2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















お外は魅力的♪

今日のお天気 晴れ   猛暑
waiya-1

kousasu110630
佐助> 『おぉ~… 今日も暑くなりそうやネぇ。。。』
光>   『朝からカンカン照りや。。。』


sasuke110630
佐助>  誰か(野良ちゃん)通った。。。

pari13

連日の猛暑続きに 少々バテ気味な私たち人間。。。

しかし ニャンズ諸君はと言いますと
食べる時は食べる! 寝る時は寝る!
そして暴れる時は 容赦なく暴れて散らかす!
いたってマイペースに過ごされておりまして・・・
ムシ風呂のような室内であろうとも 日課の運動会は催され
その嵐の去った跡を片付ける私達は また更に汗ダクでバテバテ・・・

もう私・・・ニャンズの若さには 付いて行けません。。。

kousasu1106302
佐助(左) 推定年齢1歳   光(右) 推定年齢2歳
今が いちばんの遊び盛りのお年頃。。。
運動会の始まりは たいがいこの年齢ニャンズの「猛ダッシュ」から始まる。。。


goemon110630
この「クソ暑い」のに 毛布に包まってウトウトする五右衛門


goemon1106302
別に調子が悪い訳ではなく 毛布に潜ってご満悦なヤツ
五右衛門と安曇の兄妹は 何かの下に潜って遊ぶのが大好きです


・・・と 五右衛門に気を取られていたら・・・


出窓の面子が変わってた。。。
soraizou110630
庭をウロウロする野良ちゃん達が羨ましい・・・
佐助&光と同じく 以蔵(左) 推定年齢1歳と (右) 推定年齢2歳コンビ

この2人も 運動会が始まると 暑さもなんのその…
空は身体が大きい分 破壊力もハンパではありません。。。

・・・しかし… 空の“もくろみ”は 運動会なんかではなく・・・

izou110630
以蔵> お外って 気持ち良さそ~・・・クンクン・・・


sora110630
空> 以蔵ッチ・・・そのままアミ戸 開けてくれませんか。。。

そうはさせんぞ
うちのアミ戸は 「ペットの爪に強い」タイプに張替え済みじゃい

空は 昨年9月に約1ヶ月間 家出して
私が家の傍で見つけ やっとこさ捕獲したという要注意ニャン!
先日も アルミサッシのアミ戸を器用に開けて 出て行く所を目撃
約10分後 家の敷地内の隅っこで うずくまって居る所を
私に強制収容された常習者です。。。

窓を開けることが多くなる これからの季節。。。
我が家の 窓という窓は全て
内と外の両方から 突っ張り棒でロックして
ニャンズ脱走に万全の備えをしています
よそ様から見たら きっと異様な光景なんでしょうネ。。。


12345

   『里親募集』 再開します

   関西方面限定で申し訳ありません。。。

     生後2ヶ月半くらいの仔猫
   太陽くんの 新しい家族になってあげて下さい。。。
taiyosatooya

 ・生後 約2ヶ月半くらい
 ・背中にキレイな真っ黒の縞模様のキジトラ
 ・男の子です。。。
 ・ノミ 耳ダニ 回虫 なし
 ☆健康状態 良好!
 ☆トイレしつけ済み 上手にできます!
 ☆連絡を取り合える方 こちらからご自宅までお送りさせて頂ける方

posuto_i001 ご連絡は メールフォーム
もしくはコメント欄(非公開でも結構です)にご記入下さい。
改めまして こちらから ご連絡させて頂きます。

 太陽くんの幸せのために… どうぞよろしくお願い致します。





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

    にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

[ 2011/07/01 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(6)

お外は恐いヨ~

本当に毎日暑い日が続きますね・・・(ΘoΘ;)
私も暑さに弱い方なので、これからの季節が憂鬱です。
でもニャンズの皆さまには、猛暑も関係なし!ですか・・・
若いって羨ましい・・・(-_-;)
空くんは、一ヶ月の家出中が余程楽しかったのね。
でも空くん、お外は危険がイッパイで恐いんだョ・・・(((-_-;))))
ママとみんなとお家の中が、一番安心だからネ!(o^-')b
あまりママに心配掛けちゃダメョ!!
茶トラちゃん、新しいお家が見つかって、本当に良かったです!o(^o^)o
太陽くんにも、良いご縁があるといいですね。
[ 2011/07/01 17:05 ] [ 編集 ]

フーテンの空さん

(;・ω・A ほんとに暑い中暴れん坊ちゃん達のお世話お疲れ様です~
この暑さで目まいがしそうな中どこにそんな元気があるのか分かりませんがにゃんず達にその元気を分けてもらいたい位です(笑)
私の実家や近所の家は下町の用水路の真上に家が建ってるとゆう少し変わった家の多い地域なのですが我が家の脱走常習犯だったコマ吉さんは何故か家の二階からしか出入りしようとせず足を滑らせて用水路に落ちる事数しれず(笑)
浅いからまだいいけど(;・ω・)大概我が家の誰かが気がついて網ですくいにいくのですがたまに気が付かないとそのまま近所のお家の下を鳴きながら流されてしまい近所の方に(又コマちゃん流れてきたよ~)と助けて頂いたり最後まで流れると近所のジャ〇コの前の柵で止まり向かいの魚屋さんにちゃっかり魚を頂いて連れてきて貰うとゆうこっちが赤面モノの脱走常習犯で困った方でした(笑)
何が言いたいのかよくわかりませんが(笑)家族に心配かけちゃいけないよ空ちゃん♪

(´∇`)茶トラ君家族見つかって良かったね♪
次は太陽ちゃんの番♪一緒に仲良く遊んでくれる兄弟か大地ちゃんの様に優しく見守ってくれる家族のお家が見つかって欲しいですね
[ 2011/07/01 20:46 ] [ 編集 ]

☆Shifumiさんへ☆

我が家には 空の他にも 過去に家出の経験者が数名居るので
脱走防止は必須アイテムです。。。v-390
陸・2回(どちらも半日程度)
禰々・1回(10日のプチ家出)
蓮・1回(3ヶ月間行方知れず)
大和・龍馬・魁・奈々・・・庭を逃げ回り数分後 捕獲ののち強制送還!
大和に至っては 恐怖から脱糞する始末・・・
そんなに怖かったら 出なきゃいいのに。。。v-399
色々と心配させられたり やらかしてくれる子が揃ってるので
私は心配の種が尽きません。。。v-356
それでなくても暑くって 疲れてるのに~…v-406
[ 2011/07/05 23:27 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

毎度の事ながら お返事が遅くなりまして申し訳ありません。。。v-436

コマ吉さんの武勇伝・・・コマ吉さんには悪いと思いながら
思わず大爆笑で拝見させて頂きましたv-411
でも ご近所さんは良い人ばかり… なんともほのぼのした町でステキですネv-238
網ですくう…? 我が家のニャンズでは 網が破けそうです。。。
ジャ○コ近くの魚屋さんから オヤツまで頂戴するなんて
川に落ちても ただでは終わらない… コマ吉さんは大物ですv-237
でも鳴きながら流されてる姿は 想像すると哀れながら ちょっと笑えますが。。。v-410v-356
コマ吉さん…ゴメンネ。。。
[ 2011/07/05 23:38 ] [ 編集 ]

暑いですねー!

ほぼ全国的に梅雨明けして、本格的な夏が来ました
Tatsukiさんは暑さに弱いとおっしゃってましたが、大丈夫ですか?
お仕事とニャン達のお世話と・・・毎日大変そうですが、
この連日の猛暑、充分ご自愛下さいね
また遊びに来ま~す!
[ 2011/07/11 13:26 ] [ 編集 ]

☆李と小桃さんへ☆

お返事コメントが遅くなってしまい 本当に申し訳ありません。。。v-436
私の体調まで気遣って頂いて 有難うございます。
ホント・・・夏生まれののくせに めっぽう暑さに弱い私。。。v-356
でも 冬場も「冬眠したい!」と 毎年叫んでるので
私は 春と秋しか快適に過ごせないようです。。。v-393

これだけニャンズが居ますと この猛暑の昼間は圧巻です。
リビングの床 キッチンの床 廊下 階段 玄関・・・
涼しいであろうと思われる場所 全てに
v-283猫・猫・猫・・・・・
まるで行き倒れのように転がってて
踏ん付けそうで怖いったら。。。v-404
階段に寝転がるのは 人間が通れないので
やめて頂きたいと言い聞かせているのですが
聞く耳 持たないヤツらです。。。v-390
[ 2011/07/14 00:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/557-6bd1e32f