2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08















大和・6歳になりました!

今日のお天気  曇り ときどき  晴れ

yamato bd

yamato1107222
yamato logo

1111

今日 7月22日で 大和が6歳になりました

大和も 元のらニャンコだったので
保護した日が 彼の誕生日です。。。

4

保護して ちょうど1ヶ月後
大和は 私の目の前で
それこそ 「パタリ」と横倒しになるように突然倒れ
検査の結果 猫白血病に感染していることが分かり
それから約半年間 何度も生死の境を彷徨った大和。。。

当初 長くは生きられないだろうと言われ
それでも 大和は生きようと懸命に頑張りました。。。

私も先生を信じて 大和を信じて
一生懸命 大和の看病をしました。。。

貧血と嘔吐に苦しみ インターフェロンと点滴の繰り返し…

何度も大和の身体を抱きしめて
泣き暮れた日々でした。。。

yamato1107223
   保護して1ヶ月頃の大和・・・ 留置針が痛々しい



yamato1107224
注射が効いたのか… 大和の生命力の賜物か…
日に日に元気を取り戻す大和。。。



yamato1107225
 私の大好きな写真の1枚
 ふっくらとして 子猫らしく無邪気に遊ぶようになって来た頃

8

yamato110722

白血病のキャリアになって 5年と少し。。。

だけど身体は 我が家で1・2を争う巨体となりました。

ここまで大した病気もなく 元気に過ごしてくれていて
こんなに嬉しいことはありません。

大きな身体で 6歳になっても
超が付く甘えん坊で『ママ命』の大和ですが
これから“シニアにゃん”の仲間入り。。。

今まで以上に 体調に気を付けて
いつまでも いつまでも元気で
1日でも長く ママの側に居てネ。。。

大和 本当に お誕生日おめでとう




12345

   『里親募集』 継続中です

   関西方面限定で申し訳ありません。。。

     生後3ヶ月くらいの仔猫
   太陽くんの 新しい家族になってあげて下さい。。。
taiyosatooya

 ・生後 約3ヶ月くらい
 ・背中にキレイな真っ黒の縞模様のキジトラ
 ・元気な男の子です。。。
 ・ノミ 耳ダニ 回虫 なし
 ☆健康状態 良好!
 ☆トイレしつけ済み!
 ☆連絡を取り合える方 こちらからご自宅までお送りさせて頂ける方
 太陽くんの幸せのために… よろしくお願い致します。





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

    にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

    decobanner     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

[ 2011/07/22 ] Big4ニャンズ 大和 | TB(0) | CM(6)

大和君お誕生日おめでとう♪

ヽ(´∇`)ノ大和君誕生日本当におめでとう♪
病気なんかに負けない!君の病気と闘い強く生きぬいてきた日々と自信が顔から満ち溢れてくる様です

命とは生まれた時からいつか来る病や死に怯えるのでは無く一日一日を大事に生きる為生まれた・・・君や君の仲間・私の小さな家族に沢山の勇気と命の在り処を教わりました。
私は今は死に対して恐れすらありません
(゜∇゜;)勿論死にたいとかじゃ無いのよ(笑)

一日一日を自分に正直に大事に生きる・・・そうすればいつか先に待つ小さな家族の元に届くと思うから。

(^∇^)b大和君はこれからも甘えん坊でママを笑顔にするのが役目やから10年でも20年でも遠慮せんと長生きして頑張らんといけんよ♪

ヽ(^∇^)ノ燃える命の太陽大和君!本当に誕生日おめでとう!これからも大和君に幸あれ♪



[ 2011/07/22 21:01 ] [ 編集 ]

大和君、おめでとう!

大和君、6歳のお誕生日おめでとう☆
今は病気だなんて忘れちゃうくらい、立派な大和君だけど、
ここまで元気になれて、本当に良かったネ!
ママと一緒に病気と闘って、ママの涙も沢山見て来た大和君は、
きっと、とっても心優しいニャンコなんでしょうね。
これからも、おっとり・ゆっくりの甘えん坊で、
ママに、いっぱいいっぱい笑顔と思い出をあげて下さいネ!
大和君、これからも元気で、
来年も再来年も・・・ずっとずっと、その綺麗なブルーの瞳を見せて下さい。
長生きしてネ!! (^-')v
[ 2011/07/23 01:05 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとう♪

大和君、お誕生日おめでとうございます
大きな病気にも負けないで、
元気に六歳を迎えられ、
こんなに嬉しいことはありません。
大和君の元気な姿は、
同じような病気のにゃんを持つ飼い主さんにも、
きっと励みになる事だと思います。
大和君、これからも大好きなTatsukiママに、
思いっ切り甘えて、元気に年を重ねて行ってね
大和君の健康を祈っています。
[ 2011/07/23 17:55 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

大和へのお祝いコメント ありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまってゴメンナサイv-356

生きる事に対して まっすぐな子たちを見ていると
私も色々と たくさん教えられる事ばかりです。
そして一点の曇りもない あの澄んだ瞳で見つめられると
その輝きが 私には眩しいばかりです。
この子達の命の輝きは 私が忘れそうになる事を思い出させてくれて
そして私の生きる糧でもあるのです。
大和に限らず 色々と持病のある子が多い我が家ですが
生きる事にまっすぐな この子達の 少しでも手助けになれたなら
私が この子達に貰った物を お返しできるような気がします。
これからも どうか
私達ニャンズ家族を 見守ってやつて下さい。
よろしくお願い致します。
[ 2011/07/27 00:06 ] [ 編集 ]

☆Shifumiさんへ☆

大和へのお祝いコメント ありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまいゴメンナサイ。。。v-356

大和の闘病生活の頃の私は
前年・前前年と 2年続けて先代猫を亡くしたばかりだったせいで
また病気で 大和を亡くしてしまうんではないかと
とてもナーバスになっていて 泣いてばかりいました。
そんな私を見ていた大和は 本当に健気に
痛い治療に耐えて みるみる元気になってくれました。
今は 病気だとは思えないくらい立派に成長してくれましたが
中身は 私にしがみ付いて通院していた頃の
幼い大和のままで とっても甘えん坊です。
でも 今のチビッ子達には 優しい兄貴な大和です。
これからも 大和共々
ニャンズを見守っていてやって下さい。v-436
[ 2011/07/27 00:20 ] [ 編集 ]

☆李と小桃さんへ☆

大和へのお祝いコメント ありがとうございます。
お返事が 大変遅くなってしまいゴメンナサイv-436

本当に大和が 白血病を持っているのか?どうなのか。。。
元気に6歳を迎えられて とっても嬉しいことなのですが
時々 大和の病気のことを忘れてしまいそうで怖いです。
でも 李と小桃さんのおっしゃる通り 
白血病キャリアとなった大和が
こんなに元気で過ごせているという事・・・
この病気だからと 絶望視しなくても良い場合もある事を
皆さんに知ってもらえたらいいですネv-392
これからも 大和をはじめ
ニャンズ一同のこと 応援して下さい。
よろしくお願い致します。
[ 2011/07/27 00:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/560-a0267f17