2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















大地の“大冒険”

今日のお天気  晴れ
waiya-1
fukei1108012
     風が青い稲の穂を撫で抜けてく畦道
     静寂 蝉の声 自分の付く息 足音
     真上から照りつける八月の太陽
     鋭い刃で切り取った影を踏みながら
     額から背中から流れ落ちる汗
     視線の向こうは陽炎
               words by Shogo Hamada  『ある晴れた夏の日の午後』より
fukei110801
私が通勤や買い物の時に通る道の風景です。。。
この川の橋の上や 田んぼの畦道にバイクを停めて
風に吹かれているのが大好きで
その時必ず この浜田さん曲を口ずさんでしまいます。

ちなみに一枚目の写真の 右の山の裏側が 我が“天空の街”です。。。

1111
毎日の日課になっている大地の“お散歩タイム”

お散歩中の大地は 本当に楽しそうで
道の隅々まで 散策に余念がなく
縄張り点検・・・ もしくは 大冒険でもしているようです。。。

そんな大地の写真を撮っていると
大地の楽しそうな言葉が聞こえて来そうです。。。

     futaba2大地の 『 大冒険の旅にでよう!』

daichi110801
   ボクは ずんずん 歩く


daichi1108012
   キツイ坂道も ずんずん ずんずん・・・ 歩く


daichi1108014
   お? どこからか 犬の声。。。


daichi11080111
   ボク 犬は ちょっぴり怖いけど・・・


daichi1108015
   ほっぺに触れる 葉っぱが気持ちいい♪


daichi1108016
   足のうらにも 葉っぱを感じて・・・

   どこもかしこも ボクは興味シンシンさ!


daichi1108017
   あんまり夢中になりすぎて


daichi1108018
   やばい やばい・・・ 落っこちるとこだった!


daichi1108013
   さぁ・・・ この町を離れて ボクは今から 大冒険の旅に出る!

   きっと なにか 楽しいことがまってる気がして 
   ボクの胸は ウキウキ ワクワクしてるンだ!♪

   振り返るのは これっきり。。。


daichi1108019
   ボクは ひとり・・・  楽しいものを探すために
   ずんずん・・・ ずんずん・・・ まっすぐ前を向いて歩いていく。。。

 



daichi11080110
・・・・・な~ンちゃって!
ボクは こうして ママと遊ぶのがイチバンに決まってるやンかぁ…

 

buuchan110801
本物の“フーテンにゃんこ” ぶ~ちゃん  久しぶりに帰って来ました。。。
さすが・・・貫禄が違うよネ! 


piyo

   『里親募集』 継続中です

   関西方面限定で申し訳ありません。。。

     生後3ヶ月くらいの仔猫
   太陽くんの 新しい家族になってあげて下さい。。。
taiyo110725

taiyo1107252
とっても元気で 甘えん坊の太陽くんです

 ・生後 約3ヶ月くらい
 ・背中にキレイな真っ黒の縞模様のキジトラ
 ・元気な男の子です。。。
 ・ノミ 耳ダニ 回虫 なし
 ☆健康状態 良好!
 ☆トイレしつけ済み!
 ☆連絡を取り合える方 こちらからご自宅までお送りさせて頂ける方
 太陽くんの幸せのために… 
新しい家族に迎えてあげて下さい。。。 よろしくお願い致します。



 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

    にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

    decobanner     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪


行こう!まだ見ぬ地平線の向こうへ!

おぉ♪(*´ω`)なんだか私の住む街によく似てます♪

(≧∇≦)省吾さんメチャカッコイイよね♪
本当に数少ない心を震わされる程の唄を聴かせてくれる本物の歌手…飾り気もごまかしも無い熱い想いが詰まった歌詞にいつも心揺さぶられます…世代を越えて皆を感動させる省吾さん!最高っす!


(≧∇≦)大ちゃんええ天気で良かったね~♪
照りつける太陽♪
真っ青な空に白い雲♪
暖かい風♪
子供の頃に戻って山や野原を駆け抜けたい程の緑♪
V(^-^)V大ちゃんも溢れる程体中で感じてるかい♪
[ 2011/08/04 20:14 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

今日は 夕方に大きなカミナリが鳴って
突然 空は真っ黒… すごい夕立でした。。。v-12
毎日 まるで時計でも持ってるほど正確な時間に
私たちに「お散歩 まだ?」と催促に来る大地v-345
今日は 雨が降っていたので行けず可哀相でしたv-356

やわにゃんさんのコメントから 勝手な想像ですが
私も 町の風景が似ているンじゃないかと思っていましたv-410v-221
家の周りは山だらけですので 坂道が多くて
昔 住んでいた市街地と違い 少し不便に感じる事も多いですが
やはり この年齢になると 緑が多いと落ち着きます。v-398

私のv-341愛唱歌を ブログに書いちゃってv-356
浜田さんの歌は 私の生活・身体の一部のようになっちゃってますので。。。許されてv-436
詩の良さを知ってらっしゃる方がいて嬉しいです。
うちのダンナ様も「男が惚れる」浜田さんと申しております。
30年以上も同じスタイルで 多くの人の心を打つ歌を歌い続けてるなんて
本当にステキな事だなぁ…と思います。
私たちも 夫婦でハマってます。。。ハマショーに。。。v-392
[ 2011/08/06 00:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/564-33ba5ca3