2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















ありがとうございました。。。

ありがとうございました 
新しい おうちが決まりました

我が家の太陽くんの『里親募集』にご協力頂いている
ペットショップさんで保護されていた
子猫ちゃんの里親さんが 無事決まりました。

茶トラの子猫ちゃん・・・
幸せに暮らして下さい。。。


皆さま… ご協力 ありがとうございました。 


mimi
『ペットショップ みみ』
[ 2011/07/01 ] あたしの日記 | TB(0) | CM(4)

みんな幸せになあれ♪

昔の比べると野良犬が減ったとテレビか何かで言っていました。
それでも年間何十万匹の犬猫が殺処分されてると、
これまたテレビのニュースで報じられる矛盾したこの世の中。
野良犬は減っても、相変わらず野良猫は減らず、
大都会の街角で、ひっそりと暮らしている子たちも居ます。
猫ちゃん達も、そして餌やり禁止令の張り紙に、
いけない事と思いながら、こっそりゴハンを運ぶ私たち「猫ババア」には、
本当に住みにくい世の中になりました。
太陽くんも、ペットショップの茶トラちゃんも、せっかく保護されたラッキーなニャンコ!
本当に幸せになって欲しいです・・・。
[ 2011/06/24 17:32 ] [ 編集 ]

教えて下さい。

太陽君や茶トラちゃんに良いご縁があるといいですネ
世の中の「野良」ちゃんと呼ばれている子たちの事を・・・
考えても、私にはどうしてやることも出来ないのが歯がゆいです。
こんな私にも、どうにかしてあげられないでしょうか?
私の勉強不足かもしれませんが、何か手立てがあれば教えて下さい。
殺処分される数を減らして、野良猫を減らす何か役に立つ事があれば協力したいのです。
[ 2011/06/24 19:34 ] [ 編集 ]

☆Shifumiさんへ☆

お返事が大変遅くなり、本当に申し訳ありません。

飼い主の勝手な都合で 尊い命を絶たれる悲しい目をした沢山の犬や猫たち。。。
私は犬も猫も 動物全てが大好きで
本当に 私にもっと力があれば もっと沢山の命を救ってあげたい気持ちでいっぱいです。

14年 一緒に暮らした先代の猫が亡くなった時
どうせペットショップで買って来る気は無かったので
行き場を失い 処分されそうな子を引き取ろうと思っていました。
でも たくさんいる子の中から1匹だけを選ぶ事は とても心苦しいのではないか…
私が選ばなかった子は 処分されてしまうのだから…
そう思うと 処分場に行くことが出来ませんでした。

数多くの星になってしまった子たちの分も
太陽や茶トラちゃんには 幸せになってもらいたいです。

☆茶トラちゃんは 無事に里親さんが見つかったそうです。。。
 本当に良かったです。。。
 ご心配 お掛けしました。
[ 2011/07/01 00:08 ] [ 編集 ]

☆AMIさんへ☆

お返事が大変遅くなってしまい 本当に申し訳ありません。

救ってあげたいというAMIさんの気持ち。。。
そう言って下さる方がいてくれると思うと
まだまだ世の中 捨てたものじゃないと嬉しくなります。
AMIさんのように 引き取りたくても 色々な事情で
猫と一緒に暮らせない方が たくさんいらっしゃるのですよね。
でも 里親になることだけが「救う」ということではないと思います。
色んなところに設置されている募金箱に 少しの小銭でも寄付するとか
今なら 殺処分までの保管期間の延長の嘆願書に署名を集めています。
そして もし知り合いが捨て猫を保護したりした場合に
里親探しに協力するとか・・・ 力を貸して頂きたい事は たくさんあると思います。
もし… お知り合いで 猫を飼ってみたいと思っている方がいらっしゃったら
そういう可哀想な運命をたどりつつある子が居ることを
教えてあげるのも 救うという事に繋がると私は思います。
[ 2011/07/01 00:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/555-6ca3a2cc