2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















肌寒い日の過ごし方

今日のお天気  曇り ときどき  雨   強風

syuku

yamadai110527
大地> なぁなぁ… 大和にィちゃん。。。 最近ボクら出番少ないと思わん?
大和> そやなぁ… あのチビが来てから 出番少なくなったなぁ・・・


yamadai1105272
大地> ・・・・・にィちゃん… あいつ また寝てる。。。
大和> 今日は雨が降ってるからなぁ・・・ 雨の日って なんか眠くなるよなぁ~


piyol1

太陽が来て10日が過ぎました。

taiyo1105274
ちょっと画像がボケてしまいましたが。。。 可愛い顔に免じて許されて



太陽くんネタが続いていますが。。。
先輩ニャンズも すっかり太陽の存在に慣れて
もとの我が家のペースに戻りつつあります。

ryoma110527
出窓から 玄関 庭のチェックに余念がない ボス(自称)の龍馬
黒猫はシルエットがキレイで大好き 龍馬はスタイルもイイから決まるネ



sasuke110527
私の膝に登って来て テーブルの上の鏡にビックリ!佐助
佐助> 誰や お前。。。
ママ> アンタや。。。


5月も終りに近いと言うのに まだコタツが仕舞えない我が家です。。。
特に今日は 雨と強風のせいで肌寒いいち日でした。
こんな日は コタツの中に引きこもりのニャンたち。。。
nyante110527
たぶん・・・ 茶色はちゃんでしょ・・・ 白い手は… たくさん居て分からな~い
コタツ布団をめくってみたら くんの手でした



taiyo110527
太陽くん 寝てます。。。(午前)


taiyo1105276
ミルク飲んだら またまた寝てます。。。(午後)


taiyo1105275
「ちょいとアンタ…まぶしいョ… ジャマしないでおくれ。。。」

寝る子は育つ・・・ 確実に育ってます

12345

   関西方面限定で申し訳ありませんが。。。

     生後1ヶ月くらいの仔猫
   太陽くんの 新しい家族になってあげて下さい。。。
chibi110520
 ・生後 約1ヶ月足らず
 ・背中にキレイな真っ黒の縞模様のキジトラ
 ・男の子です。。。
 ・ノミ 耳ダニ なし
 ☆ちゃんと健康診断を受けてから 里子に送り出し致します
 ☆連絡を取り合える方 こちらからご自宅までお送りさせて頂ける方
 太陽くんの幸せのために… よろしくお願い致します。

piyol1





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

    にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

[ 2011/05/27 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(8)

まだまだ寒いですね

三重県在住の私もまだまだ朝晩寒いのでコタツは片付けられませんね~
アハハ♪(*´∀`)てか貧乏でコタツしか暖房ないだけやけどね♪(笑)

(b^ー°)大地・大和ちゃん出番が無いのは元気な証拠よ♪

佐助っち叉新人りがきたのか?とビックリしてたりして♪
(≧∇≦)ママんこのイケメン誰なの?とか(笑)

黒猫と言えば(>Σ<)我が家のボスクマ吉(メス)さんも綺麗な黒猫でしたが用のある時は鳴いて呼んでくれればいいのにわざわざ毎回頭突きかましてくる暴れん坊将軍でした♪

赤ちゃん時期の成長早いですよね~
(*^o^*)太陽くん驚く位毎日大きく成長してますよね♪
寝る子は育つてね♪
[ 2011/05/27 15:04 ] [ 編集 ]

梅雨寒ですね

本当に…朝・晩、特に肌寒いですね・・・(((´。`)))
うちでも、コタツこそ無いですが、まだエアコンのお世話になる日が少なくないです。
寒がりのニャンズと一緒に寝ンネして、温めてもらいたいです。(*^o^*)
佐助ッチは、鏡初体験だったのかな?
いつもビックリ眼だって、前に書いてあったけど、
さらに、お顔が硬直しちゃって可愛いです。
この男前は、キミだよ~ン♪ (^-')b

龍馬君は、本当に引き締まったイイ身体してますワ!(お顔もイケメン君ですし・・・)
やはりボスの貫禄でしょうか・・・シルエット、実にカッコイイです。

太陽君、本当に日、いち日と成長していますネ!
まん丸お腹が、元気一杯さを表してますョ! v(^ ^)v
それにしても・・・
子猫の寝顔って、どうしてこうも癒されるのでしょうか・・・。(*'v'*)

大地君も、大和兄ちゃんに追いつかん勢いで、体格に貫禄が出てきましたネ。
病院ネタでの登場が多かったのが、最近では日常ネタが多くて、
やわにゃん様のおっしゃる通り、それだけ元気だってことですよね!
[ 2011/05/28 13:04 ] [ 編集 ]

ニャンコの手

コタツのお布団から、ニョキと出たニャンの手(足?)にキュンi-233となりました。
なんで~? 踏んじゃうョ~i-237
でもニギニギしたくなるi-176カワイさです~。
鏡の中の自分とご対面した佐助君の驚いたオメメも、かにりツボですi-197
大和君と大地君の背中、哀愁が漂っててシブいふたりですネ。

太陽君の成長ぶり、毎日楽しみにしていま~すi-175
[ 2011/05/29 00:06 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

亀返信で 本当に申し訳ありません。。。

この2日間ほど こちらは台風の影響で 大荒れの天気でしたが
そちらの方面は如何でしたでしょうか?
長雨で 本当に肌寒い毎日です。。。
相変わらず天気の悪い日は コタツに潜り込んでいるニャンズ。。。
少し鼻水タレしている子もいたりして・・・

やわにゃんさん宅には 黒猫さんがいらしたのですネ・・・。
うちの子たちの中にも 毎回 頭突きで催促してくる子がいます。
特に黒猫さんは情が深いと聞きました。
だから「化け猫」物に黒猫が多いとか 黒猫が横切ると云々など
執念深いなどの例えに 黒猫が出てくるらしいけど。。。(黒猫に失礼やろ…)
確かに うちの龍馬もニャンズいち人懐っこくて、
甘えん坊のヤキモチ妬きではあります。

太陽くん・・・日に日にヤンチャ振り全快で
先輩ニャンズもたじたじになって来ておりますョ。。。v-411



[ 2011/05/30 23:29 ] [ 編集 ]

☆Shifumiさんへ☆

台風の影響で雨・風の強かった我が家では
朝晩の肌寒さは半端なく ニャンズは皆「アンモニャイト」状態です。。。v-356
でも誰も Shifumiさんが憧れて下さるようにはいかず
ネンネの時 私を温めてくれるのは魁くん ただひとり。。。
あとは「猫は猫同士」と 抱き合って眠る姿を
指を咥えて見ているだけの私ですv-409

太陽くんの食欲は 本当に圧巻と言うか気持ち良いと言うか・・・
よく食べ よく眠り 立派なウ○チを毎回出産なさって
まん丸の身体で コロコロと走り回っています。
先輩ニャン達は 寒くて寝てばかりだと言うのに
仔猫は元気ですネv-411
[ 2011/05/30 23:48 ] [ 編集 ]

☆AMIさんへ☆

コタツに潜り込んだニャンズは
いつも私が「ワッv-12」と驚くような寝姿を披露してくれますv-356
上半身ならまだしも
下半身だけ布団から出ていた時には 本当に驚かされました。
この手(足)を出すのは みんなよくやるのですが
暑くなって 肉球から熱を放出するためかと思われます。。。
そんなに暑いなら 出てくりゃあ良いものを。。。v-393

太陽くんの成長ぶり 楽しみにして頂いてるのに
亀更新で 本当に申し訳ないです。。。v-436
また頑張りますので 覗いてやって下さいネv-343
[ 2011/05/30 23:57 ] [ 編集 ]

あい・らぶ黒猫☆

私が中学生の頃うちにも黒猫がいました。
私が手のひらサイズだった子猫を拾って来て、
ミルクを飲ませて、一生懸命世話をしました。
私以外の家族の誰にも懐かず、
いつも私が学校にいっている間は外出していて、
私が帰って来る頃、通学路の途中で待っていました。
あんな忠犬ならぬ忠猫には、それ以後出会えていません。
本当に黒猫を飼ったことのある知り合いはみんな言います。
人懐っこいというより、とても頭が良くて情が深いんですよネ。
私も黒猫さんが大好きです。

[ 2011/05/31 14:02 ] [ 編集 ]

☆李と小桃さんへ☆

黒猫さんは情が深いと 私もそう思います。。。
私が子供の頃 うちにも黒猫がいました。
その子も 今の龍馬も とっても甘えん坊で
猫というより どちらかと言うと人間に近いというか。。。
ニャンズ大家族では どうかと思いますが
人間にベッタリなんですよネ…龍馬って。。。
私としては 龍馬にもっとドッシリ構えてもらって
このニャンズ大家族を仕切って欲しい・・・
ボスとしての龍馬の地位が
不安定なのを確立して欲しいと思うのは
龍馬にとって 肩の荷が重いのでしょうかネ。。。v-410v-356
[ 2011/06/01 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/548-44e256d4