2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08















大好きな おねィちゃん♪

今日のお天気  曇り ときどき 

b-line1

大地が我が家に来た時
まだ自分も わずか生後2ケ月半ほどだったくせに
すっかり兄貴気取りで 大地の毛づくろいしてやったり
ケージの中で大地が鳴くと ケージの周りをウロウロしたり
ケージに入って一緒に遊んだり 添い寝してやったり。。。
大地が風邪をひいて元気がなかった時も ずっと側に居て
一番心配そうにしてたのは佐助ッチやったネ
 

sasuke110615

今回 太陽が来た時も 真っ先に興味津々で寄って行って
一番に遊び相手を買って出てくれたのも佐助ッチ 

sasuke1106153

気難しくって 『自分がイチバン』な先輩ニャンズが多い中に
佐助は 19番目に保護されました。

怖い兄ちゃん・姉ちゃんがいっぱい居たけど
五右衛門以蔵とは すぐに仲良くなり
いっぱい…いっぱい遊んでもらえました。
だから 大地が来た時は
今度は自分が優しく面倒を見てあげました。

でも大地が 目が見えなくなってから
あまり自分の後を追って 付いて来なくなり
いつしか 大地との間に距離が出来てしまいました。

それでも とっても優しい佐助ッチ。。。
大地が寝ている横に寄り添い
涙で汚れた大地の顔を舐めてあげたり
時々  プロレスの相手もしてやったりして。。。

そんな佐助が 猛烈に甘えて…甘えて…
umisasu1106152


大好きでたまらないのが
umisasu110615



umi110615
ちゃん

誰かと揉めることもなく
いつもマイペースで過ごしている海・・・

その名の通り 本当におおらかで優しくて・・・
そして フワフワでまん丸くて。。。

そのフワフワで柔らかいお腹が
佐助には たまらないらしい。。。

umisasu1106153
佐助> おかあちゃ~ん…



umisasu1106156
海> ・・・・・
佐助 一心不乱にお腹を揉んでます。。。



umisasu1106154
海> やめれ・・・
地味~に拒否る海ちゃん。。。



umisasu1106155
それでも止めない佐助に あきらめて寝る海。。。
色んな意味で 『太っ腹』やのぉ~・・・
明らかに 佐助のがデカイのにねぇ。。。

piyol1
お騒がせの太陽くんの捻挫ですが
病院へ行った次の日には びっこをひく事もなくなり
1週間たった今では すっかり元気になりました。
azutai110615
安曇> 誰がケガしてるって?
      この子? 至って元気そうなンやけど。。。


taiyo110615
太陽>  お騒がせしました~ぁ

nekoanime 念のために 太陽くんの里親募集は  暫くお休みさせて頂きます。

   もう少し様子を見てから 募集を再開したいと思いますので
   みなさま… その時は どうぞよろしくお願い致します。





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

    にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

[ 2011/06/19 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(2)

いつまでたっても甘えん坊♪

佐助っち(;*^o^*)大ちゃんや太陽ちゃんの前では優しいお兄ちゃんでも海ちゃんの前ではただの甘えん坊なんやね~♪

(^-^)海ちゃんもしょうがないわね~て感じがなんとも優しいお姉ちゃんの様なママの様な名前の通りの心の広さを持った子なんですね~

私も沢山の子と暮らしてきましたが男衆の方が身体は大きくても甘えん坊ちゃんが多かったですね

太陽ちゃん大した事なくて安心しました♪
(^_^;)元気一杯なトコは太陽ちゃんの良いトコなんやけどね~(笑)
[ 2011/06/19 18:33 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

コメント ありがとうございます!
おっしゃる通り!(v^-')v
男衆の方が いつまでたっても甘えん坊ですネ・・・確かに。
我が家は 男子ニャンズが15匹ですから
「ボクも!オレも!ワシも!」と 毎日・朝から晩まで自己アピールの戦争で
中には 玉無しのクセに ピッピ''(オシッコ)でアピるヤツが居たりして
家中が臭くて 本当に参ってしまいます。。。(_ _;)

佐助っちの 海のお腹モミモミは
弟分たちの面倒を見るのに 少しお疲れなのかもしれませんネ。。。
大好きな海ねぇちゃんの側だと 安心して眠れるンでしょうか・・・。
[ 2011/06/19 23:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/553-582c9935