得る限りの手を尽くして
この子には 新しいお家を見つけてあげたいです。

大地のお兄ちゃんぶりには 本当に心が温まります。
大地の持って生まれた性格もあるでしょうが
大地を育ててくれた先輩ニャンズのお陰でもあるのでしょうね。
優しい子に育ってくれて ママとしては本当に嬉しい限りです。v-238
[ 2011/05/21 01:56 ] [ 編集 ]

☆le.luceさんへ☆

先日はご馳走様でした。。。
私もとても楽しかったです!(^o^)/
ぜひともショップの方にも伺わせて頂きます。
頑張って下さいネ☆
[ 2011/05/21 02:01 ] [ 編集 ]

☆李と小桃さんへ☆

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんv-436
本当に集まるとこには集まって来てしまいますネ。。。
しかも 我が家は何故か男の子が集まるようでして。。。
やっと乳飲み子が成長して「ホッ」としていたとこなのに
また約1年ぶりに 仔猫との奮闘が始まり 母も私も少々お疲れ気味です。。。
でも この可愛い時期は「あっ」と言う間に過ぎてしまいますので
ちょっと得した気分で居ます。
この可愛い時期を 早く新しいパパ・ママに見せてあげたいですネv-398
[ 2011/05/21 02:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/545-f3fb6340