2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















お散歩タイム まだぁ?

今日のお天気  曇り

blue3

ここんとこ… ずっと雨やドンヨリとした曇りの日が続いていて
家の中でも ジメ~…と湿った感じがして鬱陶しいです。。。


そんな湿気の多い日が続いているからか
数日前から やたらと体中を毛づくろいしまくる大地。。。

見ると いつも身体を舐めている。。。

2年ほど前。。。
武蔵がみんなから『総スカン』を喰らって追い回されていた時
そのストレスから体中を舐めまわし 「パゲ」ができてしまった。。。
ストレス性のホルモン異常と言われたけど その時の記憶がよみがえり
ひょっとして 太陽が来たことによるストレスとかもあるかも…と
今朝 武蔵の点滴に 大地も一緒に連れて行きました。

結果は ホルモン異常等の心配はなく
少し太陽の存在がストレスに感じているらしいのと
もうすぐ生後 約9ヶ月になるので
そろそろ大人の仲間入りをしつつあるための「イライラ」。。。

先生… 大地のタマ●マを触りながら「溜まってるねぇ…

大地のストレスを考えて
近い内 大地も「玉抜き」になってしまいます。。。

大ちゃん・・・ 大きくなってしまったのネ。。。

   今日の体重
     魁 ・・・ 4,04kg
     武蔵 ・・・ 4,52kg
     大地 ・・・ 2,98kg (ハーネス・リード込み)

piyol1
日中 雨や曇りのお天気が続いているので
カラッと晴れたお天気が恋しい この頃。。。

先日は 家からこんなキレイな朝焼けが見られました。
asayake110619
外が真っ赤に燃えているのかと 慌てて窓を開けてしまう程でした。。。

asayake1106192
空がとても綺麗な紫色に染まって 思わずシャッターを押しました。


こんなにキレイな朝焼けだから 『今日は良いお天気になるゾ 』と思っていたら
相変わらずの重いグレーの曇り空でガッカリ。。。

気持ちの良いお日様を心待ちにしているのは 私だけではなく・・・

daichi110619
大地> お散歩 まだ~?

ずっと玄関の戸の前や 縁側の窓の前で
こ~んな顔してお日様を待っている大地。。。


大地の最近のマイブームは 『お散歩タイム』

daichi1106195


daichi1106192
庭の土が雨で濡れている日は 家の前のアスファルトの上になりますが
それでも大地には ストレス発散になるのか こ~んなに大喜び 


daichi1106193
道端の草を引っこ抜いて 振り回して・・・


daichi1106194
 頭上を鳥が通り過ぎました


daichi1106196
空を見上げて クンクン…匂いを嗅いで。。。

お散歩中の大地は あちこち動き回って
なかなか写真を撮らせてくれないほど。。。


このお散歩タイムが待ち遠しくて
家族の誰かが玄関に行くと 家の中のどこに居ても
玄関まで猛ダッシュで走って来る大地

お天気が良いと もう少し長い間遊べるのに。。。

ame683 早く梅雨が明けるとイイのに…ネ! 大地





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

    にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪


夏はすぐそこまで

(;・ω・A 毎日ジメジメと蒸し暑いお天気で大変
早くカラッとしたお天気になって欲しいですよね

(*^o^*)早く良いお天気になったらお庭でゆっくり散歩できるとイイね大ちゃん♪
お外ではしゃいでる大ちゃんを見てると何故だか麦わら帽子が似合うよねと勝手に思ってしまう私です♪
(*´ω`)いつの間にか大ちゃんも子供から少年になってきたんやね
もちろん元気に成長してくれて嬉しいけれどママとしてはちょっと寂しい感じかな?
[ 2011/06/21 15:38 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

今日は また一段とムシ暑い一日でしたね。。。
夏が大の苦手な私ですが こうムシムシした日が続くと
真夏のカラッとした日差しが 待ち遠しくも思います。v-411

麦わら帽子・・・v-221大地に とっても似合うかもしれませんv-343
こんなにも お外が大好きになるなんて思いもしませんでした。
もう雨が降ろうが 出せ!出せ!!と 毎日大騒ぎですv-410v-356

そんな姿を見ていると まだまだ「お子ちゃま」で可愛い子猫なんですけど・・・
そう見えるのは 過保護な私の欲目ですかね・・・
大地が親離れしていくようで 淋しい母です。。。v-406
[ 2011/06/22 00:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/554-4ebeb4e2