2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















噛んでもいいけど あま噛みで…

今日のお天気  晴れ

b-line1

今の仕事を始めて 
(途中 お休みしていた時期もありましたが…)
今月で 丸2年半になりました。

3日に1度の24時間勤務・・・

今の職場には 久々の復帰になりますので
思い出して慣れるまで 今のところ12時間勤務ですが
近々 24時間勤務になる予定です。

少々記憶力も衰えた年齢になり
それでも先輩の指導の下
必死に付いて行こうと頑張って
少しは 錆び付いた記憶も蘇りつつあった
先週末の土曜日の朝。。。

またまた母の不注意で (これで3度目)
今度はを外に逃がしてしまい
近所のお宅の庭の隅に蹲っているところを 保護しました。

その時 お隣りの犬に驚いた風は
抱き上げようと 首の後ろを押さえていた
私の左手の人差し指の先に思いっ切り噛み付き
指先の腹がザックリと裂け
爪には穴が開いてしまいました。。。

流水で洗い流しながら 雑菌を搾り出すようにし
消毒薬を「これでもか!」とぶっ掛け
丁寧に手当てしたつもりでしたが
次の日には 指先が倍近くに腫れあがり
左腕の付け根… 脇の下が痛いような気もしてきたので
過去に「猫ひっかき病」経験者の私は さすがに怖くなって
日曜日の夕方 救急病院に走りました。

それから毎日 傷口の洗浄と抗生剤の点滴を受けています。

少し腫れは引いたものの
まだ“指先に心臓がある”状態は続いていて
左手を下げることは出来ません。。。

分かっているのか否か。。。
私の指の包帯を見ると すまなそうに逃げて行く風くん。。。

風くんが悪い訳じゃないンだよ。。。

脱走防止の注意を怠った「学習能力」のないオカンが悪い!
もうイイ加減に 猫を脱走させるのはやめて頂きたい
結局 自分では捕まえることが出来ず 私にやらせるのやから。。。

でも 私も「素手で猫を捕獲しない」鉄則が生かされていないと
お父さんに「学習能力がない」と言われた。。。

お隣り…しかも猫嫌いな方のお隣りの庭に
今にも逃げて行きそうな風を見つけたら
「軍手… 分厚い手袋… いや 何か包む物…」
なんて… そんなん考えてる余裕 ないわイ

pari13

と・・・いう事情があったため 更新を怠っておりました。。。
すみません。。。
 




 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

    にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

[ 2011/07/14 ] あたしの日記 | TB(0) | CM(6)

お大事にして下さい

なんと!(;・ω・)そんな大変な事があったんですね
風ちゃんが悪いわけでもないですしお隣がそんなお家なら慌ててもしょうがないですよね

私も先日仕事でお伺いしたお家で可愛いちびにゃん子が居たので可愛いにゃ~ん♪とムツゴロウさんばりに手を出した所頭振り回しながらマジ噛みとマジ爪でザックリ!指の先が裂けて大出血!
お客さんは気がついていなかったので手を隠し平静を装いつつ足早に退散(笑)指先見たら見事にパックリ!
1週間指先がくっ付かなくて困り物でした♪(アフォw
まぁ(;´・ω・)自業自得っちゃ~当然ですけどね(笑)

(´∇`)更新など余裕のある時でいいと思いますのでTatsukiさんもご無理せず養生なさってくださいませ~


[ 2011/07/14 21:02 ] [ 編集 ]

お大事に!

意気揚々と、お外に出てはみたものの
「此処は何処?」と焦っているところに、
ワンコと遭遇して、ママの手も何も分からなくなっちゃって。
風ちゃん、余程怖かったんですね・・・(T-T)
お隣りさんが、そういうお宅だったら焦りますよね。
普段は、どうってことのないニャンコの引っ掻き傷や噛み傷も、
この暑さで、きっとTatsukiさんの体力も落ちていたのでしょう。
この際、ゆっくり養生して下さい。(^-^)
[ 2011/07/14 23:58 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか?

v-406Tatsukiママさん、おケガ大丈夫ですか?
私の友人も、v-283先日飼い猫に掌を噛まれ、
v-91腕が肘のところまで腫れて熱が出て、
数日間、仕事を休んでいました。v-390
私も猫を飼って長いですが、そんな事は一度もなかったので、
友人の事とTatsukiママの事、こんなに重なると、ちょっとびっくりです。v-356
風くん、無事に帰って来てくれて良かったですネv-425
ママのケガを見て逃げて行くなんて、も~・・・なんていじらしいんでしょv-398
大丈夫v-363Tatsukiママは、もうすぐ元気になるからネv-415

v-421Tatsukiママさん、お大事になさって下さ~い。v-354
[ 2011/07/15 00:33 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

毎度の事ながら お返事が大変遅くなりまして
本当に申し訳ありません。。。(_ _;)

やわにゃんさん… おケガの方はいかがですか?
指先のパックリは もう塞がりましたでしょうか?
ちびにゃん子の爪って 細くて凶器ですものネ。。。
お察し致します。。。(ΘωΘ;)

私も今回 指先のケガでしたが
指先って 他に比べて本当に痛いですよネ。。。(x x;
そして何をするのにも不自由ですし...
私も この1週間とても不自由しました。(^ ^;
幸い 左手で良かったと痛感しております。
ケガをした指先を見つめながら
「素手で捕獲しない」教訓を反芻しています。。。
やわにゃんさんも これからは
どんなに可愛いちびにゃん子と出会っても
むやみに手出しなさらずに ちびにゃん子のご機嫌を伺い
せめて“軍手”を持ち歩かれますよう
お気を付けあそばされませ。。。(v^3')v
(うちのダンナ様に“お前もな”と言われそう)

[ 2011/07/18 00:02 ] [ 編集 ]

☆Shifumiさんへ☆

お返事が大変遅くなってしまい 本当に申し訳ありません。

この1週間 毎日点滴に通い
傷口の腫れと化膿は少し良くなりつつありますが
なんせ 連日のこの暑さですので
傷口が蒸れて なかなか乾燥しないのが困りものです。
でも点滴と飲み薬のお陰で 脇の下の痛みはなくなりました。
風も 何事もなかったかのように 以前と同じ甘えん坊に戻りました。
もうニャンズの脱走は懲り懲りです。。。(>o<)"
ご心配をお掛け致しました。
[ 2011/07/18 00:12 ] [ 編集 ]

☆凛ママさんへ☆

お返事が大変遅くなってしまい 本当に申し訳ありません。v-436

v-405お友達のケガの事を読んで驚きました。
こちらへのコメント欄・3件のうち
2件がニャンによるケガ。。。
こんな ニャンにとって不名誉な確立。。。v-356

でも実は この1週間のv-100通院中に
先生から「最近 何故か多いよ…
 犬・猫に噛まれたと来院される患者さん」との事。
ここ最近の暑さで ワン・ニャンも気が立っているのでしょうか?
お友達は もう良くなられましたか?
凛ママさんも お気を付け下さいネ。。。v-410v-356
[ 2011/07/18 00:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/558-7a38f2a8