2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















生理的に嫌われるヤツ

今日のお天気  晴れ  一時 豪雨

waiya-1

私の困った持病・・・ それは
こういう不安定なお天気の日の偏頭痛。。。

今日も夕立が降ったあと ムシムシとした湿度と共に
私を襲った いつもの頭痛。。。

一時的なもので すぐ治まる時もあれば 一日中 痛むときもあり
酷い時は耳鳴りがして 吐き気を伴い 立っていられなくなる時もある。
色々な検査も受けたけど 原因は分からない。

今日はすぐに治まったけど
気圧の変化に敏感な頭痛。。。
下手な天気予報より当たるかもしれない。。。

piyo

そんな私を 違う意味で“頭痛く”させてる男子ニャンズ。。。
“頭痛”の原因は 彼らの仲の悪さ

取っ組み合いのケンカは日常茶飯事!
そして何より 男子ニャンズのマーキングに頭を悩ませてます・・・

どうか仲良く暮らしてもらう方法はないものでしょうか。。。


争いの原因の大半は
ryoma110728
こヤツ… もうすぐ7歳になる 黒猫の龍馬
だいたい龍馬から ケンカを吹っ掛けて行きます。
龍馬が仲間と認めているのは 小雪のみ
あとは全員 気に入らないらしい。。。


何が気に入らないのか・・・
龍馬の神経を逆撫でし 毎日争い事が耐えないのが
先日6歳になった大和
今年 秋に5歳になる武蔵。。。

中でも武蔵の嫌われようと言ったら。。。

musashi1107282
ほぼ一日中 高い所から降りられない日もあるくらい。。。
最近では 龍馬だけでなく 何匹かのニャンズの攻撃に合っています


ren110728
実の兄弟なのに 蓮ちゃんに虐められ・・・


sora110728
年下のくせに 巨漢に物を言わせる空に追いかけられ。。。


kou110728
しつこく…しつこく… ねちっこく追い回す光や・・・


yamato110728
出会った頃から相性の悪い 大和に睨まれ追い掛けられ。。。


もう・・・何処に逃げても 誰かしら居て
別のヤツに出くわしたら また取っ組み合いになって
その取っ組み合いの最中に また別の誰かが加勢して・・・と
ホント 武蔵の気の休まる時と場所はないのか~…って感じ。。。

だから余計に 武蔵は自分をアピールするためか…
去勢済みにも関わらず 「ピッピ」して回るンですよネ。。。



そんな先輩ニャンズの 執拗な武蔵いじめを見て
面白がって便乗しているとしか思えない・・・
goemon110728
五右衛門と安曇の“先輩いじめ”。。。
azumi110728
五右衛門は 愛嬌もあって 甘えん坊で人懐っこくって・・・
人間には「とってもイイ子」なんだけど
武蔵を追い回している時の顔・・・「本性を見た」って感じです。。。

安曇ちゃん・・・体調も良くなって 元気になったのはいいけど
さすがは女の子・・・気は強いヮ… 我がままだヮ… 
武蔵の姿を見ただけで 飛び掛って猫パンチの連打!!
と~っても イジワルなさま。。。すっかりエラくなりました。。。


musashi110728
なんで? そこまで嫌われてるのか?・・・
武蔵の方も みんなと打ち解けられない感じがあります。。。

よく言う「生理的に受け付けない」ってやつ?
人間には分からない何かが ニャンズの間で起こってるようです。。。

見ていて本当に可哀想になる みんなの武蔵に対する仕打ち。。。

人が余計な手出しはしない方がいいと聞きますが
また武蔵の「神経パゲ」ができないかと心配。。。

ここはひとつ・・・ 私がボスの座に君臨するっきゃないかナ

しかし・・・ホント… ママは頭が痛いヨ。。。



piyo

   『里親募集』 継続中です

   関西方面限定で申し訳ありません。。。

     生後3ヶ月くらいの仔猫
   太陽くんの 新しい家族になってあげて下さい。。。
taiyo110725

taiyo1107252
とっても元気で 甘えん坊の太陽くんです

 ・生後 約3ヶ月くらい
 ・背中にキレイな真っ黒の縞模様のキジトラ
 ・元気な男の子です。。。
 ・ノミ 耳ダニ 回虫 なし
 ☆健康状態 良好!
 ☆トイレしつけ済み!
 ☆連絡を取り合える方 こちらからご自宅までお送りさせて頂ける方
 太陽くんの幸せのために… 
新しい家族に迎えてあげて下さい。。。 よろしくお願い致します。





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

    にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

    decobanner     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

[ 2011/07/31 ] ねこ日記 | TB(1) | CM(4)

お大事にして下さい

大丈夫ですか?(;・ω・)お身体大変そうですね
私の周りも女性ばかりですが原因は同じか分かりませんがTatsukiさんと同じ様に頭痛に悩まされ仕事も出来ない事も良くあると何人か伺いました。
病院で原因を調べて貰っても同じ様によく分からなくて頭痛を押さえる薬くらいしかと困っております。何件か病院で調べて貰うそうなので何か分かれば又聞いてみますね。

(;´ω`)にゃんずの好き嫌い・・・これも困ったものですよね。
私も沢山の子達を見てきましたが原因が未だに良く分かりません
人間と同じ様に何か好き嫌いの理由が分かればいいのですが・・・
我が家でも武蔵ちゃんと同じ様な子が居て沢山の方に相談してみましたが見た目で嫌い?とか匂いじゃないか?とか可哀想で目をかけたり甘やかすから嫉妬じゃないか?とか今一つ分からず困りはてました。
仕方なく我が家は大勢の中で辛い思いをする位ならと幸い信頼出来る里親様が近くに見つかったので決心して託しました。
にゃんずだって一人一人個性があるから分かるのですが同じ頑張って命を繋いだ者同士仲良くして貰えたら・・・命を預かるのはほんと難しいですよね



[ 2011/07/31 20:18 ] [ 編集 ]

龍馬くん

きっと魁君と小雪ちゃんとは、兄弟のように育ったから、
龍馬君にとって、心を許せるのは二人しかいないのでしょうね。
そして、一時でもママを横取りする後輩ニャンズは、すべて許せないのかもしれません。^^;
龍馬君にとって、魁君、小雪ちゃんと共に、ママは大事な家族なんでしょうね。
後輩ニャンズも、一緒に暮らす家族なんだけどなぁ・・・。( ̄o ̄;)

武蔵君には、気の毒な感じですが・・・。
追い掛ける側のニャンズにも、何か言い分があるのでしょうか?
よくTatsukiさんがおっしゃってる「武蔵側にも原因が・・・」と言うのは?
武蔵君が大怪我しなければ良いですね・・・。(:-;)

(´Д`;)私も仕事柄、ヒドイ肩こりと偏頭痛持ちです。
本当に、天気予報ができるくらい、雨が近付くと分かります。
辛いですよね・・・ お大事になさって下さい。
[ 2011/08/01 00:10 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

偏頭痛と言われても 原因も分からず治療方法もなく
お知り合いの方と同じく 痛み止めの薬を処方されるだけなので
痛くなると 本当に何も出来なくなり
痛みが治まるのを じっと待っているしかないのですよネ。。。v-406
あつかましいお願いですが もし何か分かりましたら 是非教えて下さい。v-421

私も里子のこと。。。考えた事があります。
大勢の中で 怯えて生活するよりは
武蔵だけを可愛がって貰える家に 里子に出した方が
武蔵にとっては 幸せなんじゃないかと。。。
もしくは 争い事の元である龍馬を里子に出そうか・・・とか。
だけど どちらも持病のある子だし 成猫になってトラブルが出だしたので
持病のある成猫の貰い手って そうそう見つからず。。。

病弱な子が甘えん坊になるのは 人も猫も同じなのですネv-356
そう言えば 揉めてる子達って 子供の頃 大病をした子が多いです。
私が甘やかし過ぎだと 家人にも言われました。。。v-393
[ 2011/08/01 03:11 ] [ 編集 ]

☆Shifumiさんへ☆

そうですネ・・・本当に仲良しの三兄弟のようでしたから。。。v-343
1年ほど3匹だけで暮らしていて 突然やって来た大和にビックリして。。。
でも大和が病気がちだったから 私が掛かりっきりになった辺りから
龍馬の大和いじめが始まった気がします。v-356
それから龍馬は あとから来る子の誰も受け入れなくなりました。
本当は頭が良くって 優しい子なんですけどネ。。。v-410e-263

武蔵の嫌われる原因は とにかく私や主人の側にいる時は実に強気で
側に来る子に猫パンチの連打で追い払ったり
龍馬や大和以外には 出くわしたとたんシバク…など
本当にイジワルだからじゃないでしょうか?v-393
人間を盾にする…って ちょっと卑怯なんじゃない!って感じでしょうか。v-356

私も肩こりから頭痛が起こります。。。同じですネe-452
頭痛も甘く見ない方が良いとの事。
Shifumiさんも お仕事忙しいとは思いますが 検査はされましたか?
お大事になさって下さい。。。
[ 2011/08/01 03:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/562-82aafe0d


一日5分で耳鳴りがどんどん改善します!

耳鳴りなんて怖くない! 14日間でいままで死ぬほど悩んだ耳鳴り が改善してしまう方法を知りたくありませんか?
[2011/08/01 06:46] URL 耳鳴り改善マニュアル