2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















太陽の捻挫

今日のお天気  曇り のち 

blue3

最近の鬱陶しいお天気のせいか・・・
なんだか仕事の疲れが取れず
ずっとダルさと眠さが抜けない日が続いています。

仕事から帰って 夕食の準備をして
食事のあと 野良ニャンにゴハンあげて
ニャンズにゴハン食べさせて 薬を飲ませ終わると
夜の10時を回っています。。。
その後 パソコンの前に座ると睡魔に襲われ
なかなか更新がはかどらず ホント情けない。。。

tikul2
昨夜の事でした。。。

なんだか疲れが取れないので
明日(今日)は 仕事がお休みなので
夕食のあと 近所の天然温泉のスーパー銭湯に行って
ゆっくりお風呂に入って マッサージ機に座りたいな…と
久しぶりに 家族で出掛けました。。。
野良ニャンには 行く前 早目のゴハンをあげて
銭湯から帰宅してから 家のニャンズのゴハンタイムとなりました。

みんなの分のお皿を並べて いつものメンバーが食しているのに
最近 真っ先に催促に来るようになった太陽が来ない。。。
お父さんに聞くと リビングのケージの中で寝ている…との事。
母が「ゴハンやで…」と抱き上げてダイニングに連れて来ると
右の前足の様子がおかしい・・・
見ると 右前足をブランとぶらさげて すごく痛そう・・・
触ると大声で鳴いて嫌がります。。。
・・・・・折れてる・・・・・?

お父さんが言うには 銭湯に行く前 火が尽いたように
市・佐助・以蔵たちの 激しい運動会が催されていました。
太陽も お兄ちゃん達と一緒になって走り回っていました。
我が家では 留守中に何かあってはいけないので
チビ4ニャンズと大地と太陽は
お出掛けの際 ケージに入れて出掛けますが
みんなの運動会が まだ終わっていないのに
太陽は ひとり縁側の籠の中で寝ていました。
“ちょうどイイや♪”と抱き上げ
そのまま太陽をケージに入れて出掛けました。

多分 その時には すでに足を痛めていたのでしょう。。。

痛さのあまり ゴハンも食べない太陽。。。

 今朝 朝イチで動物病院へと走りました。

レントゲンの結果 心配した骨折ではなく
太陽は 今ちょうど骨の成長期だそうで
運動会の最中 方向転換で“ドリフト”したため 足に無理な力が掛かり
右手首(足首?)の関節の軟骨を痛めたのと
2本の腕(前足)の骨が ねじれたようになっていました。

痛み止めを処方され しばらく安静を言い渡された太陽でした。。。

でも・・・安静にしていられるかぁ・・・太陽 ・・・
安静にしてないと カラー着けるからネ 

心配させやがって・・・

・・・ともかく 骨折でなくて良かったわ。。。

piyol1

taiyo1106123
1週間も空けず また病院行きとなった太陽・・・
病院から帰って ず~っと寝てばかりでした。


taiyo1106124
ケガをしたら ただひたすらに寝て治す・・・
小さいながらも 本能で治癒方法を知ってるって
やっぱり 生き物って素晴らしい…


taiyo1106125
太陽> なに!? また どこかに連れて行く気?
      ・・・起こしてしまった・・・ ゴメン…


taiyo110612
おとなしくしててネ・・・ そしたら すぐに治るから。。。

piyol1

昨日までの太陽は。。。


寝ている佐助にィちゃんを見つけては・・・
sasutai1106122
自分が 目が覚めたもンだから・・・


sasutai110612
太陽> にィちゃん 遊ぼうやぁ~
佐助> ・・・・・


sasutai1106123
佐助> ブチッ
            落とされた。。。


taiyo1106122
太陽>     …フテ寝…

太陽には悪いけど 足のケガが治るまで
しばらくの間 みんなにとって
平和な日々となるでしょう。。。

ohana-l

太陽の里親募集は しばらくの間 お休みさせて頂きたいと思います。

足のケガの経過を見て 後日 また募集したいと思いますので

また その時は みなさま… よろしくお願い致します。





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

    にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪


え~[s:18241]

タイトルを見て飛んで来ちゃいました。
骨折じゃなくて良かったと言うべきなのか…
ビミョ~ですけど…とにかく最悪の事態は避けられて良かったです。
太陽君、しばらくはいい子にしてようね
早く良くなることを願ってます。
[ 2011/06/13 10:53 ] [ 編集 ]

元気過ぎたのね

(^_^;)tatsukiさんいつもやんちゃ坊主達のお世話お疲れ様です~
今の時期湿気や温暖差で身体が対応出来ないのか私の周りもみんなグッタリ気味
(; ̄∀ ̄)私も今日は体調不良で仕事休んでグッタリしてまつ(笑)お身体ご自愛くださいませね~

太ちゃまも不幸中の幸いでホッとしました
アハハ(^_^;)元気過ぎるやんちゃ坊主にまだ身体の成長が追いつかなかったんやね
元気台風太陽ちゃん無理してママ心配させたらいかんよ~(笑)
[ 2011/06/13 13:45 ] [ 編集 ]

成長期

本当にヒヤヒヤさせられて、ママも気が気ではないですネ・・・(^o^;)
太陽君、お家の中でドリフトはいけませんよ!
安全運転でね・・・。
大した事にならなくて、本当に良かったです。
元気一杯のニャンズが大勢で、
しかも成長期の子が居たりして・・・。
ニャンの骨の成長期も、
やはり人間と同じく、安静にしてないと大変なんですね。
勉強になりました。( ̄△ ̄;)
[ 2011/06/16 01:05 ] [ 編集 ]

☆凛ママさんへ☆

お返事が大変遅くなり 本当に申し訳ありませんv-436

驚かせてしまってゴメンナサイ。。。
今は すっかり何事も無かったかのように
元の暴れん坊に戻っている太陽ですv-356
本当に目が放せない坊主です。。。v-403
[ 2011/06/19 00:36 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

お返事が大変遅くなってしまい 本当にすみません。。。

ホントに…この時期 ダルダルで疲れの取れない毎日です。
やわにゃんさんも 体調には充分お気を付け下さい。
たまには お仕事を休まれてグッタリも良かったのではないでしょうか?
もう充電完了で元気になられましたか?

太陽くんの復活は さすが若いだけあって
あっと言う間に 暴れん坊将軍に戻ってました。v-405
だけど 色んな事が出来るようになったのが嬉しいのか
お兄ちゃんの真似して 高い所によじ登ったりするので
一時も目が放せない私達です。。。v-393
元気が一番ではあるのですが 元気過ぎるのも何だかナァ。。。v-355
ま…とにかく 足が治って良かったということではあります。。。v-357
[ 2011/06/19 00:59 ] [ 編集 ]

☆Shifumiさんへ☆

お返事が 大変遅くなってしまい 本当にゴメンナサイ…v-436

ホント… 家の中を駆け回るニャン達の勢いの凄い事。。。v-399
お父さん曰く 太陽に限らず皆の
方向転換する時の急ブレーキは 本当に足に悪そうだと言う事です。
廊下でドリフトする名人は 長毛の魁くんなんですが
魁くんの足の裏には クッション代わりの毛がモジャモジャですから…v-426
太陽は まだまだ骨も柔らかくて 兄ちゃん達の真似は早すぎですヨ・・・v-356
それでも 兄ちゃん達と遊ぶのが大好きで
今の太陽には 楽しくて仕方ないンでしょうネv-343
[ 2011/06/19 01:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/552-1d46c6a1