2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10















温かい太陽のよう。。。

今日のお天気  雨 のち  曇り
nakama1nakama1

今日 チビっ仔猫の仮りの名前を決めました。。。

大地が目の手術を受けた日 我が家の子に迎えようと心に決め
さて…名前を何にしようかと悩んでいた時の
『大地』と最後まで悩んだ もうひとつの候補の名前。。。
我が家から巣立って行くまでの 僅かな間だけど 
この子の明るく無邪気な仕草を見ているだけで 心が温かくなるので。。。

太陽 (たいよう)くんです… よろしくお願いしま~す!
chibi1105223
太陽> コレ ボクのお気に入りのウサちゃんで~す


ミルクと子猫用のペーストフードを混ぜたゴハンをたくさん食べて
昨日から オシッコしたくなると ちゃんと猫トイレまで歩いて行って
トイレの高さが越えられないので 私が中に入れてあげると
刺激しなくても 自力でオシッコもウ○チも出来るようになりました。

お兄ちゃんたちが運動会を始めると
こわごわながらも チョコチョコと後を追い掛けて
一生懸命付いて行く姿は とっても可愛いです。。。


chibi110522
お腹一杯で眠くなると 自分でベッドに入って毛布をモミモミしながら
いつの間にか グッスリ眠ってしまいます…
そして ふと見ると いつの間にか起きていて ひとりでウサちゃんと遊んでいたり
ジッと私を見ていたりして とっても驚かされます。。。
こんなに小さいのに ひとり遊びの出来る 本当に手の掛からない良い子の太陽
きっとお母さんニャンと居た時 お母さんが出掛けている間
見つかって危ない目に遭わないよう 鳴き声を出さず
こうやって ひとりおとなしく待っていたンだろうな…と思います。

野良母さんの 野良猫として生きていくための英才教育の賜物です。。。


chibi1105222
家の中で「行方不明」になるので
先輩ニャンズの時と同じく 首に鈴を着けました。。。

太陽の背中は 普通のキジ猫・サバ猫の模様と少し違ってます。
キレイに画像が撮れたら ぜひします。。。


daichibi110522
相変わらず 仲良しの大地太陽。。。


daichibi1105222
ちょっぴり… だけど 確実に大きくなったネ…太陽くん 



12345

   関西方面限定で申し訳ありませんが。。。

     生後1ヶ月くらいの仔猫
   太陽くんの 新しい家族になってあげて下さい。。。
chibi110520
 ・生後 約1ヶ月足らず
 ・背中にキレイな真っ黒の縞模様のキジトラ
 ・男の子です。。。
 ・ノミ 耳ダニ なし
 ☆ちゃんと健康診断を受けてから 里子に送り出し致します
 ☆連絡を取り合える方 こちらからご自宅までお送りさせて頂ける方
 太陽くんの幸せのために… よろしくお願い致します。

piyol1





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

    にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪


素晴らしい名前

太陽くん…本当に素晴らしい素敵でピッタリな名前ですね

(*´ω`)命が暖かくまばゆい位に輝いているこの子そのものみたいです♪

名前の通り太陽くんはきっと家族になった方を明るく幸せにする存在になると私は絶対に思います

(*^o^*)顔立ちはやんちゃ坊主の雰囲気(笑)もしますが大好きな大地兄ちゃんの優しい心も受け継いできっと唯一無二の存在になるんじゃないかな?

\(^ー^)/赤い糸繋がるその日まで太陽くん!スクスク元気に大きくなれ~♪
[ 2011/05/23 21:31 ] [ 編集 ]

ステキな名前

本当に、Tatsukiさんらしいお名前を付けられましたね。。。ステキです!
名前を付けると、どうしても情が湧いちゃって、
里子に出す時、お別れが辛くなっちゃうかもしれませんが、
Tatsuki家に太陽君という子がいたという思い出は残りますよね。
太陽君の赤い糸の先は、どんな人に繋がっているんでしょうか・・・。
きっと新しい家族の方達も、太陽君の温かさに癒されることと思います。
[ 2011/05/24 00:18 ] [ 編集 ]

温もりが伝わります。

とってもステキなお名前ですネ。
Tatsukiさんご家族の愛情が伝わって来ます。
そして、ご家族の皆さんが、
“太陽”くんから温もりを頂いてるのも、写真から伝わって来ます。
本当に可愛い子ですネ! (*^-^*)
私も「ニャンコ大好き」で、ここに温もりを頂きに来ているのに、
こんなに可愛いニャンズのみんなや、Tatsukiさんご家族の
何のお力にもなれなくて、本当に申し訳なく思います。
どうか、太陽くんに優しいご家族が見つかりますよう心から祈っています。
[ 2011/05/24 13:33 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

側に居るだけで ほんわかと暖かい… 
そして 皆に元気を与えてくれる欠かせない存在…
新しいお家に行っても
きっと“太陽”は家族の皆様を癒してくれる存在になると信じています。
大地と太陽は 兄弟のように仲良しなので 引き離すのが少し可哀想に思いますが
太陽のニャン生を思うと 良い家族が見つかって可愛がって頂けたら…と願うばかりです。
それまでの間 大地と共に 元気にスクスクと育てていきます。。。(^-^)b
[ 2011/05/24 23:14 ] [ 編集 ]

☆李と小桃さんへ☆

新しい名前… みなさんにも気に入って頂けて良かったです。
本当に 大地に名前を付ける時 すごく悩んだお気に入りの名前でした。
最終的に“大地”を選びましたが ピッタリだったと自負しています。
生後8ヶ月になって 自我も出てきた大地は
本当に“大地”のようにおおらかで優しい子です。
太陽もきっと 温かい優しい子に育ってくれると思います。
[ 2011/05/24 23:23 ] [ 編集 ]

☆Shifumiさんへ☆

とんでもないです。。。
ここに遊びに来ていただいて いつも励ましのコメントを頂いて
それだけで充分 私の力になってもらってます。
猫を飼う事は それぞれご自宅の事情等がおありの事と思いますし
Shifumiさんの事情は 私 熟知していますので お気になさらず。。。
これからもニャンズの成長を見守ってやって下さい。
そして太陽が 優しい良い家族と巡り合えるよう 祈ってやって下さいませ! v('-^v)
[ 2011/05/24 23:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/546-7416347d